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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/31 09:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー<DMG.p209> 呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。(+1) 1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することが出来る。この特徴は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 --呪文履歴------ Lv1:サンダーウェイヴ,クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター Lv2:ヘクス Lv3:ダークネス Lv4:インヴィジビリティ Lv5:ライトニング・ボルト,サンダーウェイヴ→ハンガー・オヴ・ハダル Lv6:ディスペル・マジック,クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター→カウンタースペル
背景 BACK GROUND
船乗り<PHB.p136> 特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:仕事が終ったら思い切り羽目をはずせるよう、思い切り仕事をする。 4:話を面白くするために誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
3:自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
3:最初に乗り組んだ船の事をいつも思い出す。
弱味 FLAWS
5:貨幣その他光ものが転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。
その他設定など
ムーンシェイ諸島のスノーダウン島の船乗りの一家に生まれ、船上で育つ。 12の時、グィネス島ほど近い海域で船が難破し、深海に沈み行く所をシー・ハグの魔女団に回収され契約を持ち掛けられる。私たちが望む陸の情報・知識を送り続ける限り、大海の力を分け与える。送るだけでよく、何らかの行動を強いる事は無いと。 契約を結び、与えられた力と助言で生き抜く傍ら、深海図鑑を作成しそれを納める事でキャンドル・キープへの入館手続きを終える。 妖術、彼方の書記を習得する事で報告に海に赴く必要がなくなり、自分の時間を持つ余裕が出来るようになった。 今、ナギはキャンドルキープの生活を楽しんでいる。 --------------------------------- キャンドルキープに至るまでの行動は、もちろんシー・ハグの魔女たちに誘導されての事であるが、同時に一人の少女が生き抜くのに的確な指示でもあった。 ナギはシー・ハグの魔女たちを信頼しており、彼女らの言われるがままにキャンドルキープの蔵書を閲覧し、その情報を送り続けている。 --------------------------------- 妖術、ルーンの守り人の目と彼方の書記を使い、依頼人とやり取りしながら遺跡の石碑などの調査が行えるので、実地調査代行を請け負っている。これにより、<隠密><知覚>技能が磨かれたが、知りえた情報から物事を判断したり考えたりするのは依頼主やシー・ハグの魔女たちである為、情報を生かす術は習得していない。 --------------------------------- 交渉事は、シー・ハグの魔女たちを手本としている為、威圧やペテンを基本としている。そのリスクが高いと判断した相手は、愛嬌を使って相手の懐に入る様に教えられている。手本が無かったため演技はたどたどしいが、素の美貌から「騙されてるんじゃない、騙されたいんだ。」とごく一部の界隈には刺さる模様。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純武器 言語:共通語、水界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン<PHB.p31> 言語:共通語、水界語 能力値上昇:【敏捷力】【魅力】 技能:<隠密> 特技:妖術のたしなみ<ターシャ.p83> ----------------------------------- 船乗り<PHB.p136> 技能習熟:<運動><知覚> 道具習熟:航海道具、乗り物(水) ----------------------------------- ウォーロック<PHB.p54><ターシャ.p28> 初級呪文:3つ 呪文習得数:7つ 呪文スロット:2つ スロットLv:3 妖術習得数:3つ+1つ 技能習熟:<威圧><ペテン> この世ならぬ契約相手:ファゾムレス 契約の恩恵:書の契約 能力値上昇(Lv4):【魅力】+2 --妖術----------------------------- 〇苦悶の怪光線<PHB.p60> エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 〇悪魔の目<PHB.p59> 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離36m(120ft)まで、通常に物を見ることが出来る。 〇ルーンの守り人の目<PHB.p60> あらゆる文字を読める。 〇彼方の書記<ターシャ.p28> 君の影の書に新たな1ページが加わる。君が許可するなら、他のクリーチャーは1回のアクションとしてこのページに自分の名前を書き込むことが出来る。このページには、君の習熟ボーナスに等しい数の名前を書き込める。 君はこのページに名前が書かれているクリーチャー1体に対して、呪文スロットを消費せず物質要素も必要なしにセンディング呪文を発動できる。これを行うためには、このページに君からのメッセージを書き込む必要がある。目標はそのメッセージを心の中に響く声として受け取る。目標が答えを返す場合、答えは君の心の中でなく、このページに現れる。このページに書き込まれたメッセージは1分後に消える。 君は1回のアクションとしてこのページに触れ、書かれている名前1つを魔法的に消すことができる。 ----------------------------------- 〇深淵の触手(ファゾムレスLv1) 君は1回のボーナス・アクションとして、君が見る事の出来る18m(60ft)以内の一点に、長さ3m(10ft)の触手を作る。この触手は、1分経つか、君がこの特徴を再利用して別の触手を作るまで、持続する。 君はこの触手を作った時に、触手から3m(10ft)以内に居るクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なえる。この攻撃はヒットすると1d8[冷気]ダメージを与え、さらに君の次のターンの開始時までそのクリーチャーの移動速度が3m(10ft)低下する。 君は自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとして、この触手を最大9m(30ft)まで移動させ、1回の攻撃を行うことが出来る。 君はこの触手を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ召喚できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 〇海の恩寵(ファゾムレスLv1) 君は水中移動速度12m(40ft)を得て、水中でも呼吸できるようになる。 〇大海原の魂(ファゾムレスLv6) 君は[冷気]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、君の全身が水中にある時、同じく全身が水中にある他のあらゆるクリーチャーは君の声を理解でき、君もそういったクリーチャーの声を理解できる。 〇とぐろ巻く守護者(ファゾムレスLv6) 君の深淵の触手は、君や他の物を守る為に、危険と守護対象の間に割り込む。君または君の見る事の出来るクリーチャーが、触手の3m(10ft)以内にいる時にダメージを受けたなら、君はリアクションを使用して、その1体のクリーチャーが受けたダメージを1d8だけ減らすことが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〇影の書(3つ)
ガイダンス<PHB.p229>
セイクリッド・フレイム<PHB.p248>
メンディング<PHB.p283>
エルドリッチ・ブラスト<PHB.p224>
フレンズ<PHB.p275>
マインド・スリヴァー<ターシャ.p116>
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇ファゾムレスの呪文リスト
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンダーウェイヴ
【精神集中,最大1時間まで】ヘクス<PHB.p277>
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇ファゾムレスの呪文リスト
ガスト・オヴ・ウィンド
サイレンス
【精神集中,最大1時間まで】インヴィジビリティ<PHB.p217>
【精神集中,最大10分まで】ダークネス<PHB.p249>
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〇ファゾムレスの呪文リスト
スリート・ストーム
ライトニング・ボルト<PHB.p285>
カウンタースペル<PHB.p229>
ディスペル・マジック<PHB.p252>
【精神集中,最大1分まで】ハンガー・オヴ・ハダル<PHB.p262>
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード