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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/24 22:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム ○サン・ブレード ○レイピア+1 買い物
背景 BACK GROUND
異邦人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自信があるつもりがないタイプの自信家。 仲間の必要性は理解しているが、根本は個人主義。
尊ぶもの IDEALS
疑念 用心が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵かわからないのだから。
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
弱味 FLAWS
自分の力ではどうしようもない状況に遭遇したことがなく、失敗や想定外のことが起こる可能性がほとんど頭に浮かばない。
その他設定など
物心つく前に森に捨てられ、エルフの里で育てられた。彼が里を飛び出すまでは。 彼は幸運だった―里の民は彼を他のエルフと同等に扱った。同じように慈しみ、同じようにエルフの技を教えた。ヒューマンの血ゆえか彼の学習能力は高く、教えられたことを次々と吸収していった。 エルフは彼を里の一員として扱った。しかし、彼は里の一員になることができなかった。 自分の技を高めていく過程で、彼は努力と同時に様々な工夫をした。しかしそれらが周りのエルフたちに受け入れられることはなかった。そして、もう何度目かも分からないいざこざの最中、彼は里を出た。半ば飛び出すように、半ば追い出されるように。 それ以来、彼は冒険者として旅を続けている。 彼が左手に握り続けるレイピアは、精巧なエルフ流の彫刻が施された業物。それはかつて一人前の証として師匠から譲り受けたもの。それを握る彼の心に浮かぶのは、“今”か、“過去”か。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、森語 単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、盾 ライア
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族特徴> 能力値上昇: 敏捷力、知力 特技:機動力 技能:自然 <クラス特徴> ◆ウィザード ・呪文発動 ・秘術回復 ・能力値上昇 lv4 戦場の術者 lv8 二刀の使い手 秘術の学派:ブレードシンガー(※) ・戦と歌の修業(近接武器:レイピア) ・刃の歌 ・追加攻撃 ・守りの歌 ◆ファイター ・戦闘スタイル:二刀流 ・底力 <特技> ・機動力 ・戦場の術者 ・二刀の使い手 <背景特徴> ・注目の的 (※)ブレードシンガー クラス特徴 ・戦と歌の修業 以下の全ての習熟を得る。 (1)軽装鎧 (2)1種類の片手近接武器(レイピア) (3)〈芸能〉技能 ・刃の歌 1回のボーナス・アクションとして刃の歌を開始できる。以下のいずれかを満たすと刃の歌は終了する。 (1)1分経つ (2)無力状態になる (3)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装備する (4)1つの武器で攻撃するために2本の手を用いる 刃の歌の起動中、以下の利益を得る。 (1)ACに知力修正値のボーナスを得る (2)歩行移動速度が10ft増加する (3)【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る (4)呪文の精神集中を維持するための【耐久力】STに知力修正値のボーナスを得る 刃の歌は2回まで使用でき、小休憩または大休憩で使用回数を全て回復する。 ・追加攻撃 攻撃アクションのたび、2回攻撃を行える。 ・守りの歌 ダメージを受けた際に、リアクションを用いて呪文スロットを1つ消費し、ダメージを(呪文スロットのレベル×5)だけ減少させることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
グリーンフレーム・ブレード
ライト
メイジ・ハンド
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジアーマー
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
スリープ
ディテクト・マジック
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
シー・インヴィジビリティ
アーケイン・ロック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
ファイアーボール
カウンタースペル
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
ストーン・シェイプ
アイス・ストーム
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド
ウォール・オヴ・フォース
パスウォール
スクライイング
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード