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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/05 12:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lethal Strike(1-5) nd10[精神] n=psi point Bestial Claws (1-7 psi) nd10[斬撃] n=psi point Ogre Form(2 psi; conc.,1 min.) 1d4[殴打] Giant Form (7 psi; conc., 1 min.) 2d6[殴打] ・リアクション Dual Mind 【判】ST有利 Surge of Health damage半減 Psychic Backlash (2 psi) AR不利 Psychic Parry (1-7 psi) ST+n Iron Hide (1-7 psi) AC+n Defensive Step (2 psi) AC+4,10ft瞬移 All-Around Sight (3 psi) AR不利 ○Psionic Disciplines List ・Giant Growth 0レベル呪文に記載 ・Bestial form 3レベル呪文に記載 ・Intellect Fortress 6レベル呪文に記載 ・Iron Durability 1レベル呪文に記載 ・Psionic Weapon 4レベル呪文に記載 ・Nomadic Step 7レベル呪文に記載 ・Precognition 2レベル呪文に記載 .
背景 BACK GROUND
兵士 兵士の種類:歩兵 軍の階級:省略
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しくて物腰が丁寧である。 地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
ドリーミングダークとの戦いに備え日々訓練を重ねる最中、彼らの襲撃に遭い、その追手から逃れる為に故郷を離れ放浪していた。 そんな中、冬越村で出会ったとある貴族の冒険者:エルドゥーム卿に仲間として拾われ、隠れ蓑として彼に仕える事にする。 絶対的かつ柔軟な正義感を持ち手厚い歓迎をしてくれた彼に対して次第に真の忠誠を誓うようになり、しばらく共に旅を続けた。 (4版 英雄級三部作) 影ピラを攻略した頃には互いに確実な成長を遂げ、実力を認め合う関係になっていた。 そこでふと思い出す。故郷を復旧しドリーミングダークの脅威に晒されないようになる為には・・・・ ベクターはエルドゥーム卿としばしの別れを決意し、新たな旅に出発する。 ・Kalashtar Quirks 2.あなたは、声を出して話すことよりもテレパシーを好む。 7.あなたは周囲の人の感情に強く影響される。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 軽装鎧 ・武器 単純武器 グレートソード パイク モール ランス ・道具 ゲームの道具、乗り物(陸) ・言語 共通語、クオーリ語、○○語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆カラシュター ○Dual Mind (リアクション) 【判断力】セーブ時に有利を得れる。 判定の効果が発生する前、判定の前後にこの能力を使用できる。 ○Mental Discipline [精神]ダメージに対する抵抗をもつ。 ○Mind Link テレパシー(60ft)条件は原文参照。 ボーナスアクションでテレパシーの相手に自分へテレパシーで話す能力を与える。 ○Psychic Glamour 下記の技能のうち1つを選択 看破、威圧、芸能、説得 その技能で行なう判定に有利を得る。 →看破 ○Severed from Dreams dream spellのような夢を求める呪文や魔法的効果に完全耐性。スリープの呪文のように眠らせる呪文や魔法的効果にはそうではない。 ◆ミスティック ○Mystic Quirks 5.いつも仮面を着けている。 17.倒したクリーチャーすべての名前を記録し、名前の無い者には名前を付ける。 Psionic Talents:3 Psionic Disciplines:5 +2 Psi Points:64 Psi Limit:7 ○Psychic Focus ボーナスアクションでPsionic Disciplinesの1つをFocusしてその利益を得る。1度に1つまで。無力状態になるか他のFocusの利益を得るためにボーナスアクションを使用するまで。 ○Mystic Order -Order of the Immortal- ・Bonus Disciplines 2つ追加でpsionic disciplinesを得る。Immortalのみ。 ・Immortal Durability ヒットポイントの最大値がミスティックレベル毎に1増加する。 鎧を着て無いか盾を装備していない間、基本ACが10+【敏】+【耐】になる。 ○Mystical Recovery psi pointを消費した後すぐに、消費したpsi pointの数に等しいヒットポインとを回復するためにボーナスアクションをとれる。 ○Telepathy 使用者から120feet以内の見えてるクリーチャー。 条件は原文参照。 ○Mystic Order -Order of the Immortal- ・Psionic Resilience 使用者の各ターン開始時、少なくとも1ヒットポイントあれば【知力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 ○Ability Score Improvement 特技:武器の使い手 【筋力】か【敏捷力】+1 4つの武器に習熟 ○Strength of Mind 小休憩か大休憩終了時、【判断力】セーヴィングスローの習熟を置き換えることができる。次の小休憩か大休憩終了時まで。 ○Mystic Order -Order of the Immortal- ・Surge of Health リアクションで、ダメージを受けた時に半減ダメージにできる。psychic focusがすぐに終了し、小大休憩まで使用できない。 ○Ability Score Improvement 特技:魔術師退治 5フィート以内で呪文を発動したクリーチャーにリアクションで1回の近接武器攻撃。 精神集中の敵にダメージを与えたら、その後の精神集中維持のセーヴングスローに不利。 5フィート以内のクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィングスローに有利。 ○Potent Psionics 自身の各ターン一度、武器でクリーチャーにヒットした時、その目標に追加1d8[精神]ダメージを与えることができる。あと省略 ○Consumptive Power Psionic disciplineがアクティブな時、psi pointコストを代わりに自身のヒットポイントで払える。現在と最大ヒットポイントが両方減る。いかなる方法でも減らせないし、大休憩終了時まで最大ヒットポイントは減少したまま。この特徴は一度使用したら大休憩終了するまで再度使用できない。 ○Psionic Talents List ・Becon ボーナスアクションで1時間光る。 半径20ftは明るい光。 さらに20ft先は薄暗い光 色は自由に変更可能。 ・Light Step ボーナスアクションで、そのターン中 移動速度が10フィート増加 次立ちあがるのに10フィートだけでいい。 ・Blind Spot アクションで、120ft以内の目標は1体は【判断力】セーブ。失敗すると、使用者はその目標に対して次のターンの終了時まで不可視になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
○Giant Growth
・Psychic Focus 間合いが5ft増える
・Ogre Form(2 psi; conc.,1 min.) ボーナスアクションで、一時的ヒットポイント10を得る。さらに、集中が終了するまで、近接武器攻撃がヒットすると追加で1d4[殴打]ダメージを与え、間合いが5ft増える。使用者が大型より小さいなら、その間大型になる。
・Giant Form (7 psi; conc., 1 min.) ボーナスアクションで、一時的ヒットポイント30を得る。さらに、集中が終了するまで、近接武器攻撃がヒットすると追加で2d6[殴打]ダメージを与え、間合いが10ft増える。使用者が超大型より小さいなら、その間超大型になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○Iron Durability
・Psychic Focus ACに+1ボーナスを得る。
・Iron Hide (1-7 psi) リアクションで、攻撃がヒットした時、消費したpsi pointにつき+1のボーナスをACに得る。そのボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。このボーナスはトリガーの攻撃に対して適用される。
・Steel Hide (2 psi) ボーナスアクションで、使用者の次のターンの終了時まで[殴打][刺突]そして[斬撃]ダメージに抵抗を得る。
・Iron Resistance (7 psi; conc., 1 hr.) アクションで、[殴打][刺突]または[斬撃]ダメージ(選択する)の抵抗を得る。集中が終了するまで持続する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○Precognition
・Psychic Focus イニシアチブ判定に有利。
・Precognitive Hunch (2 psi; conc., 1 min.) ボーナスアクション。攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定に1d4を足せる。
・All-Around Sight (3 psi) 自身にヒットする攻撃に、リアクションを使用してその攻撃ロールを不利にする。
・Danger Sense (5 psi; conc., 8 hr.) アクション。不意打ちされず、自身に対する攻撃ロールに有利を得れず、イニシアチブ判定に+10を得る。
・Victory Before Battle (7 psi) イニシアチブ判定時、自身と60ft以内で選択した5体までのクリーチャーのイニシアチブに+10ボーナスを与える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○Bestial form
・Psychic Focus 【判断力(動物使い)】判定に有利を得る。
・Bestial Claws (1-7 psi) 使用者から5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行なう。ヒットすると消費したpsi pointにつき1d10[斬撃]ダメージを与える。
・Bestial Transformation ボーナスアクションで変身する。 1つ以上の以下の効果を選択する。 各効果は自身でpsi pointコストを持つ。 総コストを決定するためにそれらを合計する。 この変身は使用者が死ぬかボーナスアクションで終了するまで1時間持続する。
Amphibious (2 psi) 空中でも水中でも呼吸できる。
Climbing (2 psi) 移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
Flight (5 psi) 移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
Keen Senses (2 psi) 【判断力(知覚)】判定に有利を得る。
Perfect Senses (3 psi) 盲目状態だとしても、10ft以内にいる不可視のクリーチャーと物体を見ることができる。
Swimming (2 psi) 移動速度に等しい水泳移動速度を得る。
Tough Hide (2 psi) ACに+2ボーナスを得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○Psionic Weapon
・Psychic Focus 所持している武器か素手を1つ選択する。そのダメージが通常のダメージ種別ではなく[精神]かつ魔法的になる。ミスティックレベルが6になるまでは、このダメージロールに【筋力】【敏捷力】修正値を加えない。
・Ethereal Weapon (1 psi) 攻撃時に代わりに【敏捷力】セーブを振らせる。 成功しても半減ダメージのみ与える。 長いのであとは省略。
・Lethal Strike (1-7 psi) ボーナスアクション。使用者のターンが終了する前に次のヒットすると、消費したpsi pointにつき1d10[精神]ダメージを追加で与える。
・Augmented Weapon (5 psi; conc., 10 min.) ボーナスアクションで武器に触る。集中が終了するまで、その武器は+3魔法の武器になる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○Intellect Fortress
・Psychic Focus [精神]ダメージに対する抵抗を得る。
・Psychic Backlash (2 psi) リアクションで、その攻撃者が見えるなら使用者に対する攻撃ロールに不利を課す。それでもヒットしたら、攻撃者は2d10[精神]ダメージを受ける。
・Psychic Parry (1-7 psi) リアクションで、【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローを行なう時、消費したpsi pointにつき+1ボーナスをそのSTに得る。ダイスをロールした後で結果を被る前にこの能力を使用できる。
・Psychic Redoubt (5 psi; conc., 10 min.) アクションで、精神的なエネルギーで守られたフィールドを作り出す。30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択する。集中が終了するまで、すべての目標は[精神]ダメージに抵抗を持ち、【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィングスローに有利を得る。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○Nomadic Step
・Psychic Focus 瞬間移動後、そのターン終了時まで移動速度が10ft増加する。各ターン一度のみ増加できる。
・Step of a Dozen Paces (1-7 psi) ターン中まだ移動していないなら、ボーナスアクションで見える何ものにも占められていないマスへ消費したpsi point毎に20ft瞬間移動し、次のターン終了時まで移動速度が0に減少する。
・Defensive Step (2 psi) 攻撃が使用者にヒットした時、リアクションを使用してその攻撃に対するACに+4ボーナスを得る。その後、見える何ものにも占められていないマスへ10ftまで瞬間移動する。
・There and Back Again (2 psi) ボーナスアクションで、見える何ものにも占められていないマスへ20ftまで瞬間移動して、その後に移動速度の半分まで移動する。ターン終了時に、今占められていたり違う次元に存在していない限り、瞬間移動する前に占めていた地点に瞬間移動で戻ることができる。
・Transposition (3 psi) ボーナスアクションで60ft以内の味方と位置を交換。 ・Baleful Transposition (5 psi) アクションで120ft以内のクリーチャーに【判断力】セーブ。失敗すると、そのクリーチャーと瞬間移動で位置を交換。
・Phantom Caravan (6 psi) アクションで、自身と希望する6体のクリーチャーは1マイルまで瞬間移動する。
・Nomad’s Gate (7 psi; conc., 1 hr.) 自身付近のマスと過去24時間以内に視た1マイル以内の場所に5ftキューブを作り、集中している間クリーチャーはその間を瞬間移動できる。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード