変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/21 16:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[Lv1.激励の絆] 1回のアクション。30ft以内の味方2体(習熟ボーナス数)絆で結ばれる。 絆を持つ味方の30ft以内にいる、絆を持つもう1体以上の味方は、攻撃・能力・セーヴに1d4追加できる。 1ターンにつき1回。 継続時間:10分 使用回数:2回(習熟ボーナス値)、大休憩で全回復 [治癒道具] 1回のアクションでHPが0の対象を、判断力・医術判定なしで容態安定化。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 道案内(人生の案内人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 自然を観察して得た教訓を、あらゆる状況に活かす。
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。生き物もまた変化するものだ。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事。離れていても同じだ。
弱味 FLAWS
果実酒の美味たる魅力を知ってしまったが、人との交流、関係を築くため以外は口にしないようにしている。
その他設定など
幼い頃、故郷がオークの集団に襲われ、命は助かったものの勇敢に戦った親や親族は亡くなった。 何かあったときは寺院に駆け込むように教えられおり、そこで成人するまで学び・奉仕を続ける。 寺院で数年間、共に過ごした妹のようなヒューマンの子が、世間の役に立ちたいと旅立ったことから、彼女が幸せに暮らせる世界を作りたいと、自分もまた旅立ち各地を転々としながら人々の困りごとの相談にのっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・始原語(種)、言語1つ(背) 技能:手先の早技・知覚(種)運動・生存(背)、医術・看破(ク)、説得(領域) 能力値:魅力2、任意2つ各1(種) 武器:単純武器(メイスorウォーハンマー(要熟)1つ、ライトクロスボウとボルト20本or単純武器1つ) 装備:軽装鎧、中装鎧、盾(スケイルメイルorチェインメイル(要熟)、シールドと聖印) 1種の楽器 暗視:30ft フェイの血筋:魅了効果に対するセーヴ有利。魔法で眠らない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP 1lv8+耐、2lv5+耐 呪文のセーヴ難易度= 8 +習熟+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文の入れ替え: 大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更 できる。新リスト作成には、祈り呪文 1 つごとに(その呪文の呪文レベル× 1 分)以上の時間が必要。 クレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリックLv) 神聖伝導:小休憩、大休憩で回復。1-5lvは1回、6-17lvは2回 《クレリック》 [1Lv アンデッド退散]神聖伝導 1 回のアクションで、30 ft(約 9m)以内の、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィン グ・スロー。 セーヴ失敗のクリーチャーは、 1 分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” 。 退散中のクリーチャーは、自分のターン、術者から遠くへ移動する。また術者の 30 ft(約 9m)以内の場所への移動、リアクションも不可。そのクリーチャーは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、 回避アクションも使用可能である。 《平和の領域》ターシャp37 [Lv1.平和の手段] 看破、芸能、説得のうち1つ習熟 [Lv1.激励の絆] 1回のアクション。30ft以内の味方2体(習熟ボーナス数)絆で結ばれる。 絆を持つ味方の30ft以内にいる、絆を持つもう1体以上の味方は、攻撃・能力・セーヴに1d4追加できる。 1ターンにつき1回。 継続時間:10分 使用回数:2回(習熟ボーナス値)、大休憩で全回復 [2Lv.平和の芳香]神聖伝導 1回のアクション。自分の移動速度最大まで動く間、他のクリーチャーの5ft以内を移動するたび、対象のHPを2d6+3(判断力)回復できる。このアクション1回によって、同一のクリーチャーを2回以上回復はできない。この移動は機械攻撃を誘発しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【セイクリッド・フレイム】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいるクリーチャー1体に攻撃。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴィング・スローは遮蔽は有利にならない。(遮蔽は術者にとって不利ではない)。 ダメージはクレリックLvが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加。即ち5Lvで2d8、11Lvで3d8、17Lvで4d8。
【ガイダンス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:接触 持続時間:最大1分 1体の味方に接触し、持続時間内に1回、目標は1回の任意の能力値判定に対し、1d4のロール結果を加算できる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了。
【ライト】 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。H-W-Dが各10ft以内の1つの物体に触れると、半径20ftまでを“明るく”,その先20ftを“薄暗く” 照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断される。再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ガイディング・ボルト】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:120ft(36m) 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃がヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高Lv:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとにダメージが1d6増加。
【ヒーリング・ワード】 発動:ボーナスアクション 構成要素:音声 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいる味方1体に「1d4+呪文発動能力修正値」を回復。 高レベル:2lv以上のスロット仕様で、1lvごとに1d4増加
【ブレス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分 射程内の3体までの味方を祝福。持続時間まで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4のロール結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに味方1体を追加。
【ヒロイズム】(領域) ー精神集中ー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1分まで 同意する味方1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値(3)に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:2Lv以上の呪文スロットなら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに、追加でもう1体を目標に選べる。
【サンクチュアリ】(領域) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 自分を含む、射程内の味方1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られた対象を攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、【判断力】セーヴィング・スローを行い、セーヴに失敗すると、その敵は新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象を、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スピリチュアル・ウェポン】 発動:1ボーナスアクション 構成要素:音声、動作 射程:60ft(18m) 持続時間:1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を作出。1分持続、または再発動まで持続する。 この武器で、武器から5ft(約1.5m)以内にいる敵1体に対し、1回の近接呪文攻撃が行える。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20ft(約6m)まで移動させ、この武器から5ft(約1.5m)以内の敵1体を攻撃させる”ことができる。 武器は選択する任意の形状を取る。クレリックの信仰 する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで、スロットLvが2Lvを2(次は4Lv?)上回るごとにダメージが1d8増加。
【プレイヤー・オブ・ヒーリング】 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視界にいる最大6体の味方に対し、2d8+3(判断力)のHPを回復。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果無し。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットなら、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
【エイド】(領域) 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 射程:30ft(9m) 持続時間:8時間 射程内の味方3体の、最大HPと現在のHPを持続時間のあいだ、5ポイント増加。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで、スロットLvが2Lvを1上回るごとに、各目標のHPが追加で5ポイント増加する。
【ウォーディング・ボンド】(領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なく とも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) 持続時間:1時間 術者が接触した同意する味方1体を守り、呪文終了まで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60ft(約18m)以内にいる間、目標はACとセーヴに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のHPが0になるか、あるいは君と目標が60ftより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード