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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/30 14:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。この紐帯はいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。
その他設定など
ティーフリングとヒューマンの混血。 テオドール家は同じ貴族ムーレ家と親しく、「ナイトストーム」というグリフィンをムーレ家の先代当主ウィンダスと共にアレクの父イグニスが捕まえた頃からの仲である。 ※余談だが、ウィンダスは既に亡くなっており、御す者のいなくなった「ナイトストーム」の始末を現当主アトモスの代で冒険者たちに頼んでつけたのは別の話である。(引用:鷲獅子物語) アレクは幼い頃から魔法と音楽を好む一方で、ムーレ家の次男ロレンの冒険心に触発されて度々屋敷を飛び出し冒険に出ていた。 ロレンは巨人族の力を備えたルーンナイトであり、どんな挑戦にも立ち向かおうとする勇敢な精神をアレクはいつも羨望の眼差しで見ていた。 そんなロレンだが半年前に太陽の神殿に出向いて以降連絡が途絶えており、アレクは彼の安否を心配してロレンを探す旅に出るのであった。 ※ロレン・ムーレ(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=37558)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<ティーフリング> (言語)共通語・地獄語 <ウィザード> (技能)魔法学・捜査・芸能 ※ブレードシンガー) (武器)ダガー・ダーツ・スリング・クオータースタッフ・ライトクロスボウ (鎧)軽装鎧・片手接近武器 ※ブレードシンガー <背景:貴族> (技能)説得・歴史 (道具)ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ティーフリング> 〇暗視18m(60フィート) 〇地獄の抵抗力:火ダメージ抵抗 〇地獄の血の遺産:ソーマタージとヘリッシュリヴューク(1回/1日)が発動可能。(魅力ST) 〇特技:プレゲトスの炎(Lv4) 前提条件:ティーフリング 君は自らの命令に従う地獄の炎を呼び寄せることを学ぶ。君は下記の利益を得る。 君の【知力】か【魅力】は、最大20までの範囲で1上昇する。 君が発動した呪文についての[火]ダメージをロールするとき、君はその[火]ダメージのダイスで出た任意の1の出目を再ロールできるが、たとえもう一度1が出たとしても、新しいロールの値を使わなければならない。 君が[火]ダメージを与える呪文を発動するときにはいつでも、君は自分の次のターンの終了時まで自らを包み込む炎を生み出すことができる。 この炎は君や君の所持品を傷つけず、30フィートの距離まで明るい光を、そこからさらに30フィートの距離に薄暗い光をもたらす。 この炎が存在している間、君に近接攻撃を命中させ君の5フィート以内にいるあらゆるクリーチャーは1d4[火]ダメージを受ける。 <ウィザード:ブレードシンガー> 〇秘術回復 小休憩を終えた際、レベルの半分の呪文スロットを回復できる 〇刃の歌 君は1回のボーナス・アクションを用いて、"刃の歌"を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは (1)君が無力状態になった時 (2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着した時 (3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時である。 また、君は"刃の歌"をいつでも自分の選択によって終了させることができる(アクション不要)。 "刃の歌"が起動している間、君は以下の利益を得る。 ・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。 ・歩行移動速度が10フィート増加する。 ・〈軽業〉(【敏捷力】)判定に有利を得る。 ・呪文のために精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。 この特徴は習熟ボーナス分使用できる。大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。 <マジックアイテム> 〇バリアタトゥー(ターシャp132) 君が鎧を着ていないならレアリティに応じたACを得る。 ※アンコモン:12+君の【敏捷力】修正値
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(種族)
クリエイト・ボンファイアー
ブーミング・ブレード
グリーンフレイムブレード
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド/リアクション
マジックミサイル
バーニングハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウブレード/ボーナスアクション/精神集中
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ/ボーナスアクション
スコーチング・レイ
ヘリッシュリヴューク(種族)/リアクション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード