変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/02 07:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃:4d6
背景 BACK GROUND
イストカザルの兵士(老年) ○技能:看破、歴史 ○道具習熟または言語:地下共通語、エルフ語 ○経験と研鑽の結果:8LvでPCを作成する。 ○心身の衰え:すべての能力値が1下がる。 ○ままならぬ疲労回復: ヒットダイスを使用する際、該当するダイスを2回ロールし、低い方の出目を用いる。 ○身のうちに潜む爆弾: 攻撃ロールあるいは技能判定において1をロールした場合、『老年ドワーフ身体事故表』をロールし、その結果に従う。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
様々な経験から物事を悲観的に考えるくせがついている。 常にまわりの者たちのことを心に掛け、気を配っている。
尊ぶもの IDEALS
栄光:功を成し、名誉を受けること。それが最も重要だ。
関わり深いもの BONDS
イルトカザルの王であるミス・バラク王のために命を捧げ、国と民のために奉仕することこそが、君を突き動かす唯一にして絶対のものである。
弱味 FLAWS
つい自分の歳を考えずにいつまでも若いつもりで行動してしまう。
その他設定など
家業として代々探し屋、情報屋を営む。 探し屋時代は軍からの依頼で仕事をすることも多く、ナルムガルとは軍属時代のクライアントであり、時には祖国のため肩を並べて戦った戦友でもある。 家業は10年ほど前に息子に譲って引退。 これまでは祖国と王のために自分なりに己を捨てて裏の仕事に邁進していたが、孫が産まれたのをきっかけに、引退して身軽になったこともあり、己のため、また孫や息子のために家の名誉を高めるべく働く決意をし、旧友であるナルムガルの伝手を頼って軍に志願した。 息子:オリヴィル(Orivir)112歳 孫娘:ノルヴィフ(Norviff)7歳
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、ドワーフ語、地下共通語、エルフ語 習熟: 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 盗賊道具、石工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = マウンテン・ドワーフの特徴 ○暗視: 60feet以内の弱い光を明るい明かり、暗闇を弱い光として扱える。 ○ドワーフの毒耐性: 毒に対するSTに有利を得る。 毒のダメージに抵抗(ダメージ半減)を得る。 ○石工の勘: 石細工の歴史【知力】判定に対して習熟Bx2 クラス = ローグの特徴 ○技能: 隠密、捜査、知覚、手先の早業 ○習熟強化: 隠密、看破、捜査、知覚 習熟Bが2倍になる。 ○急所攻撃(スニーク・アタック): 以下の条件で、1Rに1回、追加4d6ダメージを得る。 a. 攻撃ロールに有利 b. 以下をすべて満足 ・目標の敵が5feet以内にいる ・その目標の敵が無力化状態ではない ・君が攻撃ロールに不利を持っていない ○盗賊の符牒: 何気ない会話の中に情報を隠すことができる ○巧妙なアクション: 1Rに1回ボーナスアクションで以下の行動ができる ・早足 ・離脱 ・隠れ身 ○能力値上昇: 敏捷力+2 ○直感回避: 君から見える者が君に攻撃をヒットさせたとき、リアクションを用いてそのダメージを半分にできる。 ○身かわし: 敏捷力STに成功で半減ダメージとなる効果にさらされたとき、成功で一切ダメージを受けず、失敗しても半減となる。 類型 = インクィジティヴ(探り屋) の特徴 ○嘘逃さぬ耳: 嘘をついているか否かを判断するための看破判定のd20ロールの7以下を8として扱う。 ○細部漏らさぬ目: Bアクションで以下のことができる。 ・隠れているクリーチャーに気づくための知覚判定 ・手がかりを見つけたり解析するための捜査判定 ○戦法看破: Bアクションで【魅力】ペテン対【判断力】看破の対抗判定を行い、勝利すると対象に対して急所攻撃を行える。 クラス = ファイターの特徴(マルチクラス) ○習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ○戦闘スタイル: 弓術 = 遠隔武器の攻撃ロール+2 ○底力:(使用:1回) 小休憩以上で回復 Bアクションで(1d10+1)のHPを回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード