変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/25 20:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
自分の育った村を野盗に焼かれた女。 偶々森に花を摘みに行っていた為、現場の被害を逃れたが、帰ってきた時にはすべてが焼かれた後だった。 消し炭になった両親や兄弟を慟哭しながら抱きしめていたが、それはそれとして燃え続ける炎に魅入られ、ドルイドとしての能力が発露した。 それ以来、炎に罪はない。使う側に罪がある事もある。という論理。 身体の至る所に火傷の跡がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器(草笛) 言語:共通語、巨人語、エルフ語、ドルイド語 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン(ヴァリアント) 2つの能力値に+1(敏捷、判断) 技能1つに習熟:〈動物使い〉 特技1つを習得:《呪文狙撃手》 ●野生の相棒 1回のアクションとして、“自然の化身”を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアを発動できる。この使い魔の種別はフェイであり、1時間経つと消え失せる。 ●山火事の精霊の召喚 1回のアクションとして、“自然の化身”を1回ぶん消費することで、自身から30フィート以内の何ものにも占められていない場所に1体の山火事の精霊を召喚できる。召喚された場所から10フィート以内にいる君をのぞくすべてのクリーチャーは【敏】セーヴを行ない、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。 ●ドルイド語 ●呪文 準備数:3+3 セーヴ難易度:8+2+3 呪文攻撃ボーナス:2+3 ●儀式発動 ●自然の化身(2回/大休憩、アクション)ウルフ ●特技 《呪文狙撃手》 ・呪文を発動する際、射程が2倍 ・遠隔呪文攻撃を行なう際、1/2および3/4遮蔽を無視 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を取得 ■技能 ・ヒューマン:〈動物使い〉 ・ドルイド:〈自然〉、〈知覚〉 ・辺境育ち:〈運動〉、〈生存〉 ■HP 8+5*2+2*3
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(呪文狙撃手)
クリエイト・ボンファイアー[集]
ドルイド・クラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(円環)
バーニング・ハンズ(円環)
エンタングル[集]
ロング・ストライダー
ディテクト・マジック(儀式)
フェアリー・ファイア[集]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(円環)
フレイミング・スフィア(円環)[集]
レッサー・レストレーション
ムーン・ビーム[集]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード