変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/31 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈射撃の名手〉 ・長距離射程で不利を得ない ・1/2、3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロールを−5、ダメージに+10 〈自然探検家(森林)〉 ・森林に関して判断力判定を行い、かつ習熟技能を使用するなら習熟ボーナスを2倍にする ・森林を1時間以上歩く場合、以下の効果を得る @P移動困難な地形でも移動速度は減らない A道に迷わない B常に周囲を警戒している状態になる C単独行動時、隠密を行いながら単独移動可 D食糧確保2倍 E獲物を追跡時、個体数、サイズ、その場を通り過ぎたか知ることができる。 〈得意な仇敵〉 ・攻撃命中時、1分か集中が切れるまで相手を得意な敵にできる ・ターン中初めてダメージが入る場合1d4追加(Lv6で1d6) ・習熟の値まで再指定可能。大休憩で回復する。 〈戦闘スタイル(弓)〉 ・遠隔武器の攻撃ロールに+2 〈野生の勘〉 ・呪文スロットを1使用し、呪文スロットのレベル×1分間、1マイル(森林なら6マイル)以内に以下のクリーチャーを感知できる。 アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ 〈恐るべき奇襲〉 ・イニシアチブに判断力修正 ・最初のターンのみ移動10ft増加、攻撃1回追加、ダメージ+1d8 〈影見通す目〉 ・暗視60ft ・暗視のみ使用の敵からは不可視状態になる
背景 BACK GROUND
辺境育ち 狩猟採集民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を常に活かそうとする
尊ぶもの IDEALS
変化 生命は季節のように常に変化していく。 古い掟に縛られることなく自然ともに変化していくことを望む。
関わり深いもの BONDS
故郷や自然に害なす者を許せない
弱味 FLAWS
受けた侮辱は忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の底で育てる。
その他設定など
ファンゴルンのローハン側に住んでいる年老いた猟師 若い頃は剛弓使いとして名を馳せ、オークを3人まとめて貫いたとか、トロールの頭を一撃で落としたいう物騒な噂もあるが真相は不明である。 現在は、家のことは息子に任せ、自由気ままに生活していたところ、噂を聞いたローハンの将に、新武器クロスボウのテストを頼まれ実験に付き合っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(ローハン) エント語 エルフ語 軽装鎧 中装鎧 盾 軍用武器 単純武器 調毒道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード