変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/21 21:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(書家)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私はある者のために大した作品を作り上げたのだったが、できあがってみるとそいつはその作品にふさわしくなかった。私は今も作品を捧げるにふさわしい相手を探している。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈言語〉 共通語、エルフ語、始原語、天上語 〈武器〉 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 〈道具習熟〉 書道道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈種族特性〉 ・暗視 自分から18m(60f)までを 薄暗い光→明るい光 暗闇 →薄暗い光(白黒の濃淡のみ) ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果のセーヴィング・スローに有利を得る 魔法によって眠らせられない ・技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る 〈職業特性〉 ・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、使用済みの呪文スロットをウィザードレベルの半分を回復することが出来る ・跳ね返しの秘術 リアクションを使用して @攻撃ヒット時→AC+2 Aセーヴィング・スロー失敗時→セーヴ+4 使用時次の自身のターン終了まで初級呪文しか呪文を発動できない ・戦術の才 イニシアチブに知力修正値に等しいボーナスを加える ・蓄積魔力 ディスペルマジックまたはカウンタースペルによって呪文を打ち消した場合蓄積魔力を1つ追加する(最大知力修正値に等しい個数) 大休憩を終える度に1個に戻る 小休憩を終える度に蓄積魔力が0個なら1個回復する 1ターンに1回、ウィザード呪文でダメージを与える際、1個消費してウィザードレベルの半分の力場ダメージを追加して与える 〈特技〉 ・エルフの正確さ 敏捷力を1上昇させる 敏捷力・知力・判断力・魅力のいずれかを用いて有利で攻撃ロールを行う際に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
サンダークラップ
レイ・オブ・フロスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
クロマティック・オーブ
シールド
アンシーンサーヴァント
アラーム
ディテクトマジック
フェザーフォール
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
シャドウ・ブレード
ダークネス
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
サンダーステップ
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード