変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/10 20:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
hp 1レベル ファイター 0+10+2=12 2レベル ローグ 12+5+2=19 初期装備 ファイター チェインメイル(75gp)売却 ハンド・クロスボウ(75gp)売却 グレート・ソード(50gp)売却 ライト・クロスボウとボルト20本(26gp)売却 探検家パック ポーション・オヴ・ヒーリングを選択 追加購入(資金 背景10gp+売却236gp) ショートボウ(25gp) アロー20本と矢筒(2gp) レイピア(25gp) ダガー2本(4gp) シールド(10gp) スケイル・メイル(50gp) 盗賊道具(25gp) 変装用具(25gp) 調理用具(1gp) 金槌(1gp) かなてこ(2gp) ピトン10本(5sp) ろうそく5本(5cp) 覆い付きランタン(5gp) 油2瓶(2sp) 耐毒剤(50gp) 購入計 225gp 7sp 5cp
背景 BACK GROUND
浮浪児 冒険者の男曰く 「こんな場所で生きてた割にお人好しが過ぎる。 何事にもよく注意しろよ。早死にするぞ」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない 人が隠したり婉曲な言い方をしたりするような ことでもあけすけに言う
尊ぶもの IDEALS
敬意 人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた この恩は決して返しきれるものではない
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ
その他設定など
親と死に別れて貧民街に流れつき、多少の才覚があったことから似た境遇の子供たちに頼られることとなる。 以後、子供なりに助け合いながら生きてきた。 あるとき犯罪者の一団と対立することとなり窮地に陥ったところを冒険者の男に救われる。 そのときに男が持病の療養のため近くの宿に長居していると知り、自分で生き残る術を求めて通い詰めて戦う技などを学んだ。 男が引退し田舎に帰ると決意した際に彼の伝手で子供たちと共に孤児院に引き取られることになったのだが、自力で身を立てると決めて冒険者となる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟 C1 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 技能習熟 種族 〈知覚〉 背景 〈隠密〉〈手先の早業〉 C1 〈運動〉〈軽業〉 C2 〈捜査〉 道具習熟 背景 盗賊道具、変装用具 C2 調理用具(※) ※ 盗賊道具の重複により変更 言語 種族 共通語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族 特技 観察眼 知力or判断力+1(判断力) 読唇術(理解できる言語) 受動【知力】〈捜査〉 +5 受動【判断力】〈知覚〉+5 ● ファイター 戦闘スタイル 防御 鎧着用時AC+1 底力(1回/休憩) BAでhpを(1d10+1)回復 ○ローグ 習熟強化 習熟ボーナス2倍 〈捜査〉〈知覚〉を選択 急所攻撃 ターン1回(1d6)追加ダメージ 条件:妙技or遠隔 攻撃ロール有利 もしくは 敵対者が隣接状態の目標で 攻撃ロールに不利がない 盗賊の符牒 ◇背景 街の秘密 戦闘以外の場面で、案内している仲間含めて 同一都市内の任意の地点から任意の地点への 移動を本来の2倍の速度で行える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード