変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/05 23:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 技能習熟:《魔法学》《歴史》 言語:巨人語、森語 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵あるクリーチャーから得られる。但し、DMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることは出来ない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を説き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に明るく振舞っている 挫折しそうなことがあっても、歯を食いしばって耐える心の強さがある
尊ぶもの IDEALS
仲間が大事である 善も悪も関係なく、旅を共にする、仕事を共にする仲間、友人を尊ぶ
関わり深いもの BONDS
親友―カトレア 故郷を出て心の支えとなった人物に基づいている 執着に近い慕いを彼女に向けている
弱味 FLAWS
親友は逆に弱点である 彼女のことになると冷静な判断が出来なくなる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 鎧:― 道具:― 言語:共通語、グラスランナー語、巨人語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:任意の2つの能力値に+1(知力、耐久力) 技能習熟:《ペテン》に習熟 特技習得:《呪文狙撃手》 ○特技 呪文狙撃手: 君はある種の呪文によって攻撃を行う際により効果的に行う技術を学んでいる。以下の利益を得る ・君は攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる ・君は遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する ・君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を任意のクラスから1つ習得する ○クラス特徴 秘術回復: 1日に1回、小休憩を終えた時点で消費スロットをウィザードレベルの半分(切り上げ)回復する。 1レベル:Lv1分 2レベル:Lv2分... 秘術学派: 力術を選択 能力値上昇: 4レベル→【知力】+2 ○力術学派 力術の専門家: 力術呪文を書き写す際に要する金額と時間が半分になる 呪文範囲操作: 力術呪文を行使する際、範囲にいる(1+呪文レベル)体の任意の対象を除外できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
トゥルー・ストライク
メンディング
フレンズ
エルドリッチ・ブラスト(特技)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェザー・フォール
シールド
チャーム・パースン
ディスガイズ・セルフ
プロテクション・フロム・イービル&グッド
レイ・オブ・シックネス
ファインド・ファミリア(儀式)
アンシーン・サーヴァント(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ホールド・パースン
シー・インヴィジリティ
メルフス・アシッド・アロー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイア・ボール
スロー
ディスペル・マジック(次習得)
レオムンズ・タイニィ・ハット(次習得)(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード