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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/02 01:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■呪文 初級呪文 *アシッドスプラッシュ(アクション) *召喚 [酸]攻撃 1d6 瞬間 60ft 1体または5ft以内 2体 →【敏捷力】セーヴ *ライト(アクション) *力術 ホタル1あるいは燐光ゴケ *1つの物体(10ft)に接触 1時間 半径20ft 明るい +20ft薄暗い 色付 *ショッキンググラスプ(アクション) *力術 接触 瞬間 *近接呪文攻撃/1d20攻撃ボーナス+7 *1d8[電撃]ダメージ 1レベル *スリープ(準備済/アクション) *心術 睡眠 5d8 合計 1分 90ft→1点20ft以内HP低から作用 アンデット 魅了耐性× *シールド(入替用/リアクション) *防御 AC+5 1ラウンド マジックミサイル無効 *ウィッチ・ボルト(アクション) 最大1分 30ft電弧 *遠隔呪文攻撃1d20+7 *1d12【電撃】ダメージ →アクションで自動でダメージ *ディテクトマジック(儀式/アクション) *占術 30ft 精神集中10分 最大10分 2レベル *マジックミサイル(高レベル版) 1d4+1 力場 1×4本 120ft 命中 *ウィッチボルト(高レベル版) ヒット時 1d12【電撃】ダメージ増加 *ミスティステップ(入替用/ボーナスアクション) 召喚 30ft以内 何もない場所へ瞬間移動 *インヴィジビリティ(アクション) 幻術 精神集中 1体に接触→1時間不可視状態 *ウェブ(入替用/アクション) 召喚 60ft 精神集中 最大1時間 射程内に蜘蛛の巣状の網を呼び出す(1辺20ft立方体) 【敏捷力】セーヴ→失敗 拘束状態(出るか、ほどくまで) アクションで君の呪文セーヴ難易度に【筋力】判定 →成功(拘束状態解除) 網は可燃性→火の中でターン開始 すべてのクリーチャーに2d4[火]ダメージ 3レベル *高レベル版 *ファイアーボール *カウンタースペル ■呪文攻撃 *1d20+7(【知力】修正値+習熟ボーナス) ■呪文セーヴ難易度 *15(8+習熟ボーナス+【知力】修正値) ■初級呪文 5(クラスより4+種族より1 呪文発動値【知力】) 呪文書6+2+2+2+2(lv5)=14 知力修正値4+lv5=準備呪文9 1レベル呪文 4 2レベル呪文 3 3レベル呪文 2 ■受動判定 *10+【判断力】1+《知覚》1 判定 有利+5 不利-5 ■儀式呪文 *ファインドファミリアー(召喚術/10gp炭) 1体の使い魔の霊を従者 射程内の占められていない場所に出現 独立行動、命令遵守 100フィート範囲意思疎通可 2体以上持てない 再出現時既存の姿変更→選択した動物に変化 使い魔=動物データ クリーチャー種別選択 ・セレスチャル→天使 善 他次元存在 *フェイ→妖精 善悪無し 基本感情行動 ・フィーンド→デヴィル・デーモン 悪 戦闘時 ・使い魔自身のイニシアチブロール ・使い魔自身のターン行動(攻撃不可、アクション可) ・hp0で消滅→呪文(10gp)発動で再出現 1アクション使用時 ・次のターン開始時まで使い魔の目、音など特殊な感覚の利益を得るが自身は盲目かつ聴覚喪失状態 ・一時退去もしくは永久退去 ・30フィート以内の占められていない場所に再出現 射程:接触呪文 ・使い魔経由で呪文伝達(100フィート以内) ・使い魔が呪文発動でリアクション消費 *呪文が攻撃ロールを要する場合→自身の攻撃ボーナス1d20+5を使用 ■使い魔:アルミアラージュ/リン/フェイ *小型・野獣・無属性 *AC:15/hp:3(1d6)/移動速度:50フィート *筋:2(-4)敏:16(+3)耐:10(±0)知:2(+2)判:14(+2)魅:10(±0) *技能:〈隠密〉+5 〈知覚〉+4 *感覚:暗視30フィート *受動〈知覚〉14 *言語:ーー *脅威度:0(10XP) *鋭敏感覚:このアルミアラージュは聴覚、または視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る (アクション) *角:近接武器攻撃:攻撃+5 間合い5フィート/目標1つ *ヒット:5(1d4+3)[刺突]ダメージ
背景 BACK GROUND
背景 賢者 種類 司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善)
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
同輩が別館の図書館長と揉めた挙句、魔法を放って図書を焼き払い、行方をくらませたと知ったのは今朝方のことだった。 【焚書】罪人の烙印を押された彼女が遺した手紙ーー数百年後の曝書の折に開かれる別館西棟地下12階、閉架書庫通路の石畳にそれは差し込まれていた。それはあたしと彼女しか知らない、織の隙間。 中には書かれていたのは、これまでの感謝の言葉と、もう二度と戻らないという事実。そして。 「リリ」 「リリじゃない! リリイだ!」 「いつまでもわたしの可愛い鈴の音でいてね」 「はあ? 間違えるなよ。高嶺の花だろ?」 あたしはまだ。 彼女の問いに答えを出せないでいる。 進むべき道は、どこにあるのだろう。 それを知るために彼女の足取りを追うことにした。 ”わたしの愛らしい、おしなべて愛されし友よ。 いずれ手折られる無垢な高嶺の花でなく、 迷い子の灯火のごとく、その鈴の音を鳴らせ。”
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 *種族(ハイエルフ) ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ *クラス(ウィザード) ダガー ダーツ スリング *クォータースタッフ ライト・クロスボウ ■言語 (エルフ)共通語、エルフ語 (ハイエルフ)追加言語→ゴブリン語 (賢者)任意言語2→ドワーフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:30フィート *暗視:60フィート *鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 *フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない *トランス:瞑想1日4時間/8時間の睡眠同じ利益を得る ■ハイエルフの特徴 *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 ■ウィザードの特徴 (ヒット・ポイント) *ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6 *1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値 *以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値) (初級呪文) *1レベル→3つの初級呪文を修得 *レベルアップ→追加で初級呪文を学ぶ (呪文書) *1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している (呪文の準備と発動) *1レベル以上の呪文を発動→スロットを1つ消費 *準備している呪文のリストを変更 (呪文発動能力値) *呪文発動能力値【知力】 *呪文のセーヴ難易度【知力】 *ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】 (呪文のセーヴ難易度) *8+習熟ボーナス+【知力】修正値 (呪文の攻撃修正値) *習熟ボーナス+【知力】修正値 (儀式発動) *(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。 *通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可 *儀式発動→10分かかるがスロット消費しない (秘術回復) *1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復 消費した呪文スロットから回復するものを選択 組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない ■秘術学派 lv2 *力術系統 *力術の専門家 力術呪文を呪文書に書き写す/金額、時間半分 *呪文効果範囲操作 力術呪文の範囲内に比較的安全な穴を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 ■初級呪文の定式 lv3(ターシャ) 君は自分の呪文書に秘術の定式を書き込んでおり、これを使って心の中で初級呪文を定型化することができる。 大休憩を終えて呪文書にある定式を読み直し、習得しているウィザードの初級呪文1つを、ウィザードの呪文リストにある別の初級呪文1つと置き換えることができる。 ■休憩 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 小休憩終了時にHPを回復 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」 回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復 PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい *大休憩 8時間休憩 1日1回 「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 遠隔呪文/1d20攻撃ボーナス+7 1d10 の[火]ダメージ アクション/120フィート(24)/音声、動作/1体
レイ・オヴ・フロスト 遠隔呪文/1d20攻撃ボーナス+7 1d8[冷気]ダメージ/移動速度が10フィート減少 アクション/60フィート(12)/音声、動作/1体
アシッド・スプラッシュ 1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択 目標が【敏捷力】セーヴ→失敗1d6[酸] アクション/60フィート/音声、動作
ライト アクション/力術/音声、物質/1時間 物質要素:ホタル1あるいは燐光ゴケ 1つの物体(10ft)に接触 半径20ft 明るい +20ft薄暗い 色付 不透明なもので覆う、1アクションで消す クリーチャー【敏捷力】セーヴ
ショッキング・グラスプ アクション/力術/音声、動作/瞬間/接触 近接呪文攻撃/1d20攻撃ボーナス+7 1d8[電撃]ダメージ 次のその目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 命中/1本1d4+1[力場]ダメージ(3本) アクション/120フィート/音声、動作
サンダーウェイヴ 目標が【耐久力】セーヴ→失敗2d8[雷鳴]ダメージ アクション/自身(1辺15フィートの立方体) 音声、動作/轟音300フィート
バーニング・ハンズ 目標が【敏捷力】セーヴ 失敗3d6[火]ダメージ/成功半分のダメージ アクション/自身(15フィートの円錐)/音声、動作
スリープ 心術/睡眠/5d8 1アクション/90フィート/音声、動作、物質 持続時間→1分
シールド 防御術/力場/AC+5 1リアクション/自身/音声、動作/1ラウンド ・次のターンの開始時までACに+5のボーナス ・マジック・ミサイル→ダメージ0 ・攻撃がヒット/マジック・ミサイル目標→リアクションを取れる
ウィッチ・ボルト 遠隔呪文/1d20+7 1アクション/30フィート音声、動作、物質 稲妻に打たれた木の小枝1本 最大1分 ・目標は1d12【電撃】ダメージ ・持続時間中、1アクションとして自動的に1d20[電撃]ダメージ ・別アクション→呪文終了 ・目標が射程の外/完全遮蔽→呪文終了
ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭) 召喚術/1時間/10フィート/音声、動作、物質 使い魔→アルミアラージュ『魂を喰らう墓』
ディテクト・マジック(儀式) 占術/1アクション/自身/音声、動作 持続時間→精神集中、最大10分まで 持続時間中、自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知。 アクション使用→効果範囲内、魔法を帯びているクリーチャー、物体の周囲のかすかなのオーラを見る その魔法に系統→知ることができる ほとんどの障壁を貫通(厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁は妨害)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 射程内(60ft)から選択(雑音響く) その地点中心から半径10ft範囲内の 目標すべて【耐久力】セーヴ 失敗→3d8[雷鳴] (石、クリスタル、金属、非魔法物体は不利) 成功→3d8の半分 アクション/瞬間/60フィート /音声、動作、物質 物質要素:雲母ひとかけら
ミスティ・ステップ(ボーナスアクション) 召喚術/自身/音声/瞬間 銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動
インヴィジビリティ 幻術 接触 1時間 1本のまつ毛をゴムに封入したもの 1体に接触→1時間不可視状態 攻撃、呪文を発動→終了 再発動、終了させるアクションで終了
ウェブ 召喚 60ft 音声、動作、物質 蜘蛛の巣ひとかけら 精神集中 最大1時間 射程内に蜘蛛の巣状の網を呼び出す 持続時間、その地点を起点(20ft立方体)を満たす 網は移動困難地形、効果範囲を軽度隠蔽 2つ以上向かい合った固定点(両壁、立木)に固定 もしくは床、壁、天井を覆うように置く →崩れ落ちるかターン開始時に終了 平らな面に置かれた場合→厚さ5ft 網の中でターンを開始、もしくは侵入したクリーチャー→【敏捷力】セーヴ→失敗 拘束状態(出るか、ほどくまで) 拘束状態クリーチャー→アクションで君の呪文セーヴ難易度に【筋力】判定→成功(拘束状態解除) 網は可燃性→直火で5ftの立方体範囲燃え尽きる その間に火の中でターン開始→すべてのクリーチャーに2d4[火]ダメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード