変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/23 22:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・アダマンティン・アーマー(ハーフプレート) この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。隠密不利。 ・ベルト・オヴ・ジャイアントストレングス(ファイアージャイアント)(DMGp192、要同調、50000GP) 筋力を25にする。元の筋力18。 ・リング・オヴ・スペルストアリング(要同調) ミスティステップ、ミスティステップ、シールド ・フレイムタン(DMGp191、要同調) ・フレイムモール(DMGp191、要同調) ・クローク・オヴ・ザ・マンタレイ この外套を着用してフードを被っている間、君は水中で呼吸をすることができ、かつ水泳移動速度60フィートを得る。この外套をかぶるのや、フードをはねのけるのには、1アクションを要する。 ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト 暗視60フィート ・サークレット・オヴ・ブラスティング この額環を着用している間、君は1回のアクションを用いてスコーチング・レイを発動できる。(攻撃ボーナス+5) ・ワンド・オヴ・マジックミサイルズ(1/7チャージ) ・ドラゴンスレイヤー ・89式自動小銃+銃剣 銃弾30発 ・赤外線ゴーグル 暗視60フィート、疑似視覚30フィート 戦闘スタイル(パラディン) 防御:鎧着用時AC+1 防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 献身のオーラ 7レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーは魅了状態にならない。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がり者だとは分からない。 私が上手いことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務 下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を誓っている。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思っている。 自分の目標を果たすためには、遮るものを切り捨てても構わない。
その他設定など
貴族の特権
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ヒューマン 技能:宗教 言語:アラビア語、ラテン語、トルコ語、ヒンドゥー語(会話のみ) ◆パラディン 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具のうち1種類(軍略ゲーム) セーヴィング・スロー: 【判断力】、【魅力】 技能:<運動>、<知覚> ◆背景(貴族) 技能:<歴史>、<説得> 言語:中国語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知 3/3 大休憩 1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 癒しの手 55/55 大休憩 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 戦闘スタイル(パラディン) 防御:鎧着用時AC+1 戦闘スタイル(ファイター) 両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の値を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。最大で6d8である。 神聖伝導 1/1 小休憩 神聖伝導:武器聖別 1回のアクションとして、以後1分間手に持っている武器の攻撃ロールに君の【魅力】修正値のボーナスを得る。さらに、武器は半径20フィートを「明るい」、さらに20フィート先を「薄暗い」光で照らす。武器が魔法の武器でなかった場合、魔法の武器として扱われる。 この効果を他のアクションとして終了させることができる。また、武器を手放したり、気絶状態になったりした場合も終了する。 神性伝導:不浄者退散 1回のアクションとして、30フィート以内に存在するアンデッドとフィーンドに【判断力】セーヴDC12を行わせる。セーヴに失敗した場合、アンデッドとフィーンドは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで、自身のアクションを使用者から遠くへ移動するために費やさねばならず、使用者から30フィート以内に接近することができなくなる。許されるのは早足アクションか、移動を阻害するものを脱するためのアクションであるが、どこにも移動することができない場合に限り、回避アクションを取ることができる。 追加攻撃(パラディン) 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。 防護のオーラ 6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。 献身のオーラ 7レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーは魅了状態にならない。 勇気のオーラ 10レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーは恐怖状態にならない。 神聖なる攻撃 11レベル以降、プラス1D8の光輝ダメージ 底力 君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて1D10+ファイターレベルのヒット・ポイントを回復できる。 神聖なる一撃の祝福 「神聖なる一撃」のダメージダイスが1D8から1D10になる。 怒濤のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。(1回/休憩) 戦士の類型:バトル・マスター p101 卓越の戦士 戦技ダイス:1d8×4 小休憩で再使用可能 戦技を3種取得する ・プレシジョン・アタック/必中攻撃 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃をヒットさせた際、戦技ダイス1個消費して出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、必ず攻撃の何らかの効果が発生する前に行わねばならない。 ・ディザーミング・アタック/武器落とし攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィングスローを行わればならない。セーヴに失敗したならば選択した物体は足元に落ちる。 ・マヌーヴァリング・アタック/位置どり攻撃 君はクリーチャーに攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見ることができるか声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちに移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は君の行ったこの攻撃の目標からの機会攻撃を誘発しない。 戦人のたしなみ 習熟:鍛治道具(ザナサー p79) 激怒(3回/大休憩) 纏わぬ守り 捨て身 危機感知(見える敏捷力セーヴに有利) 信仰の熱狂者の道 ・信仰の怒り(激怒中初撃+1d6光輝) ・神々の戦士 この世ならぬ契約相手(セレスチャル) ・ボーナス初級呪文(セイクリッド・フレイム、ライト) ・癒しの光 (2d6/大休憩) ダイスプールから、1回のボーナス・アクションを用いて、自分が見ることができる60ft以内のクリーチャー1体を選び、回復できる。一度に使用出来るのは(魅力修正値)個まで。 ・大業物の使い手:ヒューマン -自分のターンにおいて、近接攻撃においてクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にした時、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 -重武器のみ。攻撃時ヒット-5ペナルティ、ダメージ+10ボーナス。重武器のみ。 ・能力値上昇筋力+2、耐久力+2:パラディン ・セーヴ習熟(敏捷):バーバリアンLv4 ・能力値上昇耐久力+2:本 ・能力値上昇魅力+2:本 ・守護戦士:ファイターLv4 ・精神の障壁の証 精神ダメージに抵抗+朦朧無効 ・デミゴッド 精神に完全耐性
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライトニング・ルアー(ソードコーストp143)
エルドリッチ・ブラスト
セイクリッド・フレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ラスフル・スマイト
サンダラス・スマイト
コンペルド・デュエル
サンクチュアリ(誓い)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(誓い)
へクス
エクスペディシャス・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オヴ・トゥルース(誓い)
レッサー・レストレーション(誓い)
エイド
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(誓い)
ビーコン・オヴ・ホープ(誓い)
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード