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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/03 01:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
白銀騎士団所属の突撃騎兵。スノーウィルの代表として派遣される。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
よく言えば礼儀正しく、悪く言えば無遠慮で、体が大きく顔も怖い為初対面では若干ホラー。だが話すと愛想もある気のいい青年。
尊ぶもの IDEALS
家。平和と安寧の象徴として、彼はソレを守る為に騎士になった。 突撃。なお突撃という行動で味方を守れる場合に限る。
関わり深いもの BONDS
白銀騎士団。彼の家であり家族たち。
弱味 FLAWS
方向音痴の味音痴。短距離は問題ないが長距離になると迷う。よく備蓄の食糧がつきる期間まで迷うが、道端になるものを味を気にせずなんでも食う為生き残っている。
その他設定など
白銀騎士団の突撃隊長の一人。平民の出ながら兵士として戦って生き残り、名をあげて今にいたる。パラディンらしいパラディンだが、風貌のせいでよく復讐の誓いを立てた者として勘違いされる。守る為に彼はパラディンとなった。彼は、守る為には盾ではなく、先に敵を倒す事で守るとした。 風貌と行動のせいでさらに誤解は広がり、彼はいつも首をかしげている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、軍用武器、ランス 防具訓練:すべての鎧、盾 言語:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル1: 武器マスタリー [Level 1: Weapon Mastery] 君の武器の訓練により、習熟している2種類の武器のマスタリー特性を選ぶ事ができる。 レベル1: 癒しの手 [Level 1: Lay On Hands] 君の祝福された接触によって傷を癒すことができる。君は、大休憩を終えるたびに回復する癒しの力のプールを持っている。このプールから、パラディンレベルの5倍に等しい数のヒット・ポイントを回復できる。 レベル2: 戦闘スタイル/片手剣武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+ 2 のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていて もこの利益は得られる。 レベル2:騎乗戦闘者 君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利/Advantageを得るまた、自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。 レベル2: 聖騎士の一撃 [Level 2: Paladin’s Smite] 君は常に「ディヴァイン・スマイト (Divine Smite)」呪文を準備済みとしている。さらに、呪文スロットを消費せずに発動できるが、この方法で再び発動するには大休憩を終えなければならない。 レベル3:神性伝導 [Level 3: Channel Divinity]/神聖感知 (Divine Sense)/ ボーナス・アクションとして、君は意識を開き、セレスチャル (Celestial)、フィーンド (Fiend)、およびアンデッド (Undead) を感知できる。次の10分間、または君が無力状態になるまで、60フィート以内にいるこれらのクリーチャーの位置とその種別を知ることができる。 レベル3: パラディンサブクラス/献身の誓い君は選んだパラディンのサブクラスを得る。 レベル3 武器聖別化 [Level 3: Sacred Weapon] 君が“攻撃”アクションを取る際、“神性伝導”の使用回数を1回消費して、君が持っている1つの近接武器に正のエネルギーを宿すことができる。この効果は10分間、またはこの特徴を再び使用するまで持続する。その間、その武器を使用した攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を追加できる。また、その武器で命中した際、通常のダメージ種別か[光輝]ダメージを与えることができる。 さらに、その武器は20フィートの半径に明るい光を放ち、その外側20フィートに薄暗い光を放つ。 君はこの効果を早めに終了することもできる(アクション不要)。この効果は、君が武器を手放した場合も終了する。 レベル4:能力値上昇/大業物の使い手 君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。 君は自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 レベル5: 追加攻撃 [Level 5: Extra Attack] 君は自分のターンで「攻撃」アクションを行う際、1回の攻撃ではなく2回攻撃することができる。 レベル5: 愛馬 [Level 5: Faithful Steed] 君は異世界の馬の支援を求めることができる。君は常に「ファインド・スティード (Find Steed)」呪文を準備している。 呪文スロットを消費せずにこの呪文を1回発動でき、大休憩を終えると再び発動できるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンペルド・デュエル (Compelled Duel) 君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける。;(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2)目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーウに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。
シアリング・スマイト [Searing Smite] レベル1、力術 (パラディン) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 自身 構成要素: 動作 持続時間: 1分 目標に攻撃が命中した際、その攻撃から追加で1d6の[火]ダメージを与える。呪文の効果が続く間、目標はそのターンの開始時に1d6の[火]ダメージを受け、その後【耐久力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、呪文は継続する。成功した場合、呪文は終了する。 高レベル呪文スロットの使用: 高レベル呪文スロットの使用。1レベル以上の呪文スロットで発動した場合、すべてのダメージがスロットのレベル1つごとに1d6増加する。
ヒロイズム [Heroism] レベル1、心術 (バード、パラディン) 発動時間: アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大1分まで 同意するクリーチャー1体に触れ、そのクリーチャーに勇気を与える。呪文が終了するまで、そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持ち、各ターンの開始時に呪文発動能力修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 高レベル呪文スロットの使用: 呪文スロットのレベルが1を超えるたびに、追加のクリーチャー1体を目標にできる。
ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor 1レベル力術 発動時間:即行 距離:自身 持続時間:精神集中、最大10分 君の祈りによって、君や君の武器は信仰の輝きで強化される。呪文が終了するまで、君の武器攻撃は命中するごとに1d8の追加[光輝]ダメージを与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード [Find Steed] 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 異世界の存在を召喚し、射程内の指定した何ものにも占められていない場所に忠実な乗用動物として現れる。このクリーチャーは「異世界の乗騎」のデータ・ブロックを使用する。この呪文で既に乗用生物を召喚している場合、新しい乗用生物に置き換わる。 乗用生物は、ホース、キャメル、ダイア・ウルフ、エルクなど、君が選ぶ大型で乗れる動物に似ている。呪文を発動するたびに、乗用生物のクリーチャー種別をセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかから選び、それに応じてデータ・ブロックの特定の特性が決まる。 戦闘: 乗用生物は君と仲間の味方である。戦闘では、君のイニシアチブ順を共有し、騎乗中は制御された乗用生物として機能する(騎乗戦闘のルールに従う)。君が無力状態の場合、乗用生物は君の直後にターンを取り、独立して行動し、君を守ることに集中する。 乗用生物の消失: 乗用生物がヒット・ポイント0になるか、君が死亡すると消失する。消失すると、装備していたものや持っていたものを残す。再びこの呪文を発動する場合、消失した乗用生物を召喚するか、異なるものを召喚するかを選択できる。 高レベル呪文スロットの使用: データ・ブロックでの呪文のレベルとして、使用する呪文スロットのレベルを使用する。 異世界の乗騎 [Otherworldly Steed] 大型 セレスチャル、フェイ、またはフィーンド (選択)、中立 AC: 12 HP:17 (乗騎は呪文レベルと等しい数のヒット・ダイス[d10]を持つ) 速度: 60フィート、飛行 60フィート (レベル4以上の呪文が必要) 能力値 修正値 セーヴ STR 18 +4 DEX 12 +1 CON 14 +2 INT 6 −2 WIS 12 +1 CHA 8 −1 感覚: 受動〈知覚〉11 言語: テレパシー1マイル (君とだけ通じる) 脅威度: なし (XP 0; PBは君の習熟ボーナスに等しい) 特性 生命の絆 (Life Bond): レベル1以上の呪文でヒット・ポイントを回復するたび、乗騎が君の5フィート以内にいる場合、乗騎も同じ数のヒット・ポイントを回復する。 アクション 異世界の叩きつけ (Otherworldly Slam): 近接攻撃ロール:ボーナスは君の呪文攻撃修正に等しく、射程は5フィート。ヒット:1d8 + 呪文レベルの[光輝]:セレスチャル)、[精神]:フェイ)、または[死霊]:フィーンド)ダメージ。 ボーナス・アクション 恐ろしい凝視 (Fell Glare) (フィーンドのみ; 大休憩後に再チャージ): 【判断力】セーヴィング・スロー:難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しく、乗騎が見える60フィート以内の1体のクリーチャーを目標とする。失敗すると目標は君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。 フェイ・ステップ (Fey Step) (フェイのみ;大休憩後に再チャージ): 乗騎は乗り手と共に、自身から60フィート以内の指定した何ものにも占められていない場所に瞬間移動する。 癒しの接触 (Healing Touch) (セレスチャルのみ; 大休憩後に再チャージ): 乗騎から5フィート以内の1体のクリーチャーは、2d8 + 呪文レベルのヒット・ポイントを回復する。
エイド /Aid 助力 防御術 () 呪文レベル 2レベル(クレリック、パラディン) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 30フィート 持続時間 8時間 セーヴ ・() 説明文 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド /Protection from Evil and Good 呪文レベル 1レベル(ウィザード、ウォーロック、クレリック) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 距離 接触 持続時間 精神集中、最大10分まで セーヴ ・() 説明文 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 レベル上昇 物質要素 聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される
シールド・オヴ・フェイス /Shield of Faith 信仰の盾 防御術 () 呪文レベル 1レベル(クレリック、パラディン) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 60フィート 持続時間 精神集中、最大10分まで セーヴ ・() 説明文 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード