変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/16 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良い 貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は同じだと思っている
尊ぶもの IDEALS
敬意:人はみな尊厳と敬意を持って扱われるべきだ(ただし悪党は除く)
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を守り続ける
弱味 FLAWS
自分に向けられた侮辱に怒りを起こす
その他設定など
バルダーズ・ゲート近郊の荘園出身の騎士。 祭りのため訪れたバルダーズ・ゲートで英雄アブデル・エイドリアン殺害事件に巻き込まれ解決した結果、英雄と呼ばれることに。 最終的にはバルダーズ・ゲートを巡るベハルの陰謀を解決し、名実ともに英雄となった。(殺戮のバルダーズ・ゲートシナリオ) その後冒険者として都市を巡っていたがとある事件のせいで荒廃したアサスに送り込まれることに・・・!?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
PHBの背景のカスタマイズ機能を使用 【技能】 種族:看破 クラス:説得、知覚 背景:威圧、運動 【言語】 種族:共通語、エルフ語 【道具】 背景:鍛冶道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★パラディン Lv1:聖邪感知(CHA+1回/日) ・1回のアクションで60ft以内の完全遮蔽されていないアンデッド・セレスチャル・フィーンドの位置と種別を感知する Lv1:癒しの手(Lv×5HP/日) ・1回のアクションでHP回復モードか5点払って病気か毒の治療が可能 Lv2:呪文発動(CHA3+Lv2/2=4) ・パラディン呪文発動可能 Lv2:戦闘スタイル ・片手武器戦闘 Lv2:神聖なる一撃 ・攻撃命中時に追加[光輝]ダメージ ・アンデッド・フィーンドにはさらに1d8追加 Lv3:健全なる肉体 ・病気に完全耐性 Lv3:神力活用(1回/大休憩) ・神聖伝導の回数を1回消費して習熟Bの半分切り上げLvの呪文スロット回復 ☆献身の誓い(Lv3から) ・誓いの呪文 Lv3:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、サンクチュアリ ◯神聖伝導(1回/小休憩) ・武器聖別 1回のアクションで自分の武器を光らせる。攻撃ロールに【魅力】に等しいボーナスを得る。 ・不浄者退散 1回のアクションで30ft以内の全てのアンデッド、フィーンドは【判】STに失敗すると1分間orダメージを受けるまで退散状態になる。退散中のクリーチャーは君から30ft以内には接近できず、早足アクションを使って離れるか回避アクションしか行えない。 ★ヒューマン ・特技:長柄の達人 ・ボーナスアクションで長柄追加攻撃ができる ・相手が間合いに入ったとき機会攻撃が誘発する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(SVMC、半径30ftの3体まで)攻撃ロール・セーヴに+1d4ボーナス
シールド・オヴ・フェイス(SVMC、30ft)ACに+2ボーナス
コマンド(V、60ft)命令は「来い」「逃げろ」「ひれ伏せ」「止まれ」「(持っている物を)落とせ」の5種類
ラスフル・スマイト(SVMC、BA発動)攻撃命中時に+1d6[精神]、【判】STに失敗すると1分間恐怖状態。1回のアクションで【判】能力値判定に成功すると解除。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード