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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/30 22:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブラッドウェル・ヴァイアル ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールとセーブ難易度に+1のボーナスを得る。HPを回復するためにヒットダイスをロールするとき、魔力点を5点回復できる。 フェイワイルド・シャード このシャードを手に持っているか着用しているときに、呪文に対して呪文修正能力を使用したら、荒ぶる魔法表でロールすることができる。この特性による荒ぶる魔法のロールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
船乗り 特徴:望むらな自分と冒険の仲間たちをただで帆船に乗せてもらうことができる。 ただで乗せてもらう代わりに、公開中船員に力を貸さなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人たちから、信用できる人物だと太鼓判を押されている。
尊ぶもの IDEALS
海は自由だ、どこに行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:航海道具、乗り物(水) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 鎧習熟:なし 言語:共通語・竜語・始原語 特技:魔法の嗜み(レギュレーション) 選択:ウォーロック呪文 背景技能:運動・知覚 クラス技能:魔法学・ペテン クロマチィック・ドラゴンボーンの特徴 祖先:レッド ブレス攻撃:5フィート×30フィートの直線状に1回の攻撃アクションとしてブレスが吐ける。範囲内のクリーチャーは敏捷力セーブを行う。難易度:8+耐久力+習熟ボーナス 祖先の竜に対応した種別の1d10ダメージを与える。5LVで2d10 習熟ボーナスに等しい回数使用可 ドラゴンの抵抗力:火ダメージに抵抗 色彩竜の護り:5LV以降1回のアクションとして、1分間の間祖先の竜に対応する種別ダメージに、完全耐性を得る。1度使用すると、大休憩で回復。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
風を語るもの:始原語の会話・読み書きができる。 疾風を呼ぶ魔法:1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に、発動可能。 ボーナス・アクションとして即座に、機会攻撃を誘発せずに、最大10フィート飛行移動を行える。 魔力の源泉:魔力点を獲得(6Lv:6点) 消費した魔力点は大休憩で回復。 柔軟な呪文発動:1回のボーナス・アクションで、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変換できる。 呪文スロットを魔力点へ変換:ボーナスアクションとして1つの呪文スロットを消費し、魔力点を得ることができる。 呪文修正 呪文威力強化:魔力点1点消費して、魅力修正値までのダメージ・ダイスを振りなおせる。呪文威力強化は他の呪文修正能力を使用していても、使用できる。 呪文変質:リストに含まれる種別のダメージを与える呪文を発動する際、魔力点を1つ消費してリストから選んだダメージの種類を変更できる。 リスト:酸・毒・電撃・雷鳴・火・冷気 魔力の導き:能力値判定を行ったとき、魔力点を1消費して、その20dを振りなおせる。 嵐の中心:電撃・雷鳴ダメージに抵抗を得る。1レベル以上の電撃・雷鳴ダメージを与える呪文を発動し始めると、魔力が吹き出す。10フィート以内にいて、見えるクリーチャーのうち選択した者(軟体でも可)ソーサラーレベルの半分の電撃又は雷鳴ダメージを与える。 嵐を導く者:周囲の天候を操る力を得る 雨が降っているなら、アクションを用いて、自分を中心にした半径20フィートの範囲に雨が降らない用にできる。ボーナスアクションで終了することができる。 風が吹いているなら、毎ラウンドボーナスアクションで、自分を中心とした半径100フィートの範囲内の風の向きを自由に選択できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト(ザp168)
マインド・スリヴァー(タp116)
ライト
プレスティディテイション(p275)
メイジハンド
エルドリッチ・ブラスト(p224)特技
マイナー・イリュージョン(p278)特技
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジックミサイル
へクス(p277)特技
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインド・スパイク(ザp159)
ミスティ・ステップ(p280)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール(p266)
フライ(p270)
カウンタースペル(p229)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード