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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/02 19:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【背景:羊飼い(カスタマイズ)】 特徴:民衆の支持 ・民衆にたやすく溶け込み、隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出す。 ・民衆は法律や他者からかばってくれるが、命を危険にさらしてまではしてくれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人(母親)のことを思い出す。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
活発な性格であるが、身体が弱いために幼少期はよく体調を崩していた。そのため、村の外の世界への憧れはあるものの、つい最近まで許可されてなかった。 楽器が好きになったのは、家で養生していた際の暇つぶしとして与えられたのがきっかけ。好きなで得意なものであると同時に、両親との思い出の品でもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装備 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:フルート、パン・フルート、ホルン、薬草師道具、変装用具 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス特徴】 バードの声援 ・18m(60フィート)以内の他のクリーチャー1体を選択 ・そのクリーチャーは1d8の声援ダイスを得る ・声援ダイスをロールして、1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加える ・【魅力】修正値に等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えたら使用回数をすべて回復 休息の歌 ・自身や友好的なすべてのクリーチャーは、小休憩のヒット・ダイスを消費したヒット・ポイントの回復に1d6追加する 声援高速 ・小休憩または大休憩を終えるたびに"バードの声援"の使用回数をすべて回復する 言葉の刃 ・18m(60フィート)以内の視認できるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、声援ダイスを消費してロールした値を引くことができる。 ・相手クリーチャーが声を聞くことができない場合や魅了状態に完全耐性を有する場合、この能力に完全耐性を有する 【特技】 激励する指揮官 ・10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。 ・9m(30フィート)以内の友好的なクリーチャーを6体(自身を含む)まで選択する。 ・各クリーチャーは{レベル+【魅力】修正値}に等しい一時的hpを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ/力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで ・最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。 ・それぞれの明かりは半径3m (10フィート)以内を"薄暗い"明るさに照らす。 ・自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の別の地点へと最大18m (60フィート)まで移動させることができる。 ・作り出された明かりは、他のいずれかの明かりから6m (20フィート)以内に無ければならない。 ・呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
プレスティディジテイション/変成術 発動時間:1アクション 射程:3m(10フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 射程内に以下の魔法効果を1つ生み出す。 ・無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・27,000立法センチ(1立法フィート)以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、0.5kg (1ポンド)までの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、紋章を付けたりする。 ・次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
マイナー・イリュージョン/幻術 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 ・持続時間の間持続する1種類の音あるいは映像を作り出す。 ・この幻は、1回のアクションとして解除するか、このもう1度発動した時点で終了する。 ・1種類の音を作り出した場合、音量や音の種類、タイミングは自由に設定できる。 ・1種類の映像を作り出した場合、映像の大きさは一辺1.5m(5フィート)の立方体以下でなければならない。 ・クリーチャーがアクションを使って音や映像を(触らずに)確かめる場合、呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行ない成功する必要がある。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン/心術 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで ・クリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。 ・失敗したクリーチャーは、呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
キュア・ウーンズ/力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・クリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 ・アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらせない。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒーリング・ワード/力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 ・射程内にいて、見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 ・そのクリーチャーは(1d4+呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 ・アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらせない。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ/占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ・持続時間中、野獣の"ことば"を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 ・野獣は最低でも知覚の場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を教えることはできる。 ・DMの判断により、野獣を説得してささやかな仕事を頼むことができる。
スリープ/心術 発動時間:1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:最大1分 ・5d8をロールし、呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値とする。 ・射程内の選択した1点から6m(20フィート)以内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントの低い順から呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視)。 ・ロールの合計値から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、次に低いクリーチャーに移っていく。 ・呪文の作用を受けたクリーチャーは眠ってしまい、呪文が終了するか、ダメージを受けるか、誰かがアクションを使って寝ている者を起こすまで、気絶状態に陥る。 ・アンデット、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは呪文の作用を受けない。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加で2d8を追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類を終了させることができる。 ・そのクリーチャーに影響を及ぼしている状態1種類(聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態)を終了させることができる。
エンハンス・アビリティ/変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 1体のクリーチャーに触れ、目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力が2倍になる。 猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、6m(20フィート)以下の落下によるダメージを受けない。 熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック/防御術 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果を1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文をすべて終了する。 ・目標に対してレベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、呪文発動能力値による難易度(10+その呪文のレベル)の能力値判定に成功する必要がある。 高レベル版:目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード