変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/12 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウは一度使用するたびに「ボルト(太矢)」を消費する。初期所持数は20本。 また、[装填]の特徴を持つため、自分のターン内で使用できる回数は1回のみである。 レイ・オブ・フロストはソーサラー初級呪文の冷凍光線である。 命中したクリーチャーは呪文使用者の次のターンまで移動速度が10フィート減少する。 シールドは1LV呪文。次の自分のターンまでACを+5させることができる。
背景 BACK GROUND
芸人 ・持ち芸:5:手品 ・技能習熟:<軽業><芸能> ・道具習熟:変装用具、リュート ・背景特徴:人気者(いつでも芸を披露して無料で宿泊できる)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・2:新しい土地に来るたび現地の噂を集めゴシップを広める ・8:歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
・5:人々 私が芸を披露すると人々は気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
・4:私は古い物語のひとりの英雄を理想としている。(その人物は<アイスウィンド・デイル>の英雄レギス。あの幸運にあやかりたいと願っている)
弱味 FLAWS
・3:あるスキャンダル(濡れ衣だ!)のせいで二度とバルダーズゲートに戻れなくなった。しかも行く先々に回状が回ってる。なんてこった。
その他設定など
バルダーズゲートの劇場で活動してた魔道芸人。 それなりに人気はあったのだが、一座の資金を横領したという濡れ衣を着せられ這う這うの体で脱出し、フェイルーン各地を転々としつつファンダリンに流れ着いた。 しかし、彼はメゲることもへこたれることはない。人がいればそこで芸を披露できるからだ。それに、一座の資金を横領したのは濡れ衣だが、実は座長の娘や一座の女性に手を出しているなど無罪でもないので。 なお、信仰する神はハーフリングの女神である“幸福の貴婦人”タイモーラ。しかし、それほど真摯な信仰でもなく「女神様、お願い助けて」くらいの感覚である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラスによる習熟 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:変装用具、リュート 技能:<ペテン><魔法学> 言語:共通語、ハーフリング語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ライトフット・ハーフリング ・能力値上昇:【敏捷力】+2、ライトフットの特徴としてさらに【魅力】+1。 ・体格:サイズ分類は小型である。(サイズ分類についてはPHB P191を参照) ・移動速度:基本的な歩行移動速度は25フィート。 ・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1を出したとき、そのダイスの振り直しを1度だけできる。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに[有利]を得る。([有利]についてはPHB P173を参照) ・すり抜け移動:自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けられる。 ・言語:共通語とハーフリング語の会話と読み書きが可能。 ・隠密の天性:ライトフットの特徴として取得。自分より1段階以上大きいクリーチャーの影に隠れて“隠れ身”を試みることができる。(詳細はPHB P192、その効果としての「見えない攻撃者・見えない目標」についてはP194を参照) 背景特徴:人気者 いつでも芸をできる場所を見つけられる。 また、芸と引き換えに無料で宿泊し食事を得ることもできる。 クラス特徴:ソーサラー ◎呪文発動 初級呪文4種、1LV呪文を3種修得している。 習得した呪文を使用できる。 呪文リストは下記を参照。 初級呪文の使用回数は無制限。 1LV以上の呪文を使用時は呪文スロットを消費する。 呪文スロットは大休憩ごとに全回復する。 ・呪文発動の焦点具 焦点具とは呪文発動時に必要な物質要素の代用品である。(詳細はPHB P203を参照) ◎魔力の起源:竜の血脈 ・祖先の竜 自分の祖先にドラゴンがいることを示す。祖先の竜はシルヴァー。 また、竜語の会話と読み書きができる。 ドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行うときに習熟ボーナスを足せる場合は、そのボーナスを2倍とする。 ・竜の防御力 体内に流れる竜の魔力の影響で、最大HPが2増える。(2LV時点) さらに、鎧を着用していないときにACは13+【敏捷力】修正値に変更される。 ◎魔力の源泉 ・魔力点 2LV時点で2点保持。魔力点を呪文スロットの代わりに消費して呪文を使用できる。 魔力点と呪文スロットの換算はPHB P71を参照。 また、LVが上がり新たなクラス特徴を得ることで、魔力点の用途は広がっていく。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ(PHB P244
プレスティディジテイション(PHB
ライト(PHB P285参照)
レイ・オブ・フロスト(PHB P287)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード