変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/12 17:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドワーフ:バトルアックス、ハンド・アックス、ライトハンマー、ウォーハンマー習熟 ソーサラー:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ習熟 醸造用品習熟 石工の勘 石造物の由来に関する知力(歴史)判定に習熟ボーナスの二倍を加算 軽装鎧、中装鎧習熟 呪文発動能力値は魅力 ソーサラー呪文の攻撃ロールにも魅力を使う 呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+魅力修正値 レベルアップ時のヒットポイントは1d6(または4)+耐久力修正値 荒ぶる魔法:魔法暴走・ターンに一回、1レベル以上のソーサラー魔法を使うごとに1d20 もし1が出たら1d100でランダム効果 混沌潮流:1回だけ攻撃ロール、能力値判定、セービングスローに有利 大休憩またはDMによる魔法暴判定で回復 薬草師道具習熟
背景 BACK GROUND
隠者 荒ぶる魔法を持ったがゆえに(規律を重んじるドワーフである)一族のもとを離れて隠棲せざるを得なかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
・私は隠棲の中で大きな悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 ・戦士として育てたニカは手を離れた今でも大事な家族である。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
縦ロールの美しい鬚をしているため、スパイラルカールの二つ名を持つ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視 60フィート 毒耐性 毒のセービングスロー有利 共通語 ドワーフ語 オーク語 魔力点2点 呪文スロットの回復、レベル3から呪文修正に使える
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ニカを拾って戦士として育てた。 ニカはすでにひとり立ちしたが、ベネットはまだニカを子ども扱いすることがある。 自分の運命を決定づけた荒ぶる魔法の源泉を探っている。 俗世に戻ってからは歓楽を大いに楽しんでおり、醸造が得意でしばしば強烈な酒を醸造しては人間に呑ませて面白がっている。 自分はドワーフなので酔わない。 隠棲していた頃の知識を生かした薬草入りの酒を作るのも好きである。 せっかく作った酒を無駄にされるのが何より嫌いである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ライト
ファイアー・ボルト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
マジックミサイル
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード