変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/17 23:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クレリック 宗教・看破 クレリック(知識) 魔法学・歴史←習熟ボーナス2倍 侍祭 宗教・看破を重複して任意→捜査・自然 ヒューマン(ヴァリアント) 知覚
背景 BACK GROUND
侍祭(ミストラ) 魔法を志す者達の守護を司る一派『ミストラの剣』に所属する戦闘司祭。 この冒険では始め、「闘争心」を失っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
慎重:対立するものに対して、かつては対話より実力行使による解決を好む(はずだった)。しかし今は喧嘩以外の解決を模索する。 悪夢:良く見る悪夢は、気づかぬうちに自分が犯した罪に対する神の罰であると信じている。
尊ぶもの IDEALS
師匠:優れた戦闘魔術師であった師匠は、しかし実力行使を好まなかった。自分は性急で、何故師匠が実力行使を避けるのか理解できなかったが、その事を含め尊敬している。
関わり深いもの BONDS
位階は低くとも愛すべき師匠を思い起させる品物:マニ車。考え事をする時、自然とマニ車を回している。師匠から移った癖だ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
失せ物:「闘争心」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 竜語 エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(ヴァリアント) 技能+1 特技+1(戦場の術者) ・精神集中【耐久力】セーヴ有利 ・両手に物を持っていても動作を満たす ・機会攻撃時、1アクション単体目標の呪文を行使可能 クレリック(知識)P67 言語+2、技能+2 戦闘魔術 X10 Lv2 跳ね返しの秘術:被攻撃またはセーヴ失敗時、リアクションでAC+2かST+4 次のターン終了時まで初級呪文以外不可 戦術の才:イニシアチブ+【知力】(3) 侍祭:言語+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
クレリック
ガイダンスP229
ライトP285
レジスタンスP288
ウィザード
ショッキング・グラスプP244
メイジ・ハンドP282
フロスト・バイトX168
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アイデンティファイ(領域)P213
コマンド(領域)P237
ブレス(クレリック)P275
キュア・ウーンズ(クレリック)P232
ガイディング・ボルト(クレリック)P229
バーニング・ハンズ(WIZ)P260
シールド(WIZ)P242
フォールス・ライフ(WIZ)P269
グリース(WIZ)P233
アブソーブ・エレメンツ(WIZ)X150
※コンプリペンド・ランゲージズ(WIZ)P240
※ディテクト・マジック(WIZ)P253
※ファインド・ファミリアー(WIZ)P266
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード