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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/26 08:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■メモ 未定箇所 ・
背景 BACK GROUND
民衆英雄(PHB141頁) きっかけ:?
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
1 敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) 自作 氏より育ち
関わり深いもの BONDS
4 私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている 5 自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
自作 親しい者の危機に動揺しがち。 自作 酒に弱い。好むという意味で弱いのではなく、下戸なのである。
その他設定など
マーガレットはピュリファイアーズ家の義理の娘であり、ピュリファイアーズ姉妹の末の義妹である。即ち、ベレッタ・ピュリファイアーズは義姉にあたる。 彼女が典型的な悪のドラウとして育たなかったのはピュリファイアーズ家で育った事によるものが殊の外大きい。何故か幼子の時分からただ一人地上に居り実の親を知らず、差別され蔑視される種族である事からその命の灯火も消えかけていたが、ピュリファイアーズ家に拾われ、ドラウであるにも関わらず実の家族として扱われ、愛された。 それ故にマーガレットは家族を愛することや人を信じることを尊び、親しい者を救うことと親しい者から救われることを信じられた。人生について大きな展望や野望を抱くことよりも暖かな関係を守る事が大事と考えるようになった。ドリッズト・ドゥアーデンはその出自と数奇な運命と信ずる仲間の存在が、彼の善なる心と英雄と呼ばれるに足る功績に繋がっているが、マーガレットの場合は平凡だが暖かい家族生活が彼女の性分を決定している。 しかし自分と姉達が共に長じるに連れて、家族の邪魔になってはいけないと置き手紙だけを残して育った家を旅立つ。 マーガレットは数多存在する並行世界において、若干の差異を持ちつつも概ねその有り様は共通している。被差別種族かつプレイヤーが使用できる事が公式ルールで定められている種族であること(ドラウ等)、生来から卓越した能力を持つ事(作成時点の出目が高い)、ピュリファイアーズ家の義理の娘であり義姉を持つこと、概ね家族愛を尊ぶ性分であること、剣士であること、名前…等である。 親しいものには概ね「メグ」と呼ばれる。 尚、普段は要らぬ騒動を呼び込まぬ様「百面相:ディスガイズセルフ」で容貌を概ねハイ・エルフかウッド・エルフらしく見せている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 盾:盾 武器:単純武器、軍用武器、レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ、 道具習熟:大工道具(職人道具)、乗り物(陸) 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ共通特徴 ◆能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。 ◆年齢:(能力に関係ないのでPHB20頁を参照) ◆属性:(同上) ◆体格:(ほぼ同上)サイズ中型 ◆移動速度:30ft ◆暗視:60ft以内の“薄暗い”光の中を“明るい”光の中のように見通せる。また、“暗闇”の中を“薄暗い”光の中と同じように見通せる。ただし、その場合は色彩は判別できず、白黒で認識する。 ◆鋭敏感覚:<知覚>に習熟している。 ◆フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。また魔法の効果では睡眠させられることがない。 ◆トランス:睡眠が不要。代わりに深い瞑想状態に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠から得る同等の利益を得る。 ◆言語:共通語とエルフ語の読み書きが可能 ◆亜種族:(PHB20頁を参照) ■ドラウ特徴 ◆能力値上昇:【魅力】値が1上昇する ◆上級暗視:120ft。ただし光量や色彩については通常の暗視に準ずる。 ◆日光過敏:(1)意味、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚に基づく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ◆ドラウ魔法:作成時点で初級呪文「ダンシング・ライツ」を修得している。更に3レベルで「フェアリー・ファイア(1/大休憩)」、5レベルで「ダークネス(1/大休憩)」を修得する。呪文発動能力値は【魅力】である ◆ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟を有する。 ■ウォーロック特徴 ◆この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ◆ヘクスブレードの呪い(1/小or大休憩):1回のボーナスアクションとして、自身が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは以後1分間呪われ、目標が死ぬか自身が死ぬか自身が無力状態になった時点で呪いは終了する。呪いが終了するまで以下の利益を得る。 ・目標に対するダメージロールに自身の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える ・目標に対する自身のあらゆる攻撃ロールは19と20でクリティカルになる。 ・目標が死んだ時、自身は「ウォーロックレベル+自身の【魅力】修正値に等しいHPを回復(最低1) ◆魔剣の戦士:中装鎧、盾、軍用武器に習熟を得る。また、1/大休憩で、自身が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れると、自身がその武器で攻撃する際には【魅力】修正値を用いることができる。この利益は自身が大休憩を終えるまで持続する、即ち大休憩の度にこの作業をこなすことになる。"剣の契約"を得ている場合、剣の契約によって作り出したか契約したあらゆる武器に対しても"魔剣の戦士"が適用される(つまり、両手武器だろうが適用されるということである) ◆呪われしスペクター(1/大休憩):人型生物を殺した時、その霊をスペクター化させて死体から起き上がらせられる。そのデータは『Monster Manual』のそれと同等である。HPは術者のウォーロックレベルの半分の一時的HPのみである。出現時にイニシアチブロールをしなければならない。スペクターは自身のターンを有する。術者の命令に従う。スペクターの攻撃ロールは術者の【魅力】修正値ボーナス(最低0)を持つ。大休憩終了時までは残存し、終わると消え去る。スペクター呪縛をした時点で、大休憩をするまで二度目は使用できない。 ◆呪いの加護:"ヘクスブレードの呪い"によって呪われている対象「からの」攻撃ロールが自身にヒットした時、自身のリアクション消費で1d6をロールできる。出目が4以上の時、その1回の攻撃は対象の攻撃ロールの結果に関係なくミスになる。 ◆契約による魔術 ・小/大休憩で消費済呪文スロットが全て回復する。 ・初級呪文以外の全ての呪文は、その時点のウォーロックレベルに対応したスロットレベルの最大で放たれる。そして発動すると共通のスロットを1個消費する。 ・呪文セーヴ難度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文発動の焦点具 ◆妖術 2レベル ・百面相:ディスガイズ・セルフを回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 ・契約武器強化:剣の契約によって生み出した任意の武器をウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。更に、その武器が既に攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスがつく。剣の契約により、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウもうみだせるようになる。 5レベル ・血に飢えた剣:自分のターンに攻撃アクションを取る度に契約武器を用いて2回の攻撃を行える 7レベル ・妖しの一撃:1T/1。契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、ウォーロック呪文スロットを1消費できる。(1)目標は追加の[力場]ダメージを受ける。この追加ダメージは呪文スロットレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。11レベルウォーロックなら+4d8されて合計+6d8である。(2)目標のサイズが大型以下なら目標を伏せ状態にできる。 9レベル ・苦悶の怪光線:エルドリッチブラスト与ダメージ+【魅力】修正値 ◆剣の契約:1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、自身がこれを生み出すごとに自由に選択できる。自身はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服するに際して魔法の武器として扱われる。 自身の契約武器は以下のいずれかが満たされたなら消え去る。(1)契約武器が丸々1分間自身から5ft離れる(2)自身がこの特徴を再度使用する(3)自身がこの武器をしまう(アクション不要)(4)自身が死ぬ。 また、自身は魔法の武器を手に持ち特殊な儀式1時間(小休憩中にも可)を執り行うことによって、その魔法の武器を契約武器にすることができ、以後契約武器と同じ様に扱える(しまう/取り出すにしても同様)。ただしアーティファクトや知性ある武器に対しては不可。以下の条件のいずれかでその武器は契約武器でなくなる。(1)自身が死ぬ(2)自身が他の武器に対して儀式を行う(3)1時間かけて武器に対して契約を断ち切る儀式を行う。契約を断ち切った武器を異次元空間に収納していた場合、自身の足元に姿をあらわす。 PHB57頁 ◆秘奥義:11レベルの時点でウォーロック呪文リストレベル6呪文を、13で7レベルを、15で8レベルを、17で9レベルを1つ修得する: 11レベル:サークル・オヴ・デス 特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 ◆4レベル:【魅力】+2 ◆8レベル:戦場の術者:(1)自身がダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。(2)自身は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている場合でも呪文の動作要素を執り行える。(3)敵対的なクリーチャーの移動が自身の機会攻撃を誘発する時、自身は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動して良い。尚その呪文は発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にしなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名:判定など[ダメージが生じる場合の属性]/◯◯術/発動時間/射程/構成要素(=発動に必要なもの)/持続時間/対象数・範囲等 説明
エルドリッチ・ブラスト(224p) 判定2d10+魅了補正4+習熟2・ダメージロール1D10[力場]/力術/1アクション/120ft/音声・動作/瞬間/対1体 遠隔呪文攻撃。ダメージ呪文。怪光線で敵を攻撃する。5・11・17レベルで1本ずつ光線が追加されて行き、それを同一対象や別々の目標にそれぞれ振り分けて良い。
トゥルー・ストライク 判定不要/占術/1アクション/30ft/動作/精神集中、最大1時間/30ft内の目標1体 次の自手番で、目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(持続していた場合)。
ブレード・ウォード 対自身なので判定不要・ダメージロールなしの特殊効果/防御術/1アクション/自身/音声・動作/1ラウンド/自身 次の自ターン終了時まで、「武器攻撃による」[殴打][斬撃][刺突]ダメージに自身が抵抗を得る。
メイジハンド 判定不要・ダメージロールなしの特殊効果/召喚術/1アクション/30ft/音声、動作/1分/起点指定 射程内の自身が選んだ地点に幽霊の様な空中に浮遊する手が出現する。手は持続時間中、もしくはカルーアがアクションとして能動的に消すまで存在し続ける。カルーアか手がお互いから30ft離れるか、もう一度この呪文を発動すると消失する。 アクションを使うことでこの手を操ることができる。1つの物体の操作、鍵のかかっていない扉や容器の開け閉め、容器にあるアイテム1つの出し入れ、瓶の中身の注ぎ、射程距離内での移動など。 攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬などは不可能。
ダンシング・ライツ(ドラウ魔法) 判定不要/力術/1アクション/120ft/音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹)/精神集中、最大1分/対象・範囲なし 4つのたいまつほどの明かりを射程内に作り出し、ある程度操作できたり合体させられる。その明かりは半径10ftを薄暗い明かりで照らす。 術者のボーナスアクションで60tまで移動させられる。 この明かりは同じ明かりの20ft以内からは互いに離せず、また呪文射程内から離れた場合もその明かりが消える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 判定不要/防御術/1リアクション/自身/音声、動作/1ラウンド/自身 次のターン開始時まで、自身はAC+5。かつマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
エクスペディシャス・リトリート 対象自身なので判定不要・ダメージロールなしの特殊効果/変成術/1ボーナス・アクション/自身/音声・動作/精神集中、最大10分まで/対自身 発動時自身が早足アクションを行う。以後この呪文が終了するまで、自身は自分の各ターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行える。
コンプリヘンド・ランゲージズ 判定不要/占術/1アクション/自身/音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)/1時間/話し言葉・文章や文字 持続時間中、自身が聞いているあらゆる話し言葉について理解する。物に書かれている文章はその書かれている対象に触れていなければならず、かつ1頁/1分で読み進められる。 文章に隠された秘密のメッセージなどを看破できるわけではなく、印形などの書き言葉とはみなされないような秘文も解読できない。
フェアリー・ファイア(ドラウ魔法) 対象が【敏捷力】ST/力術/1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分/範囲内の物体と、範囲内かつSTに失敗したクリーチャー全て 1辺20ft立方体の中の物質が全て青か緑か紫のうち術者が選択した色の光で彩られる。効果範囲内の全てのクリーチャーもSTに失敗すれば同じ影響を受け、かつ半径10ftに薄暗い明かりを放ち、そしてその対象に対する攻撃ロールは攻撃者が光を見れるなら有利がつく。そして、不可視状態の利益を得られない。 ※種族特徴によるもので、スロットは消費しないがこの呪文自体は1/大休憩である
ディスガイズ・セルフ(妖術:百面相) 発動自体は判定不要、見破るにはセーヴ難度VS【知力】〈操作〉判定/幻術/1アクション/自身/音声、動作/1時間/自身 自分自身と自分が身につけている物全て含め、別の外見に見せる様にする。呪文が終了するか、アクションを消費して解除するまで持続する。身長は1ftまで高く見せられる。痩身肥満等も自由。ただし四肢のつきかた等までは欺けない。また物理的検査も欺けない。 精神集中を要しない。 ※ウォーロックの妖術「百面相」によって習得したものであり、この呪文に関しては一切のスロット及び回数的な制限を受けずマーガレットは使用することができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 判定不要/召喚術/1ボーナスアクション/30ft/音声/瞬間/自身 30ft以内の、視認できる、「何にも占められていない」場所へ瞬間移動する。
ブランディング・スマイト この呪文発動後、武器攻撃ヒット時に2d6[光輝]/力術/1ボーナスアクション/自身/音声/精神集中、最大1分/武器攻撃を「初めて」当てた対象 この呪文が終了するまでの間に、自身の武器攻撃が「初めて」クリーチャーにヒットした時、対象に2d6[光輝]追加ダメージを与える。更に目標は不可視状態であったならばそれを解除される。加えて、目標は半径5ftの"薄暗い"光を放ち、呪文終了まで不可視状態になれない。 この呪文を3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが2を1上回るごとにダメージが1d6増加。
ダークネス(ドラウ魔法) 判定を要さない/力術/1アクション/60ft/音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら)/精神集中、最大1分まで/半径15ftの球形の範囲内 射程内の、カルーアが指定した起点から半径15ftの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。(通常の)暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 カルーアの手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(お椀や兜など)でこの暗闇となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。 ※種族特徴によるもので、スロットは消費しないがこの呪文自体は1/大休憩である
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル 対象がLV3以下魔法なら判定なし確実成功、LV4以上であれば術者が1d20+【能力】修正値>=10+呪文LV/防御術/1リアクション&60ft以内呪文発動視認/60ft/動作/瞬間/呪文を発動しようとしているクリーチャー1体 1リアクション消費で、射程範囲内かつ条件を満たすクリーチャーの呪文発動阻止。LV3であれば確定成功、LV4以上であれば条件に準じる。成功した場合クリーチャーの呪文は失敗する。 4レベル以上のスロットをも落ちいた場合、使用した呪文スロットLV以下の呪文を判定なしで妨害できる。
ハンガー・オヴ・ハダル ターン開始は無条件2d6[冷気]、ターン終了時は対象が【敏捷力】ST・ダメージロール2d6[酸]/召喚術/1アクション/150ft/音声、動作、物質(タコの触手の酢漬け1本)/精神集中、最大1分/半径20ft球形内かつ条件を満たした対象全て 持続時間中持続する、半径20ftの漆黒を召喚する。その範囲内では ・魔法の光を含むあらゆる光で照らせず、内部のクリーチャーは全て盲目状態 ・そこから発せられる音は30ftまで届く ・内部は移動困難 ・範囲内でターンを開始すると無条件で2d6[冷気]ダメージ ・範囲内でターンを終了すると【敏捷力】ST失敗で2d6[酸]ダメージ。成功するとダメージ無し。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スタガリング・スマイト この呪文発動後、近接武器攻撃ヒット時に4d6[精神]/力術/1ボーナスアクション/自身/音声/精神集中、最大1分/攻撃を「初めて」当てた対象 この呪文が終了するまでの間に、自身の武器攻撃が「初めて」クリーチャーにヒットした時、対象に4d6[精神]追加ダメージを与える。更に目標は【判断力】STを行わねばならず、失敗すると目標自身の次のターン終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受け、かつリアクションを行えなくなる。
ブライト 対象が【耐久力】ST・ダメージロール8d8[死霊]/死霊術/1アクション/30ft/音声、動作/瞬間/射程内の1体 ST失敗で8d8。成功なら半分。植物クリーチャーや魔法の植物ならST不利で、かつ最大ダメージ(成功なら最大の半分)。クリーチャーでも魔法の植物でもない一般的な植物にこれを行った場合、目標はセーヴせず、枯れて死ぬ。 この呪文を5レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが4を1上回るごとにダメージが1d8増加。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシング・スマイト この呪文発動後、武器攻撃ヒット時に5d10[力場]/防御術/1ボーナスアクション/自身/音声/精神集中、最大1分まで/攻撃を「初めて」当てた対象 この呪文が終了するまでの間に、自身の武器攻撃が「初めて」クリーチャーにヒットした時、5d10[力場]追加ダメージを与える。この攻撃により対象のHPが50以下になった時、目標を放逐する。次元界だのなんだのは面倒なのでPHB261頁参照。
コーン・オヴ・コールド 対象が【耐久力】ST・ダメージロール8d8(成功で半減)[冷気]/力術/1アクション/自身から60ftの円錐形/音声、動作、物質(小さな円錐形をした水晶かガラス1つ)/瞬間/60ftの円錐形範囲内に居るすべてのクリーチャー この呪文によって殺害されたクリーチャーは凍りついた彫像となる。 この呪文を6レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが5を1上回るごとにダメージが1d8増加。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークル・オヴ・デス(ウォーロックの秘奥義) 対象が【耐久力】ST・ダメージロール8d6(成功で半減)[死霊]/死霊術/1アクション/150ft/音声、動作、物質(500gp以上の価値有る黒真珠を粉にしたもの)/瞬間/半径60ftの円錐形範囲内に居るすべてのクリーチャー この呪文を7レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットレベルが6を1上回るごとにダメージが2d6増加。 ※物質要素が価格指定である為、確実に用意しなければいけない。しかし、「消費する」という指定が呪文に無い為、いちいち用意する必要はない。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード