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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/28 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
”鷹の目”の薫陶:このクリーチャーが遠隔攻撃ロールで不利を受けることはない。また、遠隔攻撃ロールで遮蔽を無視する。 聖女の杖:呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1のボーナスを得る。また、クリーチャーのHPを回復させる時に追加で2d10点のHPを回復させる。 不屈の意思:このクリーチャーは魔女及びその眷属に対し魅了状態や恐怖状態になることはない。 戦場の術者 セーヴ習熟(耐久)
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
"四方世界"と呼ばれる世界からフェイルーンへとやってきた"次元渡り"の力を持つ少女。 2,000年前に魔女イスタによってミュストレイが滅ぼされた際に魔女に抵抗するが倒すことはできず、迷宮の最奥に魔女を閉じ込め封印することで、後の世に魔女を倒す希望を繋いだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、四方世界語、ミュストレイ語 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ヒューマン ・能力値上昇:敏捷+1、耐久+1 ・特技習得:戦場の術者 ・技能習熟:魔法学 クレリック特徴 ・呪文発動 ・信仰の領域:光の領域: ・身を守る閃光:自身から30ft以内にいて視認可能なクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いて不利を与える。判断力修正値に等しい回数使用可能。 ・神聖伝導:曙光:1アクションとして聖印を示し、自身から30ft以内の魔法の暗闇を全て解呪する。加えて、術者から30ft以内の敵対的なクリーチャーはみな耐久セーヴを行わねばならず、セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+クレリックレベル)に等しい光輝ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを受ける。完全遮蔽を得ているクリーチャーには無効。 ・神聖伝導:アンデッド退散 ・能力値上昇:判断力+2 ・アンデッド破壊 ・友を守る閃光:自身から30ft以内にいて視認可能なクリーチャーが自身以外のクリーチャーを攻撃した場合にも身を守る閃光を使用可能 ・能力値上昇: ・祝福された打撃:初級呪文または武器攻撃でダメージを与えた際にそのクリーチャーに追加で1d8の光輝ダメージ 1度このダメージを与えると次のターンの開始時まで使用不可 ・神聖介入
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術、精神集中 1アクション/接触/音声・動作/精神集中、最大1分 呪文が終了する前に1回、目標自身が選んだ1回の能力判定時に1d4を加算可能。出目を見てから加算するか決めてよい。加算した時点で呪文終了
セイクリッド・フレイム 力術 1アクション/60ft/音声・動作/瞬間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を目標として【敏捷】セーヴを行わせ、失敗すると1d8(光輝) このセーヴには遮蔽による利益を受けられない Lv5で2d8、Lv11で3d8、Lv17で4d8
ダンシング・ライツ 力術、精神集中 1アクション/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 4つのあかりを生み出す。BAで射程内の新たな場所へ最大60ft移動可能。 この呪文で生み出された明かりは他の明かりから20ft以内になければならない
ワード・オヴ・レイディアンス 力術、ザナサー収録 1アクション/5ft/音声・物質(聖印)/瞬間 射程内かつ視認可能な任意の数のクリーチャーを目標として選択、【耐久】セーヴに失敗すると1d6(光輝) Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6
メンディング 変成術 1分/接触/音声・動作・物質/瞬間 物体を修復
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※バーニング・ハンズ 力術 1アクション/自身(15ft円錐形)/音声、動作/瞬間 自身を起点とする15ft円錐内のクリーチャーは敏捷セーヴ 失敗で火3d6、セーヴ成功で半減。 この範囲内にあって何者にも着用・運搬されていない可燃物は発火する。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d6
※フェアリー・ファイアー 力術、精神集中 1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分 射程内の20ft立方体内の物体はみな青、緑、あるいは紫の光に彩られる(術者が選択)。呪文の効果内のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したらこの光で縁取られる。持続時間中、これらの物体およびクリーチャーは半径10ftに薄暗い光を放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体への攻撃ロールは、攻撃者がその光を見ることができる場合有利を得る。また、作用を受けているクリーチャーは不可視状態であることのメリットを受けられない。
カタパルト 変成術、ザナサー収録 1アクション/60ft/動作/瞬間 射程内かつ運搬も携帯もされていない0.5~2.5kgの物体1つを、任意の方向に最大90ftまでまっすぐ飛行させてから落下させる。クリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは敏捷セーヴに失敗すると衝突、物体もクリーチャーも殴打3d8を受け物体の移動はその場で終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに対象物の上限重量が+2.5kgされダメージ+1d8
キュア・ウーンズ 力術 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
ヒーリング・ワード 力術 1BA/60ft/音声/瞬間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体のHPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加
ガイディング・ボルト 力術 1アクション/120ft/音声・動作/1ラウンド 射程内のクリーチャー1体に呪文攻撃、命中したら4d6(光輝)を受け、さらに次の術者のターン終了時までに行われる、目標に対する1回の攻撃ロールに有利を与える。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージが1d6増加
ブレス 心術、精神集中 1アクション/30ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分 射程内のクリーチャー3体までを選択。呪文終了まで目標が行う攻撃ロールまたはセーヴに常に1d4を加算できる 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で1体を目標に
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※スコーチング・レイ 力術 1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 3本の光線で攻撃、目標の振り分けは自由 光線1本につき1回の遠隔攻撃攻撃、ヒットで火2d6 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに光線+1本
※フレイミング・スフィアー 召喚術、精神集中 1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の何ものにも占められていない場所に直径5ftの炎の球体が一つ出現し、持続時間中存在し続ける。この球体の5ft以内でターンを終了した全てのクリーチャーは敏捷セーヴを行わねばならず、失敗で2d6の火ダメージ、成功で半減。 BAとしてこの球体を最大30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたら、そのクリーチャーは上記のセーヴを行わねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。 この球体を移動させる時には高さ5ftまでの障壁を乗り越えさせたり幅10ftまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。この球体は着用・運搬されていない可燃物を着火させ、半径20ftまでを明るい光で、さらにその先20ftまでを薄暗い光で照らす。 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ1d6増加。
エイド 防御術 1アクション/30ft/音声・動作、物質/8時間 射程内のクリーチャー3体までを目標とし、その現在と最大のHPを持続時間中5増加させる。 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにそれぞれの目標のHP+5
カーム・エモーションズ 心術、精神集中 1アクション/60ft/音声、動作/精神集中、最大1分 射程内の1点を中心とした半径20ftの球形内の人型生物皆魅力セーヴを行わねばならないが、望むならば自ら失敗することも選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。 (1)術者はセーヴ失敗したクリーチャーに魅了または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止できる。この呪文が終了した時点で抑止されていた効果は再起動する。 (2)目標が敵視している別のクリーチャーたちを選ぶ。そのクリーチャーたちへの態度を"中立的”に変える。目標が攻撃されるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。DMが別の判断を下した場合を除き、この呪文が終了した時点で目標の態度は敵対的に戻る。
スピリチャル・ウェポン 力術 1BA/60ft/音声、動作/1分 射程内に武器を召喚、召喚と同時に武器から5ft以内のクリーチャーを近接呪文攻撃で攻撃可能、命中したら(1d8+[呪文発動能力修正])(力場)を与える BAでこの武器を最大20ft移動させ、武器から5ft以内のクリーチャーを攻撃可能 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を2上回るごとにダメージが1d8増加
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※デイライト 力術 1アクション/60ft/音声・動作/1時間 射程内の1点を中心とする半径60ftを球形を光が満たす。この球形内は明るい明るさで、休憩から60ft以内は薄暗い明るさに Lv3以下の呪文で作られた暗闇の範囲と一部でも重なったらその呪文は解呪される
※ファイアーボール 力術 1アクション/150ft/音声・動作・物質/瞬間 射程内の一点を中心とする半径20ftの球形範囲内の全クリーチャーに【敏捷力】セーヴを強いる 失敗したクリーチャーは8d6 (火)、成功で半減。 成功したものはその半分のダメージを受ける この炎は角を回り込んで拡がる 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d6
マス・ヒーリング・ワード 力術 1BA/60ft/音声/瞬間 射程内のクリーチャーを6体まで選び、HPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとに回復量が1d4増加
ビーコン・オヴ・ホープ 防御術、精神集中 1アクション/30ft/音声・動作・物質/精神集中、最大1分 範囲内の任意のクリーチャーを選択する。持続時間の間、目標はそれぞれ判断セーヴと死亡セーヴに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するHP量は最大値となる。
リムーヴ・カース
ディスペル・マジック 防御術 1アクション/120ft/音声・動作/瞬間 射程内の対象1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文を終了させる 呪文が4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら呪文は終了 4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に終了
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ウォール・オヴ・ファイアー
※ガーディアン・オヴ・フェイス 召喚術 1アクション/30ft/音声/8時間 範囲内の視認可能な何にも占められていない場所に大型サイズの幽霊のような"守護者”が1体現れる。 術者に敵対的なクリーチャーが守護者から10ft以内の場所にターン中に初めて移動したなら敏捷セーヴを行わねばならない。 セーヴに失敗したら20の光輝ダメージ、成功でその半分のダメージを与える。守護者は合計60ダメージを与えたら消失する。
オーラ・オヴ・ライフ 防御術、精神集中 1アクション/自身中心30ft/音声/精神集中、最大10分 この呪文が終了するまで、常に術者を中心とした半径30ft球形にオーラが展開する。この中にいる、術者自身を含む敵対的ではないクリーチャーは皆死霊ダメージへの抵抗を得て、最大HPを減らされることがない。また、このオーラ内でターンを開始した敵対的でない生きているクリーチャーは、HPが0ならばHPを1回復する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※スクライング
※フレイム・ストライク 力術 1アクション/60/音声・動作、物質/瞬間 射程内の1点を中心とした半径10ft、高さ40ft円筒範囲に火柱が天下る。範囲内のクリーチャーは皆敏捷セーヴを強いられ、セーヴ失敗で4d6(火)+4d6(光輝)ダメージを受ける。セーヴ成功で半減。 6レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが5を1上回るごとに火か光輝ダメージが1d6増加
マス・キュア・ウーンズ 力術 1アクション/60ft/音声・動作/瞬間 射程内の1点を中心とした半径30ft球形内のクリーチャーを6体まで選ぶ。各目標は[3d8+(術者の呪文発動能力修正)]だけHPを回復する。回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 6レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが5を1上回るごとに回復量が1d8増加
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール 力術 1アクション/60ft/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体のHPを70回復させ、その目標に作用している全ての病気、盲目、聴覚喪失を回復させる。人造・アンデッドには無効 7レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが6を1上回るごとに回復するHPが10増える
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード