変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/08 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
AR+2A ▼イニシアチブ(野生の直感) 激怒!(通常) 激怒!(狂乱) 捨て身の攻撃! 激怒(狂乱)終了:消耗+1 ▼グレートアックス+1:重武器、両手用、魔法的 AT+8 グレートアックス+1の攻撃ロール 1d12+4 グレートアックス+1の斬撃ダメージ 3d12+4 グレートアックス+1の斬撃ダメージ(荒クリ) 1d12+4+3 グレートアックス+1の斬撃ダメージ(激怒) 3d12+4+3 グレートアックス+1の斬撃ダメージ(激怒+荒クリ) AT+3A グレートアックス+1の攻撃ロール(大業物+有利) 1d12+4+3+10 グレートアックス+1の斬撃ダメージ(激怒+大業物) 3d12+4+3+10 グレートアックス+1の斬撃ダメージ(激怒+大業物+荒クリ) ▼モール:重武器、両手用 AT+7 モールの攻撃ロール 2d6+3 モールの殴打ダメージ 2d6+3+3 モールの殴打ダメージ(激怒) 5d6+3+3 モールの殴打ダメージ(激怒+荒クリ) AT+2A モールの攻撃ロール(大業物+有利) 2d6+3+3+10 モールの殴打ダメージ(激怒+大業物) 5d6+3+3+10 モールの殴打ダメージ(激怒+大業物+荒クリ) ▼ハンドアックス:軽武器、投擲(20/60) AT+7 ハンドアックスの攻撃ロール 1d6+3 ハンドアックスの斬撃ダメージ(投擲) ▼ジャヴェリン:投擲(30/120) AT+7 ジャヴェリンの攻撃ロール 1d6+3 ジャヴェリンの刺突ダメージ(投擲) ▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニング:投擲(30/120)、魔法的 4d6 ジャヴェリン・オヴ・ライトニングの電撃ダメージ:射線上×幅5、敏セーヴ13(成功時半分) AT+7 ジャヴェリン・オヴ・ライトニングの攻撃ロール (1d6+3)+4d6 ジャヴェリン・オヴ・ライトニングの刺突+電撃ダメージ:目標 (2d6+3)+8d6 ジャヴェリン・オヴ・ライトニングの刺突+電撃ダメージ:目標(クリティカル) ▼ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 4d4+4 ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリングのHP回復 AR+3A 【筋力】判定(激怒) AR+7A 【筋力】〈運動〉判定(激怒) AR+7 【知力】〈歴史〉判定(石工の勘) AR+9A 【筋力】セーヴィング・スロー(激怒) AR+4A 【敏捷力】セーヴィング・スロー(危機感知) AR+10A 【耐久力】セーヴィング・スロー(ドワーフの毒耐性)
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい町を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。 快く賭け事をする機会は逃さない。
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも。(混沌)
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
酔った勢いで博打に負け、船を差し押さえられてしまった。ドラゴン討伐でもして買い戻さねば、再び海に戻ることもままならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
抵抗:毒;殴打、斬撃、刺突(激怒中) 完全耐性:恐怖、魅了(激怒中) 感覚:暗視60 言語:共通語、ドワーフ語 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:航海道具、醸造用品、乗り物(水) 運搬能力:240ポンド 幅跳び:16フィート 高跳び:6フィート(+7.5まで到達)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期能力値:14/13/15/8/12/10 【マウンテン・ドワーフ】 耐+2、筋+2 ドワーフの毒耐性 道具習熟:醸造用品 石工の勘:歴史+7 ドワーフの鎧訓練 【船乗り】 技能:威圧、生存 道具:航海道具、乗り物(水) 【バーバリアン】 技能:運動、知覚 激怒:4回/LR、ボーナス+3 鎧わぬ守り:AC=10+dex+con 捨て身の攻撃 危機感知 能力値上昇:敏+1、耐+1、大業物の使い手 追加攻撃 高速移動:移動+10 野生の直感:イニシ有利、不意討ち無効 本能的飛びかかり:激怒開始時、半分移動 荒々しきクリティカル ーー狂戦士の道ーー 狂乱:激怒じゅうBAで近接攻撃、消耗+1 考えなしの激怒:魅了、恐怖無効 【追加アイテム】 ■アンコモン グレートアックス+1 クローク・オヴ・プロテクション:AC、セーヴ+1(同調) リング・オヴ・プロテクション:AC、セーヴ+1(同調) ■レア ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス:AC+2(同調) ■購入(10+3500gp) 航海道具:25gp 醸造用品:20gp リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング:500gp ジャヴェリン・オヴ・ライトニング:500gp×4 ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング:100gp×4 ドリフトグローブ:500gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード