変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/02 14:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
4d6kh3 (5, 1, 4, 2) = 11 4d6kh3 (2, 6, 3, 5) = 14 4d6kh3 (3, 5, 4, 4) = 13 4d6kh3 (3, 5, 3, 1) = 11 4d6kh3 (3, 5, 3, 1) = 11 4d6kh3 (5, 5, 2, 5) = 15
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(防具) 軽装鎧 習熟(武器) 単純武器 習熟(道具) ― セーヴィング・スロー 【判断力】、【魅力】 技能 〈神秘学〉、〈歴史〉、〈宗教〉、〈自然〉、〈捜査〉、〈威圧〉、〈ペテン〉のうち2つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 地獄の抵抗力/Hellish Resistance:[火]ダメージへの抵抗を得る。 地獄の血の遺産/Infernal Legacy:ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。 1 この世ならぬ契約相手、契約による魔術 2 妖術 3 契約の恩恵 書の契約 4 能力値上昇(1回目)魅力+2 5 ― 6 契約相手由来の特徴 7 ― 8 能力値上昇(2回目)知力+1判断+1 この世ならぬ契約相手:フィーンド 呪文リスト拡張 契約相手のフィーンドのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。すなわち、君のウォーロック呪文リストには以下の呪文が加わるのである。 フィーンド呪文リスト拡張 呪文レベル 呪文 1 コマンド、バーニング・ハンズ 2 スコーチング・レイ、ブラインドネス/デフネス 3 スティンキング・クラウド、ファイアーボール 4 ウォール・オヴ・ファイアー、ファイアー・シールド 5 ハロウ、フレイム・ストライク 暗黒の祝福 1レベル以降、君は敵対的なクリチャーのヒット・ポイントを 0 にするたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的 hp を得る(最低でも1は得る) 暗黒の恩寵 君は契約相手に呼び掛けて宿命を君に有利なように曲げてもらおうとすることが可能になる。君は能力判定ないしセーヴィング・スローを行う際に、この特徴を用いてロールに1d10を足すことができる。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールの目を見た後で良いが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。 1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 契約の恩恵:鎖の恩恵 君はファインド・ファミリアーの呪文を習得し、これを儀式として発動することも可能となる。この呪文は君の呪文習得数を数える際には計算に入れない。 君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として(訳注:呪文にある通りの)通常の物を選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選択してもよい:インプ、クアジット、スードゥードラゴン、スプライト。 また、君は攻撃アクションを行う際、自分の攻撃のうち1回分を取りやめにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせることもできる。 苦悶の怪光線 初級呪文"エルドリッチ・ブラスト" エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。 影の鎧 メイジ・アーマー呪文を自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 魔力を見る目 ディテクト・マジック呪文を、回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ/種
エルドリッチブラスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュビーク/種
コマンド
バーニングハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス/種
スコーチングレイ
デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド
ファイアボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオブファイアー
ファイアーシールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード