変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/06 18:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■導入:2コマ落ちでレイヴンロフトにいた ■BARD 1Lv:呪文発動、バードの声援(d6/60ft/3per大休憩)、技能習熟(看破、芸能、手先の早業) 2Lv:なんでも屋(習熟以外1/2習熟) 休息の歌(1d6/小休憩時) <以下は保留> 3Lv:魂の学派、習熟強化(説得、ペテン) 4Lv:能力値上昇(CHA,WIS) 5Lv:バードの声援(d8/60ft/4per小休憩&大休憩)、声援高速回復 6Lv:心を守る歌(1Act 30ft 恐怖/魅了ST有利)、Spirit Session(〜3Lvの呪文1つ/1hの儀式を小・大休憩時に行う/大休憩ごと) スピリチュアルフォーカス(Dmg/回復に+d6ボーナス) 7Lv:−
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子 ・技能習熟(生存、ペテン) ・フェイの印:猫のしっぽ ・来客 ・フェイワイルドの絆
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:私には頂上的なクリーチャーや出来事に親和性がある、と確信できる出会いがあった(師匠)
尊ぶもの IDEALS
4:脱却 自分の知っている世界を超えたところに何かがあると信じており、それを見つける必要がある。
関わり深いもの BONDS
3:消えた師には多くの恩がある。師を探し求めながらも、私は師の仕事を継ごうとしている。
弱味 FLAWS
9:森、都市、墓地などある種の場所の悪(因習村の邪悪な儀式)を見たことがあり、そこに行くことに抵抗がある
その他設定など
■師匠はフェイワイルドで出会った稲川淳二似のおっさん。その語り口調にいたく感動して弟子入りした。 ※レイヴンロフト知識はあくまでも師匠からの聞き齧りであり、実際に行ったことはない。 →今回来てしまった ■トリンケット <フェイワイルド> 00:子供のころに聞き覚えのある華やかな曲を奏でるオルゴール 82:石化したコマドリの卵 33:カボチャのカップケーキ(毎朝紙カップの中で魔法的に再生する)→毎日おやつに食べてる <ホラー> 79:ミイラ化したレイヴンクロー ■エニィのお願い フェイワイルド迷子になってた時、さらにようわからぬあなたの知らない次元(たぶんレイヴンロフト)から来た稲川淳二師匠の話をあれこれ(深夜に)聞いてエニィの知らない次元がまだまだたくさんあることを知ってしまったため 「いつか次元界巡りをしてみたいです!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 巨人語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■Half Elf/Dampir レイヴンロフトに来たらなんでかダンピールになっていました ・起源:2(精霊との契約により、その渇望を共有することになった) →フェイワイルドから帰るとき、精霊(?)になんか言われてうっかりうなずいてしまったことを、レイヴンロフトに来てから思い出した ・渇望:生肉(寄生虫怖いので食べたいけど食べたくない) ・暗視60ft ・Ancestral Legacy →HalfElfの技能の才:隠密、知覚 ・Deathless Nature(呼吸不要) ・Spider Climb(3Lvからは垂直も天井もOK) ・Vampiric Bite:1d4+Con Mod 刺突 →自分のHPが1/2以下の場合、Atk有利。 対象が人造orアンデッドでない場合 以下の効果1つを選択 (習熟Bns/大休憩) ・与えたダメージを等しい値のHP回復 ・次の能力ChkorAtkに+与ダメボーナス ■DarkGift <共生体(Symbiotic Being)> 4:思考を乗っ取る侵入者があなたの心に住み着いている。 →Dhampirに変えた精霊(?)、とエニィは思ってる ・Entwined Existence INT:16/WIS:10/CHA:10 共通語と森語 教えてもらった技能:捜索 ・Sustained Symbiosis(1回/大休憩) ST失敗時、1HDの出目をSTに加算できる 死亡STの場合、無条件で1成功 ・Symbiotic Agenda 6:新しい感覚体験を求め、より奇抜なものを楽しもうとする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Vicious Mockery
Light
初期呪文習得数:2
呪文習得数:4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Dissonant Whispers
Healing Word
Tarsha's Hideous Laughter
Faerie Fire
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード