変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/27 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ネオ・ノワールの蠱惑: われは“最終戦争”でブレランドと騎士団のために尽くしたにもかかわらず、その最終局面で“モーン”の爆発に巻き込まれて四肢は四分五裂した、なんとか再生したものの、かつての艷やかな銀灰色の装甲は継ぎ接ぎだらけになり、いまや生来の部位は胴部と頭部を残すのみだ。 ●君は何故金貨200枚を欲するか?: わが家族は“最終戦争”のですべて失われ、いまや弟フラッシュハイドただひとりを残すのみとなった。騎士団の朋輩たちはかなりの額の金貨を集めてくれたが、われは再生した身体の費用の残り200gpぶんを稼がねばならない。 ●“最終戦争” われはドル・アラー騎士団の朋輩は、軍隊に精神的な支えを提供した。われは戦場でドル・アラー神の光明を垣間見たことすらある!
背景 BACK GROUND
騎士団員(Knight of Order) ドル・アラーに仕える修道騎士団。 特徴:騎士への歓待 君は属する騎士団の人々。その騎士団の目的に共鳴する人々から。隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。君の場合、ドル・アラーを崇める寺院その他共同体から助力を得られる。 この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治療といった形をとる。時には危険を冒して助力してくれることもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●われらウォーフォージドには果たして魂があるのか!? ――生命があるというのは確実だ。現にわれは生きており、ドル・アラー神の御言葉を聴く事ができたからだ。 ドル・アラー神と騎士団はわれをひとりの修道戦士、ひとりの有魂のものとして扱ってくれた。すべての良きものに対して、われもそう成すべきだ。 ●善と中立の神々(殊にソヴリン・ホスト)への信仰に関して寛容であり、シルヴァー・フレイム教会などの他の邪悪ではない教会組織に対して寛容である。
尊ぶもの IDEALS
慈善。われはこの身が微塵と砕けようとも、善と秩序とドル・アラー神のために行動し、困っているすべての人達のために尽くそうと務める。
関わり深いもの BONDS
●わが名誉はわが生命と心得よ。 ●われらウォーフォージドらがひとりとて残らず。みな魂を有するということを全エベロン中に証明するための、大偉業を成し遂げたい。ドル・アラー神よ、これを照覧あれ!
弱味 FLAWS
●われは“最終戦争”の最末期に九死に一生を得て再生した。実践を経ていぬものどもなぞ、ひよっこに過ぎぬ! ●われの総身は今や継ぎ接ぎだらけで醜悪だ。
その他設定など
マーキュリアルは“最終戦争”の最末期、カニス家の“創造炉”から世界に誕まれいでた際、その総身に帯びていた水銀のような艷やかな銀灰色を輝き有すしていたため、そのように名付けられた(マーキュリアルとは水銀の意)。 彼は“最終戦争”の最末期、ブレランド王国に属して、今やモーンランドと呼ばれるサイアリ国の地にて血みどろの戦いをくり広げ、終局的に謎の巨大爆発に巻き込まれた。そして自らの四肢を砕かれ、九死に一生を得て再生したのだ。 彼に残ったのは、ただひとりの弟フラッシュハイドと、朋輩と、身体再生のための借金だけだった。騎士団はかなりの費用を集めてくれたが、まだ残り200gpぶん額をカニス家に返さねばならない。 マーキュリアルの全身全霊は今やドル・アラー神に捧げられている。あの巨大爆発で九死に一生を得て、光明を視た奇跡はドル・アラー神の霊験あらたかなるところと信ずる。 そして、この遺された継ぎ接ぎだらけ総身を、ウォーフォージド全体の魂の尊厳と、すべて善きものために燃やし尽くそうと誓った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 セレスチャル(天上語) インファーナル(地獄語) 武具習熟:単純武器、軽装・中装・重装鎧。 ツール習熟:リュート、薬草師。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●“Warforged Resilience/ウォーフォージドのしぶとさ” 毒状態を与えるような効果に対するセーヴに有利を得て、[毒]ダメージに耐性を持つ。 ■:君は病気に完全耐性を持つ。 ■:君は飲食と呼吸を必要としない。 ■:君は睡眠を必要とせず、休憩の欠如によって消耗状態になることはない、また魔法によって君は眠らない。 ●“不寝番/Sentry’s Rest” 君が大休憩を行う際、眠る代わりに少なくとも6 時間を不活性状態で過ごさなくてはならない。この状態では君は停止しているように見えるが、気絶状態ではなく、周囲を正常に見聞きすることができる。 ●“一体型防護機能/Integrated Protection” 君の身体は内蔵された数多の装甲層らによりACを決定する。鎧を着用しても利益はないが、盾は使用できる。 他の防御形態へと身体を変形することかができ、大休憩終了のたび、各モードの前提条件を満せば、一体型防護機能をモードを1つ選択することができる。 “Heavy Plate/重装甲板”を選択。 ●“Specialized Design/特化設計“:知覚と地獄語を習得。薬草師ツールへの道具習熟。 ●“Integrated Tool/内蔵ツール”: 盗賊道具が君の身体に組み込まれており、君がそれを使用して行う能力値判定における習熟ボーナスを2 倍にする。この内蔵ツールを使用するためには、君は両手が空いていなくてはならない。 『クレリック・クラスの能力』 ●“Divine Domain/神与の領域” “Life/生命”。 ●“ Disciple of Life/生命の使徒” 君が第1レベル呪文以上の治癒呪文を発動した際、追加で“2+呪文レベル”分回復する。 ●“ Channel Divinity/神性伝導”(1回/休憩) “Turn Undead/亡者滅還”ないし“Preserve Life/生命保全”を使用できる。双方の使用回数は共有し、休憩により使用回数を回復する。 ●“Preserve Life/生命保護” 君は自ターンにおいて、1回のアクションとして15点に等しい分HPを回復できる。君から30フィート以内にいる任意のクリーチャーに、好きな点数だけ回復量を分割する。この能力で最大HPの半分以上の点数を回復できない。 ●“Turn Undead/亡者退散:君は自ターンにおいて、1回のアクションとして亡者どもを威伏させる。君から30フィート以内の君を見聞きできる各アンデッドは、WISセーヴ(DC13)を行う。失敗なら1分間ないし何らかのダメージを受けるまで滅還される。滅還状態にあるクリーチャーはできる限り君からなるべく遠くへ逃げようとし、自発的に君から30フィート以内の空間に入ることができない。それらのクリーチャーはリアクションを行えず、取ることのできるアクションは“疾走”のみとなり、移動を妨げる効果から脱出しようとする。どこにも脅威がない場所に達した際、クリーチャーは回避アクションを使用する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈セイクリッド・フレイム〉
〈ガイダンス〉
〈ライト〉
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈キュア・ウーンズ〉*
〈ブレス〉*
〈ヒーリング・ワード〉
〈プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド〉
〈ディテクト・マジック〉
〈ガイディング・ボルト〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈スピリチュアル・ウェポン〉
〈レッサー・レストレーション〉
〈エイド〉
〈プレイヤー・オヴ・ヒーリング〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード