変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/29 14:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《魔法のアイテム》 【契約者のロッド+3/Rod of the Pact Keeper+3】 ・要同調 ・このロッドを手に持っている間ウォーロック呪文の攻撃ロールとセーヴにボーナス+3 ・このロッドを手に持っている間アクションを使用してウォーロック呪文スロットをひとつ回復できる。大休憩で再使用可能。 【力のスタッフ/Staff of Power】 ・要同調 ・チャージ数:20 ・クォーター・スタッフ+2扱い。 ・機能させるには手に持っている必要がある。 ・全てのセーヴィングスロー+2 ・呪文攻撃ロール+2 ・AC+2 ・夜明けごとに2d8+4回分のチャージを回復する。 ・最後のチャージを使用したなら1d20ロール ・出目1なら特性を失う。 ・出目20なら1d8+2チャージ回復。 [強撃] ・このスタッフで近接攻撃を命中させた時チャージ1ごとに追加1d6[力場]ダメージ [呪文発動] ・自身の呪文攻撃ロール呪文セーヴ数値を使う。 ・グローブ・オブ・インヴァルナラビリティ:6チャージ ・ウォール・オブ・フォース:5チャージ ・ホールド・モンスター:5チャージ ・コーン・オブ・コールド:5チャージ ・5Lvファイアー・ボール:5チャージ ・5Lvライトニング・ボルト:5チャージ ・レヴィテート:2チャージ ・レイ・オブ・エンフィーブルメント:1チャージ ・マジック・ミサイル:1チャージ [裁きの爆発] ・アクション使用 ・スタッフを破壊し半径30ftの範囲を満たす球形の爆発を起こす。 ・50%の確立でランダムな次元界に飛ばされ自分はこの爆発を回避できる。 ・回避できなかった場合(16×スタッフの残りチャージ数)[力場]ダメージを受ける。 ・範囲内のクリーチャーはみな[Dex17]セーヴ、成功で半減ダメージ ・10ft以下(8×スタッフの残りチャージ数)[力場]ダメージを受ける。 ・11〜20ft(6×スタッフの残りチャージ数)[力場]ダメージを受ける。 ・21〜30ft(4×スタッフの残りチャージ数)[力場]ダメージを受ける。 【多眼のローブ/Robe of Eyes】 このローブを着ている間以下の利益と不利益を得る。 ・要同調 ・全方位視界、視力に基づく知覚ロールに有利。 ・暗視120フィート ・不可視状態のクリーチャーや物体が見える。 ・エーテル界を120フィートの範囲で見れる。 ・このローブを着ている限り目をそらす、目を閉じていると判定されない。 ・ローブにライトの呪文をかけられると1分間[盲目]になる、各ターンの終了時に耐久力セーヴ難易度11に成功すれば[盲目]ではなくなる。 ・このローブの5フィート以内にデイライト呪文を発動されると1分間[盲目]になる、各ターンの終了時に耐久力セーヴ難易度15に成功すれば[盲目]ではなくなる。
背景 BACK GROUND
「貴族ですわ、偉いんですのよ?わたくし」 少なくとも高貴な人間特有の生活の所作や特徴がある、当人は竜と悪魔の治める国のお姫様だというが…本当かよ?
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「わたくしが少しうまい事を言って差し上げれば、大概の人はいい気になって自分の価値を見誤りますわね」 人を誑し込んだり、かどわかすのが矢鱈と上手い、調査員の中にもいつの間にか絡め取られている者が出てくる始末…厳に注意されたし。 「わたくし勉学の類はからっきしですの、毎朝呪文書に目を通している方々には頭が上がりませんわ」 人並みの頭はあるが勉学に対する姿勢は褒められたものではない、もっとも「自ら」には必要ない、と見切をつけているだけかも知れないが…弱点ではあろうが、対象について気をつけるべき部分は他にあるといったところか?
尊ぶもの IDEALS
「貴き者の義務。下々の者を守り育むのはわたくしの義務ですわ」 下に付く者への面倒見はかなり良いようで支持は厚い。 厄介な事だが草や離反者等を噛ませる事は現状難しいだろう…厄介な事だ。
関わり深いもの BONDS
「わたくしの家の継承権を得るためには108の偉業をなさねばなりませんの、わたくしまだ60程度しか成しておりませんけれども…一族の中で一番前を走っておりますのよ」 由々しき事態であるが認めぬ訳にもいかぬ、事実彼女の出している結果は我々では到底追いつけないモノではある…しかしこのまま好きにさせるつもりなど毛頭無い、最後に勝利するのは余なのだから。
弱味 FLAWS
「わたくし生きる喜びを拒む方々の気持ちは解りませんわ」 肉の喜びを求めて飽かないとはこの事か、ありとあらゆる快楽に生きようとする様は下劣極まりないの一言、決して一番上に飾り上げてはいけない類の人物である。
その他設定など
名は「セリリ」これは幼名であるが家督を継ぐ時、竜語で紡がれた真の名を名乗る事になる。 ゴールド・ドラゴンの父とイフリートの母を持ち、一角獣の祝福を受け 「あなたまたそんなもの書いてますの?」 「あっ姉上!?みちゃだめ!!かえして!!あくまー!!ははうえー!!あねうえがっあねうぇがぁー!!」 8歳で中二に目覚めた将来有望な弟を溺愛している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軽装鎧 スリードラゴンアンティ 共通語 天上語 地獄語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《貴族の特権》 君は高貴な生まれである為、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。 君は上流階級で歓迎され、人々は君が何処にいようとも無礼だと思わない。 平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。 他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。 必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることが出来る。 《ティーフリングの特徴》 ・暗視:60フィート ・ダメージ抵抗:火炎 ・地獄の血の遺産 地獄の業火 ・ソーマタージ修得 ・バーニング・ハンズ2Lv1回 大休憩 ・ダークネス1回 大休憩 《ソーサラーの特徴》 ・魔力の源泉:12魔力点 大休憩 [柔軟な呪文発動] ・呪文スロット生成 ボーナスアクション ・1Lv→2魔力点消費 ・2Lv→3魔力点消費 ・3Lv→5魔力点消費 ・4Lv→6魔力点消費 ・5Lv→7魔力点消費 ・呪文スロットLv→魔力点 ボーナスアクション [呪文修正] ・呪文発動秘匿 魔力点1点消費 ・呪文射程延長 魔力点1点消費 ・呪文高速化 魔力点2点消費 《竜の血脈の特徴》 ・祖先の竜:黄金 ・竜とのやりとりの魅力ボーナス2倍 ・竜の防御力:13+敏捷修正=AC ・対応元素:[火炎]ダメージに+魅力修正 《ウォーロックの特徴》 ・この世ならぬ契約相手:セレスチャル [癒しの光] ・ボーナス・アクション使用 ・1d6×2(ウォーロックLv+1) 60ft 1体回復 大休憩 [妖術] ・苦悶の怪光線 ・悪魔の目 《特技》 [呪文狙撃手] ・遠隔攻撃呪文射程2倍 ・遮蔽無視 ・ブーミングブレード習得 [役者] 物真似や演技の技を身に着けた。 ・魅力+1 ・別人を装って状況を切り抜ける際の[ペテン]および[芸能]の判定に有利を得る。 ・他の人の話し方や他のクリーチャーが作り出す音を真似る事ができる、この能力を使うならその音を1分間聞いたことが無ければならない、この音を見破るにはセリリの[ペテン]判定に対し[看破]で対抗判定を行い勝利せねばならない。 【トリンケット】 折畳まれた布切れ:広げると上品な帽子になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
==ウォーロック== 光《Light》 奇術《Prestidigitation》 怪光線《Eldritch Blast》 聖なる炎《Sacred Flame》 唸る剣《Booming Blade》
==ティーフリングー== 小奇跡《Thaumaturgy》
==ソーサラー== 伝言《Message》 炎の矢《Fire Bolt》 火炎制御《Control Flames》 焚き火作成《Create Bonfire》 初級幻術《Minor Illusion》 電撃掌《Shocking Grasp》
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
地獄の叱咤《Hellish Rebuke》
人物魅了《Charm Person》
呪い《Hex》
盾《Shield》
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
竜の吐息《Dragon's Breath》
自己変身《Alter Self》
霧渡り《Misty Step》
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
言語会話《Tongues》
火球《Fireball》
呪文妨害《Counterspell》
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
姿変え《Polymorph》
次元扉《Dimension Door》
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
念動力《Telekinesis》
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
分解《Disintegrate》
魔眼《Eyebite》
散開《Scatter》
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード