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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/30 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
出自 蛮族の略奪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
力。強いものが支配する。当然のことだ。(悪)
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ---遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物種、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
ルスキは辺境の地の部族で族長の息子として生まれた。その部族では恐竜を狩猟しており、恐竜の卵の略奪や恐竜の角や肉等を売り生計を立てていた。 また、その部族ではその年に成人を迎える男たちが集まりトリケラトプスを狩るという伝統的な成人の儀式があり、その際にトドメを刺したルスキはトリケラトプスの右角を手に入れそれを角笛に加工した。(左角と鼻の角は他の者がそれぞれ獲得) そうして、成人として認められた彼は一人前の恐竜ハンターを目指し旅に出るのであった。一人前になり、次の族長として認められるために・・・。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 防具:全て 道具:ホルン 言語:共通語、エルフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン: 大業物の使い手 ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 ●戦の領域 レベル 領域呪文 1レベル:ディヴァイン・フェイヴァー、シールド・オヴ・フェイス 3レベル:マジック・ウェポン、スピリチュアル・ウェポン 5レベル:クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアンズ 1レベル ボーナス習熟/Bonus Proficiencies 君は、軍用武器と重装鎧に習熟する。 1レベル 戦闘司祭/War Priest 君は、攻撃アクションを取ったときにボーナス・アクションとして1回の武器攻撃が行える。 君は、この特徴を【判断力】ボーナスに等しい回数(最低でも1回)だけ使用でき、大休憩を終了させると使用回数は回復する。 2レベル 神性伝導:必中打撃/Guided Strike 君は攻撃ロールを行おうとする際、"神性伝導"を使用して、そのロールに+10のボーナスを得ることができる。君は、この選択をダイスを降った後に使用することができるがヒットしたか、しないかをDMが宣言する前でなければならない。 4レベル 追加HP/Tough この特技を取得した時点で、最大HPがあなたのレベルごとに2点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが2点増加する。 ●クラスの特徴 神性伝導:アンデッド退散/Turn Undead 君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。 退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 アンデッド破壊/Destroy Undead 君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●ガイダンス 占術 構成要素: 音声、動作 発動時間: 1アクション 距離 : 接触 持続時間: 精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
●ライト 力術 構成要素: 音声、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 接触 持続時間: 1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート以までを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時はには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。
●セイクリッド・フレイム 力術 構成要素: 音声、動作 発動時間: 1アクション 距離 : 60フィート(12マス) 持続時間: 瞬時 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
●ソーマタージー 変成術 構成要素: 音声 発動時間: 1アクション 距離 : 30フィート(6マス) 持続時間: 最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ディヴァイン・フェイヴァー 力術 構成要素:音声、動作 発動時間:1ボーナス・アクション 距離 :自身 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
●シールド・オヴ・フェイス 防御術 構成要素:音声、動作、物質 発動時間:1ボーナス・アクション 距離 : 60フィート(12マス) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
●ガイディングボルト 力術 (光輝) 構成要素: 音声、動作 発動時間: 1アクション 距離 : 120フィート(24マス) 持続時間: 1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
●ヒーリング・ワード 力術 構成要素: 音声 発動時間: 1ボーナス・アクション 距離 : 60フィート(12マス) 持続時間: 瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
●ブレス 心術 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 30フィート(6マス) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時、1d4をロールし、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
●ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 占術(儀式) 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 自身 持続時間: 精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート(6マス)以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
●クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 変成術 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 30フィート(6マス) 持続時間: 瞬間 君は水を生成または破壊する。 水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺30フィート(6マス)の立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すことができる。 水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺30フィート(6マス)立方体の範囲の霧を破壊することもできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●エイド 防御術 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 30フィート(6マス) 持続時間: 8時間 説明文: 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志を鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。 レベル上昇: 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 物質要素:細長い白布1片
●ホールド・パースン 心術 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 60フィート(12マス) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 説明文: 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶ。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 レベル上昇: 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標にとる時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 物質要素:小さく真っ直ぐな鉄の棒1本
●オーギュリイ 占術 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1分 距離 : 自身 持続時間: 瞬間 説明文: 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 吉:よい結果をもたらす 凶:悪い結果をもたらす 吉にして凶:よい結果、悪い結果の両方がある。 いずれでもなし この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、結果がランダムに与えられてしまう可能性がある。このロールはDMが秘密裏に行う。 物質要素:特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当
●マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 変成術 構成要素:音声、動作 発動時間:1ボーナス・アクション 距離 :接触 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロ標 ットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
●スピリチュアル・ウェポン 力術 構成要素: 音声、動作 発動時間: 1ボーナス・アクション 距離 : ― 持続時間: 1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器1つを作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート(1マス)以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィート(4マス)まで移動させ、この武器から5フィート(1マス)以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 レベル上昇: 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●クルセイダーズ・マントル 力術 構成要素: 音声 発動時間: 1アクション 距離 : 自身 持続時間: 精神集中、最大1分まで 君から放たれる聖なる力が半径9m(30フィート:6マス)のオーラとなり、君に有効的なクリーチャーたちの勇気を目覚めさせる。この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。 このオーラ内にいる友好的なクリーチャー(君自身も含む)の武器攻撃がヒットするたび、それは1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
●スピーク・ウィズ・デッド 死霊術 構成要素: 音声、動作、物質 発動時間: 1アクション 距離 : 10フィート(2マス) 持続時間: 10分 君は射程内にある選択した死体1つに知性と生命のようなものを与え、自分の出すいくつかの質問に答えさせることができる。その死体には口が残っていなければならず、またアンデッドであってはならない。対象となる死体が過去10日以内にこの呪文の目標になったことがあるなら、この呪文は失敗する。 呪文の効果時間が終わるまでの間に、君はその死体に5つまでの質問を行える。死体の知識はそのクリーチャーが生前知っていたことに限定される。これには話す言語も含まれる。答えは通常、短いか、謎めいているか、繰り返しが多い。また君がそのクリーチャーに対して敵対的であったり、そのクリーチャーが君のことを敵とみなしていた場合、この呪文には死体に真実を話すことを強いる力はない。この呪文は死者の魂を肉体に戻すわけではない。ただ単に体を動かす霊的なものを呼び戻しているだけである。それゆえに、この死体は新たな情報を得ることもないし、死亡後に起こったことは何一つ認識していない。さらに、未来の出来事を推測することもない。 物質要素:お香
●スピリット・ガーディアンズ 召喚術 構成要素: 音声、動作、物質(聖印) 発動時間: 1アクション 距離 : 自身(半径15フィート(3マス)) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 説明文: 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート(3マス)以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 レベル上昇: 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
●クリエイト・フード・アンド・ウォーター 召喚術 構成要素: 音声、動作 発動時間: 1アクション 距離 : ― 持続時間: 瞬間 君は地面または射程内の容器の中に、45ポンド(約20kg)の食糧と30ガロン(約110リットル)の水を創造する。これは人型生物15体または馬5頭の24時間分である。この食糧は味気ないが栄養豊富であり、食べなければ24時間後に悪くなってしまう。この水はきれいな水であり、食糧と違って24時間で悪くなることはない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード