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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/31 00:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+2要 同調 ウォーロックの呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+2。 1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復できる。この特性は1度使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。 トゥールスチャの笛(パイプス・オブ・ホーンティング) 3チャージ。アクションで1チャージ使用し演奏することで、30Ft以内の対象全てに難易度15の判断力セーヴ。 失敗で1分間、奏者に対する恐怖状態。 成功した対象は24時間同じ効果を受けない。 友好的な対象はセーヴに自動成功させてもよい。 夜明けごとに1d3チャージ回復。 ウェポンオブウォーニング(WoW)要同調 イニシアに有利を得る。 30F以内の味方は不意打ちを受けない。 睡眠中の場合目覚める。 ストーン・オブ・グッドラック 要同調 能力値判定+1
背景 BACK GROUND
芸人 道具習熟:変装道具、楽器 装備:フルート、ファンからのプレゼント(純白の羽ペン)、舞台衣装、ベルトポーチ(15GP入り) 持ち芸:楽器、歌、物語 特徴:人気者 宿屋や酒場、時には劇場や貴族の屋敷などで毎晩芸をすることによって、無料で宿泊し食事を得る事ができる。 またその芸によって地元の名士というべきものとなる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように、素早く気分や精神を切り替えることができる。 大いなる神への信奉者となりつつある。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 自身の神はそれを成す事ができると信じている。
関わり深いもの BONDS
深海に住まう大いなる旧き神。 既に深淵からの手は此方を招いている。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
奔放な性格で明るく振舞うキャラ。 ただ契約で得た力の代償として常に「自分が自分でなくなるのではないか」という恐怖に曝されており、四六時中気を張っていなければならず、夜も満足に眠れない。 旅の最中、少しずつ冒涜的な影に侵食されていっている。 毎夜、知らないのにどこか懐かしい海底都市の夢を見、その度に頭をよぎるのは「行かなければ」という使命感。 理由の分からない焦燥感に苛まれていたある日、彼女は姿を消した。 消えた時と同様に、唐突に戻ってきたその手には、この世のモノとは思えない音色を奏でる1本の不気味なフルートが握られていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、単純武器 特技:警戒 イニシアチブ+5 不意打ちされない 「目視できていない」という理由で攻撃ロールで有利を取られない 特技:激励する指揮官 10分かけて仲間を激励、戦いへの覚悟を固めさせる 自身を含む友好的なクリーチャーから6体まで選択肢、レベル+魅力修正値分の一時HPを与える。 小休憩か大休憩を取るまで再びこの特技から一時HPを得ることはできない。 言語:共通語・深淵語 妖術 ・苦悶の怪光線 エルブラのダメージに+魅力 ・幽冥の眼 アクション/30Ft範囲を透視 1分/精神集中 ・深きものの恩寵 水中で呼吸ができる ウォーターブリージングを1回だけ発動できる ・悪魔の目 120Fまで通常にものを見る事ができる ・観月 睡眠が必要なくなり、あらゆる手段で眠らされなくなる 大休憩の時間全てを軽い作業に費やすことができる。 ・書の契約
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文リスト拡張 グレート・オールド・ワン呪文を取得可能 精神覚醒 30フィート以内にいて目視できるクリーチャーとテレパシー的に意思の疎通ができる 相手の言語を理解している必要はないが、最低1つ言語を取得している必要がある エントロピーの守り 自分に対する攻撃に不利をつける その攻撃がミスした時、自身がそのクリーチャーに対して行う攻撃に有利がつく 小休憩か大休憩で回復 思考遮断 テレパシーその他の手段によって思考を読まれることが無くなる また、精神ダメージに対する抵抗を得、かつ精神ダメージを受けた場合、与えたクリーチャーに対して同じだけのダメージを返す。 元々捨て子であり、旅芸人の一座に拾われ歌い手をしていた。 そんなある日、馬車の中で見覚えのない本を見つける。 手に取ってみたところ、まさに天啓といえる知識と力を手に入れる。 大いなる神、クトゥルフの存在を世界に広め、その力を目の当たりにすれば、戦乱の抑止力たりえるのではないか。 仲間たちにもその存在を説こうとしたが、宗教性の違いで理解してもらえない。まあ、彼らは大いなる神を理解できない矮小な者達であったのだ。それも仕方ないのだろう。 幸い"語り"は得意分野だ。私自身が歌と音楽に乗せて、世界に広めようではないか。 思い立った時には既に一座を飛び出し、冒険が始まっていた。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
インフェスティション 射程30F 耐久セーブ 1d6毒ダメ 1d4を振って1北2南3東4西に5F移動 機会攻撃なし
クリエイト・ボンファイア 射程60F 範囲5Fの焚火 敏捷セーブ 1d8火ダメ
ライト 装備ひとつを光らせる
エルドリッチ・ブラスト 射程120F、アクション 1d10力場ダメージ
トウル・ザ・デッド 射程60F 判断力セーブ 失敗で1d8 既に負傷しているなら1d12
モールドアース 射程30F 1辺5Fの土を操作
フレンズ アクション、精神集中、1分まで 敵対的でない1体のクリーチャーに対する全ての魅力判定に有利を得る。 呪文が終了した時点で対象はそれに気づき、敵対的になる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ あらゆる言語を理解する
ディソナント・ウィスパーズ 判断力セーヴ 失敗で3d6精神ダメージ リアクションで即座に遠ざかるように移動しなければならない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン 射程30F 精神集中 最大8時間 判断セーブに失敗した対象は1,2文でできる命令を聞く
ディテクト・ソウツ アクション 30F 精神集中 最大1分 対象の表層思考を読み取ることができる 更にアクションを使うことで対象を変えるか更に潜ることができる 対象が判断セーブに失敗した場合、具体的な思考まで読み取ることができ、かつ対象の感情や執念物まで知ることができる。 また、アクションを使うことによって見えていない、または壁の向こうにいるものも含め周囲30F以内の「思考」を全て感知することができる。
ダークネス アクション/60F/精神集中 半径20Ft球形の魔法の暗闇を作る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ステップ アクション、90F 射程内の指定地点にテレポート 移動元から10F以内のクリーチャーは全員耐久セーヴ 失敗で3d10雷鳴ダメージ 一人まで一緒に移動可能
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ アクション、90Ft、精神集中 20Ft正方形に移動困難な触手 範囲に入るor中でターン開始した対象は敏捷セーヴ、失敗で3d6殴打ダメージ+拘束状態 抜け出すにはアクションを使いセーヴ難易度に対して運動か軽業
ディメンジョン・ドア アクション、500Ft 見える位置、思い描ける位置、正確に指定できる位置に瞬間移動ができる。
ブライト アクション、30Ft、1体 範囲内の対象は耐久セーヴ 失敗で8d8死霊ダメージ、成功で半分 アンデッド及び人造には効果無し 植物クリーチャーや魔法の植物を対象とした場合セーヴに不利が付き、ダメージは最大値となる ただの植物の場合はセーヴ無しで即座に枯れて死ぬ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック アクション、120Ft、瞬間 半径20Ft、知力セーヴ、8d6精神ダメージ(成功で半分) セーヴに失敗した対象は1分間攻撃ロール、能力値判定、精神集中セーヴに1d6のペナルティを受ける
ドミネイト・パースン アクション、60Ft、精神集中、1分 人型生物1体に判断力セーヴ、失敗で魅了 対象はおおまかな命令に従う。アクションを用いることで精密な操作も可能。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター 30Ft、アクション 選んだ5体までのクリーチャーを120Ft以内に転送する
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード