変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/03/11 23:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
テメリティ(無謀) ■妖術 ・エルドリッチブラストがヒットした際に 魅力の固定値ダメージが増える ・フォールスライフの呪文が自分に対してのみ無制限で使える (フォールスライフ:1d4+4の一時的HPを得る) ■契約の恩恵(Lv3) ・書の契約
背景 BACK GROUND
隠者 私は文明から遠く離れた自然と共にある共同体を必要としていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は頻繁に自分の回りのことを忘れて自分の考え事や黙想をしていて道に迷う。 私は希にしか話さず、ジェスチャーの方を好み、時折ブツブツ呟くため、もう長いこと孤立している。
尊ぶもの IDEALS
生かすため生きる:他人のやることに干渉するのは問題しか起こらない。(中立)
関わり深いもの BONDS
私の発見は光明をもたらすはずだが、それは世界に荒廃をもたらすかもしれない。
弱味 FLAWS
私は必要とするものに友情や調和に影を投げかけるほど勝ち取るために主張する。
その他設定など
トリンケット: からっぽの銀製嗅ぎ煙草入れひとつ。表面には「諸々の夢」という銘が刻まれている p69 もともとは街場に暮らしていたが、どうしても馴染めず逃げるように辺境に移り住むことになった社会不適応者。自分のやりたいことや欲しい物を我慢することができないし、そもそも何で自分が我慢しなきゃいけないの?おかしくない?みたいな見事に自分本位な思想を持ち、そのままに育ってしまった。 そんなわけで、それからしばらくの間、辺境のド田舎でやりたいことだけやって暮らしていたのだが…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語:会話・読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 地獄への抵抗力 地獄の遺産 後援者:魔王 1gp=10sp=100cp 【暗黒の祝福】 自分が敵のHPを0に減少させたときにいつでも、魅力+ウォーロックレベル と等しい値の一時的HPを得ることができる。 ポーション・オヴ・ヒーリング(癒しの水薬)/この赤い魔法の液体を飲んだキャラクターは2d4+2ヒット・ポイントを回復する。ポーションの小ビン1本ぶんを自分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、1回のアクションを要する。 パトロンとの関係 ほとんどの場合、あなたの意思はパトロンからの干渉を受けずに自分に残されています。時々、あなたはパトロンの意思が現れる時の要求を恐れています。 特別な契約 あなたが同じ服装を二度身に着けることは決してありません。あなたのパトロンがこのような予測性が退屈であることをあなたは分かっているからです。 契約の印 あなたの鼻は暗闇の中で輝きます。 両親は人間。寺院生まれ。 9人兄弟の末っ子。 隠者の5 私は家、家族、友人、全てを失った。そうして全て1人でやっていかなくてはいけなかった。 ウォーロックの2 パトロンが私の前に現れたのは、棄てられた図書館で見つけた奇妙な本を調べていた時だった。 あなたは恋に落ちたか、結婚しました。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチ ャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを 作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 2 本、17 レベルで 3 本。術者 はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けら れる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
プレスティディジテーション 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最長1時間 効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術であ る。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。 ・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭い のような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。 ・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を 点けたり消したりする。 ・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したり する。 ・1 立方フィートまでの生きていない物質を最大 1 時間冷やしたり温め たり味付けしたりする。 ・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 1 時間のあいだ 1 色の色か小 さなマークかシンボルを作る。 ・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出 し術者の次のターンが終了するまで持続させる。 もし術者がこの魔法を複数回発動させた場合は、瞬間的でない効果は3 つまで一度にアクティブにできるが術者はひとつの効果を 1 回のアクシ ョンとして消すことができる。
メイジ・ハンド(※書の契約) 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在 する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直 すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物 体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開い たコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで きる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重 い物を持ち運べない。
チル・タッチ(※書の契約) 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:術者は幽霊のような骨の手を距離内にあるクリーチャーのスペ ースに作り出す。そのクリーチャーに対して墓場の冷気で襲撃するため に遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 1d8 の死霊ダメージを 受け、術者の次のターンが始まるまでヒットポイントを回復できなくな る。その時まで、その手はその対象にピッタリくっついている。 もし術者がアンデッドの対象に命中させると、対象は術者の次のター ンが終了するまで、術者に対する攻撃ロールに不利も持つ。 この呪文のダメージは5レベル(2d8)、11レベル(3d8)、17レベル(4d8) に達する毎に、括弧内に書かれているように1d8ずつ増加する。
プレスティディジテーション(※書の契約) 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最長1時間 効果:この呪文は初心者魔術師が練習で使う小規模な魔法の奇術であ る。術者は以下の魔法効果から一つを距離内に作り出す。 ・術者は電光のシャワーやそよぐ風、かすかな楽器の旋律、奇妙な臭い のような無害な感覚的効果をひとつ瞬間的に作り出す。 ・術者は瞬間的にろうそくやたいまつや小さなキャンプファイアの火を 点けたり消したりする。 ・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬間的に綺麗にしたり汚したり する。 ・1 立方フィートまでの生きていない物質を最大 1 時間冷やしたり温め たり味付けしたりする。 ・術者はひとつの物体か一つの面上に最長 1 時間のあいだ 1 色の色か小 さなマークかシンボルを作る。 ・術者は自身の掌に収まる魔法的でない装飾品や幻のイメージを作り出 し術者の次のターンが終了するまで持続させる。 もし術者がこの魔法を複数回発動させた場合は、瞬間的でない効果は3 つまで一度にアクティブにできるが術者はひとつの効果を 1 回のアクシ ョンとして消すことができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント 1レベル 召喚術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(糸の断片と少しの木) 持続時間:1時間 効果:この呪文は終了するまで術者の命令に対して単純作業をこなす 不可視で精神が無く形のない力場を作り出す。その従者は距離内の占有 されてないスペースに実体として現れる。それは AC10 と 1 ヒットポイ ントと【筋力】2を持ち、攻撃はできない。もしそのヒットポイントが0 になれば、呪文は終了する。 術者の各ターンに 1 回ボーナスアクションとして、術者はその従者を 15 フィートまで移動させ 1 つの物体に干渉させる精神的な命令を与えら れる。その従者は物を取ってきたり、綺麗に掃除したり、修理したり、 衣類を折りたたんだり、火を点したり、食事の世話をしたり、ワインを ついだりのように、人間の従者が行えるような単純作業をこなせる。ひ とたび術者が命令を与えると、その従者はその作業を終えるまで自身の 能力で最善を尽くして作業を行い、その後術者の次の命令を待つ。 術者がその従者に自身から 60 フィートを超えて遠ざかるよう移動し て作業をするよう命令すると、この呪文は終了する。
ウィッチ・ボルト 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に当たった木の小枝) 持続時間:集中、最長1分 効果:パチパチ音を立てる青いエネルギーのビームが、術者とその対 象の間に稲妻のアーク放電を維持する形で、距離内の 1 クリーチャーに 向かって突進する。そのクリーチャーに対する遠隔呪文攻撃を行うこと。 命中すると、その対象は 1d12[稲妻]ダメージを受け、持続時間中の術者 の各ターンにも、術者はその対象に自動的に 1d12[稲妻]ダメージを与え るために自身のアクションを使用できる。この呪文は術者が他の事に自 身のアクションを使うと終了する。この呪文は対象が呪文の距離の外に 出たり術者から完全遮蔽を取ったりしても終了する。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d12増加する。
ヘックス 1レベル 心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。 呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は 追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発 動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された 能力で行う能力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術 者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを 使う事ができる。 その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了さ せる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う と、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。 5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持す ることで最長24時間までこの呪文を維持できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード