変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/29 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群れが士族に迫るとき、40kmを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何でもやる。 一度決心すると、ほとんど諦めない。
尊ぶもの IDEALS
私はおのれと士族のために戦って栄光を勝ち得なければならない。
関わり深いもの BONDS
オークの襲撃で君の家族が追いやられたとき、グリーネストの⼈々が迎え⼊れてくれた。グリーネストを脅かすものは誰でも君の敵だと誓った。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない。
その他設定など
グリーネストからやや離れた村で育った娘。 15歳の頃に村がオークに襲撃され、グリーネストに急を告げ、そのまま保護された。 村は滅びてしまい、グリーネストで里親に育てられた。 今は狩猟で生計を立てつつ、時々グリーネストに物を売りに来る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器・軍用武器 防具:軽装・中装・盾 道具:オカリナ 言語:エルフ語、森語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★背景特徴:放浪者 PHBp.140 ★種族特徴:ヴァリアントヒューマン ★クラス特徴: ○Lv1:得意な敵⇒得意な仇敵 ・攻撃ロールがヒットした敵を得意な敵にできる。そのターン中に初めて得意な敵にダメージを与えるとき1d4の追加ダメージを与える。この効果には精神集中が必要。大休憩ごと、習熟ボーナス回使用できる。 ○Lv1:自然探検家⇒腕利きの探検家 ・技能を一つ選び、技能を用いて行う能力値判定において習熟ボーナスを2倍にする。また、追加で2種の言語を習熟する。 ・Lv6未収得 ・Lv10未収得 ○Lv2:戦闘スタイル:弓術 ・遠隔武器での攻撃ロールに+2 ○Lv2:呪文発動 ○Lv3:野生の勘知力⇒原始の勘知力 ・以下の呪文を大休憩ごとに1回ずつ発動できる ・スピーク・ウィズ・アニマルズ、以下未収得:ビースト・センス、スピーク・ウィズ・プランツ、ロケート・クリーチャー ●サブ:レンジャーの類型(モンスター・スレイヤー) ○Lv3:狩猟者の感覚 ・1回のアクションとして、60ft以内のクリーチャーの完全耐性・抵抗・脆弱性の有無と種類を全て見抜く。ただしそのクリーチャーが占術から守られている場合、そのクリーチャーがいかなる完全耐性・抵抗・脆弱性も持たないものと思ってしまう。大休憩ごと、習熟ボーナス回使用できる。 ○Lv3:スレイヤーの獲物 ・1回のボーナス・アクションとして60ft以内のクリーチャーを指定する。各ターン中で初めて武器攻撃がヒットしたとき、追加で1d6のダメージを与える。この利益は別のクリーチャーを目標に指定するか、小休憩または大休憩を終えるまで持続する。 ★特技:刺し貫き屋 ・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える攻撃がヒットしたとき、ダメージダイスの一つを再ロールできるが必ず採用すること。 ・[刺突]ダメージを与える攻撃がクリティカルヒットした場合、ダイスロールにダイスを1つ加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○スピーク・ウィズ・アニマルズ
グッドベリー
ゼファー・ストライク
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード