変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/22 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・神聖なる一撃: 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒット を与えた際,呪文スロット1つを消費して追加の 光輝ダメージ(1LVスロットで2d8,呪文LVが1 より高い場合,+1d8/呪文LV,最大5d8 対アンデッド/フィーンドの場合は更に+1d8,最 大6d8) ・神性伝導(1回/小休憩または大休憩) 敵排斥: 聖印を掲げ排斥の祈りを口にすることで,60 ft以内の視認可能なクリーチャー1体(要選択) はWISセーブに失敗すると1分経過するかダメー ジを受けるまで恐怖状態(アンデッド,フィーン ドはSTに不利を受ける) 滅殺の誓言 1回のボーナスアクションとして10ft以内の視認 可能なクリーチャー1体に対して滅殺を誓言 1分経過またはそのクリーチャーがHP0となるか 気絶状態になるまで,クリーチャーへの攻撃に有 利を得る
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である 軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
その他設定など
軍人家系に生まれたジェイクは幼年期から一心に武芸の腕を磨いてきた。成人して自らも兵士として軍務に就き始めたある時、ジェイクの所属する部隊に緊急出動命令が下る。彼らの都市の勢力圏の、ある開拓村との連絡が途絶えたのだという。定期巡回中の小隊から急報を受け、増援の即応部隊が編成され、ジェイクもその一員に加えられた。 最悪のケースとして想定されてはいたが、開拓村で彼らが見たのは地獄だった。村はノールの集団に襲われ、村人は皆殺し。村ではノールによる凄惨な「宴」の真っ最中だったのだ。 部隊と共に村に突入したジェイクは幼子の亡骸を貪るノールの姿を目撃し、あまりの悍ましさと怒りに平静を失う。無我夢中で戦い続ける中、いつしか敵中に孤立し、彼はノールの一団に引き倒されてしまっていた。 絶体絶命の窮地だったが、今回、臨時に部隊に雇い入れられた放浪の騎士がその圧倒的な武威によってノールを蹴散らし、彼は救われた。結局、村を襲ったノールは一掃されたが、村を救うことはできず、部隊も大きな損害を受けた。ジェイクの戦友も少なくない数が死んだ。彼は力なくしては正義をなせぬ現実に打ちひしがれ、理不尽への怒りから放浪の騎士に弟子入りを乞うた。従士として付き従うこと数年、晴れて魔物(とフィーンド)への復讐の誓いを立てたジェイクは師の元を離れ、今は一人前のパラディンとして罪なき者に仇なす者どもへの終わりなき復讐の旅を続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 道具習熟:ドラゴンチェス、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマンの特徴 能力値上昇:全能力値+1 ・パラディン 習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 戦闘スタイル:片手武器戦闘 聖邪感知: 1回のアクションで次の自分のターンまでの間, 60フィート以内かつ完全遮蔽になっていない アンデッド,セレスチャル,フィーンドの位置 を知ることができる (1+CHA修正値回/大休憩) 癒しの手 治癒力のプール,LVx5に等しいHP分 5ポイント消費でで病気または毒1つを治療可 呪文(呪文欄に記載) 準備できる呪文の数: LV÷2(端数切捨)+CHA修正値=3 呪文発動能力値:CHA セーブ難易度: 8+習熟ボーナス+CHA修正値=13 呪文攻撃修正値: 習熟ボーナス+CHA修正値=+5 神聖なる一撃(攻撃と呪文発動欄に記載) 健全なる肉体:病気に対して完全耐性 ・復讐の誓い 神性伝導:敵排斥,滅殺の誓言 (攻撃と呪文発動欄に記載)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(誓いの呪文)
ベイン(誓いの呪文)
キュア・ウーンズ
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード