変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/14 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『信仰心』 1レベル時点でドラゴンプリーストは竜に対する『信仰』を抱く。 これを数値化して1の『信仰』を獲得し、以後ドラゴンプリーストレベルが上がる毎にそれに等しい数の『信仰』を得る。 『初級呪文』 1レベルの時点でドラゴンプリースト呪文リストから任意の二つの初級呪文を修得している。 また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、 追加でドラゴンプリーストの初級呪文を増やす事が出来る。 更にレベルアップ毎に既存修得の初級呪文を別の初級呪文に置き換えても良い。 『呪文の準備と発動』 まず、呪文の準備としてドラゴンプリースト呪文リストより(『筋力』修正値+ドラゴンプリーストレベル)に等しい数の呪文をセットする。 そして呪文を発動する為には、そのレベルに等しい『信仰』を消費しなければならない。 この際使用可能なレベル以上の信仰を消費した場合、 これらの消費された呪文スロットは『小休憩』を終えると全て回復される。 また『小休憩』『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。 この『ドラゴンプリースト』呪文の発動能力値は『筋力』となる。 加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『筋力』を用いる。 ・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+筋力修正値』 ・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+筋力修正値』 『儀式発動』 儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。 その呪文を儀式として行使出来る。 この場合呪文をセットしている必要性は無い。 『呪文発動の焦点具』 ドラゴンプリースト呪文発動の焦点具として自らの肉体そのものを使える。 『1レベル以上の呪文の習得』 ドラゴンプリーストは、そのレベルによって扱える呪文レベルが変化する。 レベル2から呪文レベル1、レベル5から呪文レベル2、レベル9から呪文レベル3。 レベル13から呪文レベル4。レベル17から呪文レベル5を使えるようになる。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
真面目で慎ましく真摯、が完璧ではなくうっかり屋だったり、割と撲殺系神官だったり。
尊ぶもの IDEALS
人と竜
関わり深いもの BONDS
教会
弱味 FLAWS
騙されやすい
その他設定など
ドラゴンボーンの中では血が薄く、巡礼という名目で里から追放される事となった。孤児になったのち自らの過去を知り、自身がまだ生きている幸運を神に感謝し神官となる。 表向きは一番無難な神を信仰している。その真心は本物だが、より雄々しい竜の力を賜り皆を守りたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族名】 ・ドラゴンボーン 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『筋力+2、魅力+1』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・祖先の竜 『『祖先の竜』表より1種類を選択、ブレス攻撃とダメージ抵抗の種類はこれで決定される』 ・ブレス攻撃 『アクションを用いて口からブレスを吐き出す事が出来る。 その場合ブレスの範囲内のクリーチャー全てはセーヴを行う。 セーヴの難易度は(8+使用者の耐久力修正値+使用者の習熟ボーナス) セーヴに失敗したものは2d6ダメージ、成功したものはその半分のダメージを受ける。 これは6レベルで3d6ダメージ、11レベルで4d6ダメージ、16レベルで5d6ダメージとなる』 ・ダメージ抵抗 『『祖先の竜』に対応した種類のダメージ抵抗を持つ』 ・言語 『共通語、竜語』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドラゴンブレス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
ヒロイズム
キュア・ウーンズ
スピーク・ウィズ・アニマル
クロマティック・オーブ
名前:アニマル・フレンドシップ レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作、物質(食物少々) 持続時間:24時間 効果説明:この呪文によって分類『野獣』の対象を落ち着かせることが出来る。 射程圏内に居る野獣を選ぶ、この際対象は視覚的聴覚的に行使者を認識している必要がある。 野獣の知力が4以上ならば失敗し、そうでないならば判断力セーヴを行い、 失敗すると持続時間中行使者に魅力状態となる。 この時、行使者、及びに行使者の仲間がこれに攻撃した場合呪文は終わる。 『高レベル版』 この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動させる場合。 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう一体の野獣にこの呪文をかけられる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード