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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/01 02:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけないときは特にそうだ。 ・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
何もかもを師匠から学んだ。恐ろしい人だったが、今ではどこかで死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
自分はだますことはあってもだまされることはないと思い込んでいる。
その他設定など
変装に長けた詐欺師だった彼は、あるとき魔法を学ぶ貴族の子息に成り代わり、魔法学校へ忍び込んだ。金目の物を盗って逃げるつもりが、彼はそこで自身が持っていた思いがけない宝を知る――魔法の才だ。彼は魔法を学ぶことにのめり込み、身分偽装がばれて守衛が逮捕に動き始めた頃には、十分な知識を身に着けて既に学校を去っていた。 学びの時は終わり、次はいよいよ実践に移る時だ。学んだ術を上手く使えば、自分はもっと大きなことができる。けちな詐欺師から、ひとかどの英雄になることすら、できてしまうかもしれない。 姓名のうち、名はイカサマの師から貰ったもの。 「家名」は全くの嘘っぱちなので、必要ならば(時には必要なくとも)簡単に変える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ 防具 (なし) ◆ 武器 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ◆ 道具 偽造用具、変装用具、盗賊道具 ◆ 言語 共通語、エルフ語、オーク語、地獄語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ヒューマン(選択ルール) ・ 能力値上昇 … 判断力+1、知力+1 ・ 移動速度 … 9m(30ft) ・ 言語 … 共通語、任意の一つの言語>エルフ語 ・ 技能 … 任意の一つに習熟 > 〈知覚〉 ・ 特技 … 「技術習熟」 > 〈歴史〉、〈捜査〉、盗賊道具に習熟。 ■ クラス:ウィザード ・ HP … Lv1時に「6+【耐久力】修正値」、以降レベルアップごとに「4+【耐久力】修正値」上昇。 ・ ヒット・ダイス … 1d6 × レベル ・ セーヴ習熟 … 【判断力】、【知力】 ・ 技能 以下から2つ:〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈捜査〉、〈魔法学〉、〈歴史〉 >〈魔法学〉、〈看破〉 ◎ 呪文発動(知力) 呪文セーヴ難度= 14 呪文攻撃修正= +6 呪文準備数 = 8 ◎ 秘術回復 一日一回、小休憩で「ウィザード・レベルの半分(切り上げ)」以下のLvの呪文スロットを回復。 ◎ 特技習得(Lv.4):語学の才 ・知力+1 ・任意の言語3つに習熟 > オーク語、地獄語、地下共通語 ・任意の暗号文を作成できる。(PHB p.167) // 【知力】上がる候補として、「鋭敏な頭脳」or「観察眼」にするかも。 // 言語に通じてた方が成りすましはやりやすそうという気もする。 // 「小召喚」と組み合わせるなら「鋭敏な頭脳」だろうか。 ◆ 秘術の学派:召喚術系統 ◎ 小召喚 アクションを使用して、自身の手中または自身から3m(10ft.)以内の地面に、一個の自律行動しない物体を召喚できる。 物体のサイズは一辺90cm(3ft.)以内、重さ5kg(10lb.)以内。自身が今まで見たことのある非魔法物体の形をとり、1.5m(5ft.)に”薄暗い”光を放つ。 物体はダメージを受けるor与えるか、1時間経つか、再度この特徴を使用すると消え去る。 // 習熟しているが所持していない「盗賊道具」をコイツで呼びだして使うのだ! // ダメージディーラーするなら素直に力術系統がいいのだけれど。 ■ 背景:イカサマ師 ・ 得意ネタ … 身元素性を変える。 ・ 技能習熟 … 〈手先の早業〉、〈ペテン〉 ・ 道具習熟 … 偽造用具、変装用具 ◎ 特徴:身元偽装 設定した別の身元素性の人物に成りすますことができる。また、公文書や個人的な手紙などを偽造できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
シールド
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
スコーチング・レイ
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード