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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/14 12:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル(片手武器戦闘) 君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない 片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 腕利きの探検家/熟練者 君は探検とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも道中で出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は1、6、10レベルにて以下の利益を得る レベル1熟練者:君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。また追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能となる 得意な仇敵 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の"得意な敵"の目標にできる。この効果は1分経つか君の精神集中が途切れるまで持続する(呪文と同様に扱う) 君の各ターンに、君の"得意な敵"にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットするとき1d4の追加ダメージを追加する(これは"得意な敵"を指定する際の攻撃にも適応される) この特徴を使用した"得意な敵"の指定は、君の習熟ボーナスの等しい回数行なうことができる。使用回数は大休憩を行なうとすべて回復する。 この特徴による追加ダメージはレベル6で1d6、レベル14で1d8となる 戦闘スタイル(無視界戦闘) 君は疑似視覚10フィートを得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 呪文発動 2レベルの時点で、君はドルイドのように大自然に宿る魔法の力を用いて呪文を発動するすべを学ぶ。呪文発動の一般則は『呪文』を参照。 呪文発動能力値 君のレンジャー呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は大自然との同調に由来するからである。呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するレンジャー呪文のセーヴ難易度を決定する際や、レンジャー呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 呪文発動の焦点具 君はドルイド用の呪文発動焦点具を、レンジャー呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。ドルイド用焦点具にはヒイラギやヤドリギの小枝、イチイなどの特別な木材でできたワンドやロッド、生きている木をそのまま引き抜いて杖にしたもの、聖なる動物の羽毛や毛皮や骨や歯を組み込んだ物体……等がある。 レンジャーの相棒(パンサー) 君は野獣の相棒を得る。 サイズ分類が中型サイズ以下で脅威度1/4以下の野獣を1体選択する。 その野獣のACと攻撃ロールとダメージロール、同様に習熟しているセーヴィング・スローと技能に君の習熟ボーナスを加算する。そのヒット・ポイント最大値は通常の最大値か君のレンジャー・レベルの4倍かどちらか高い方に等しくなる。 その野獣は可能な限り忠実に君の命令に従う。その獣は君のイニシアチブでターンを取る。君のターンに、君はその獣にどこに移動するか音声で命令する(アクションは必要としない)。 君は、1回のアクションとして、攻撃、疾走、離脱、回避、援護アクションのいずれかを音声で命令できる。君が命令を下さなかったなら、相棒は回避アクションを取る。君が追加攻撃の特徴を得ると、その獣に攻撃アクションを取るよう命令した際に自分自身も1回の武器攻撃を行える。 君がその獣だけを連れて"得意な地形"を旅している間、君は通常の移動速度で隠密を行ないつつ移動できる。 その獣が死んだ場合、君は8時間を費やし、別の野獣1体と魔法の絆を結び、新たな相棒を得られるが、君と敵対しておらず、上記の条件を満たしている必要がある。 他のクリーチャーと同様、野獣の相棒もまた小休憩中にヒットダイスを消費できる。君が無力状態であるか、君が野獣の相棒が離れているのならば野獣の相棒は自らの判断で行動し、もっぱら君と自分自身を守ることに集中する。野獣の相棒がリアクションを使用するのに君の命令は必要ない。 野生の感知力 君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に近く力を集中させることができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:狩猟採取民 特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といる方が落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人になんとかして恩を返さねばならぬと思っている、
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
世界観 町に立ち寄るのは嫌いじゃないが、2,3日も過ごすと、大自然の抗いがたい呼び声が聞こえ始める。 故郷 高山地帯で育ったため、山の中で道を探すのはお茶の子さいさいだ。 ★運用 隠れ身(受動知覚以上出るまでやり直し)で、そのまま移動(速度半分でデキル)ある程度離れてついてこさせる。 黒豹にする?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族 習熟(背景)・辺境育ち ・道具 乗り物(陸)、薬草師道具 ・技能 〈隠密〉〈運動〉 習熟(クラス) ・鎧 すべての鎧、盾 ・武器 単純武器、軍用武器 ・道具 ・セーヴィングスロー 【筋力】【耐久力】 ・技能 〈知覚〉〈軽業〉 〈動物使い〉 言語(種族・背景・クラス) 共通語 ノーム語 森語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:フォレスト・ノーム ・暗視(90f) ・ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・生来の幻術士 初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ・小動物との会話 音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝え合うことができる。 ファイター 1Lv:戦闘スタイル(片手武器戦闘) 1Lv:底力 2Lv:怒涛のアクション レンジャー 1Lv:腕利きの探検家/熟練者 1Lv:得意な仇敵 2Lv:戦闘スタイル(無視界戦闘) 2Lv:呪文発動 2Lv:呪文発動の焦点具 3Lv:レンジャーの相棒(パンサー) 3Lv:野生の感知力 4Lv: 4Lv: 5Lv:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマル※
ジャンプ
ロングストライダー
グッド・ベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード