変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/24 14:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 賢者の種類 占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。(宇宙の真実)
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
後期高齢者のドルイド 頭がおかしくなってしまっており、意思疎通が困難なことがあったりなかったりする。宇宙の神秘を研究している過程で謎の電波を受信しがちである。 人の名前を覚えることが苦手。 オービット爺さん アストロ老師などと呼ばれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族:ヒューマン】 ○技能習熟 〈知覚〉 ○言語 〈共通語〉〈エルフ語〉 【背景:賢者】 ○技能習熟 〈魔法学〉〈歴史〉 ○言語 〈ドワーフ語〉〈地獄語〉 【クラス:ドルイド】 ○技能習熟 〈自然〉〈生存〉 ○言語 〈ドルイド語〉 ○防具装 〈軽装鎧〉〈中装鎧〉〈盾〉 ○武器 〈クオータースタッフ〉〈クラブ〉〈シックル〉〈シミター〉スピア〈ジャヴェリン〉〈スピア〉〈スリング〉〈ダーツ〉〈ダガー〉〈メイス〉 ○道具 〈薬草師道具〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 ・上昇する任意の2つの能力値→【判断力】、【耐久力】 ・習熟する任意の技能→【知覚】 ・習得する任意の特技→【戦場の術者】 ○特技 〈戦場の術者〉 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神力中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いて呪文を発動してもよい。ただし、発動時間は1アクション、対象はそのクリーチャーのみの呪文に限る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジック・ストーン(ザナサーp.169)
レジスタンス(PHBp.288)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ(ザナサーp.169)
キュアウーンズ(PHBp.232)
ディティクトマジック(PHBp.253)
ヒーリングワード(PHBp.263)
グッドベリー(PHBp.232)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード