変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/11 23:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。 退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 生命の領域:君は、1回のアクションとして、聖印を示し、治癒の力を呼び下ろして「クレリック・レベル×5」に等しい値のヒットポイントを回復する。君から30フィート以内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、このヒット・ポイントをそれらの間で分割すること。この特徴はクリーチャーをヒット・ポイント最大値の半分を超えない状態まで回復できる。この特徴をアンデッドや人造のクリーチャーに使う事はできない。
背景 BACK GROUND
侍祭 生命の領域
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ドクターキリコに似ている 高慢で出世欲が凄い
尊ぶもの IDEALS
神に変化を望み、それが世界が滅ぶとしても構わない。
関わり深いもの BONDS
わたしに異端の烙印をおした寺院への復讐を誓う。
弱味 FLAWS
巨乳 虫が嫌い 潔癖
その他設定など
4時間しか寝ない 暗視が使える 魔法で寝ない 魅了されない 信仰してくれる人のところはただて泊まれるよ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 ゴブリン語 オーク語 4時間しか寝ない 暗視が使える 魔法で寝ない 魅了されない 信仰してくれる人のところはただて泊まれるよ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
寺の前に孤児として捨てられていた。 魔法の才能により、寺院での地位を確立し次期司教候補と言われていたが、よく思わない対抗馬の世襲司祭にハニートラップをしかけられ故郷を追い出される。 宗教に導いてくれた父を尊敬しており、(すでに他界)彼の求めていた生命の変化を信じている。 死の影にまつわる夢を見て、この様に導かれた。 キノコ4
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、目標は自身が選んだ 1 回の能力値判定に対し、1d4 をロー ルしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロ ールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良 い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
レジスタンス 防御術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、目標は自身が選んだ 1 回のセーヴィング・スローに対し、 1d4 をロールしてその結果の数値を加算することができる。この ダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを 行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終 了する。
スペアザダイイング Spare the Dying /救命措置 死霊術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒット・ポイントが 0 になっている、生きているクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文 はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
セイクリッド・フレイム /Sacred Flame 聖なる炎 力術 呪文レベル 初級呪文(クレリック) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 60フィート 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック /Detect Magic 魔法の感知 占術 (儀式) 呪文レベル 1レベル(クレリック、ドルイド、パラディン) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 自身 持続時間 精神集中、最大10分まで セーヴ ・() 説明文 持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
キュアウーンズ+2 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d8 増加する。
ブレス Bless /祝福 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで 射程内にいる 3 体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス ローを行なう時には常に、1d4 をロールして、その結果を攻撃ロ ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に追加で 1 体のクリーチャーを目標とすることができる。 ウーンズ
ヒーリング・ワード /Healing Word 癒しの言葉 力術 () 呪文レベル 1レベル(クレリック、ドルイド) 構成要素 音声 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 60フィート(12マス) 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
インフリクト・ウーンズ /Inflict Wounds 傷付与 死霊術 ([死霊]) 呪文レベル 1レベル() 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は3d10[死霊]ダメージを受ける。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。 物質要素
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オヴ・ヒーリング /Prayer of Healing 癒しの祈祷 力術 () 呪文レベル 2レベル(クレリック) 構成要素 音声 発動時間 10分 距離 30フィート 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 物質要素
エイド /Aid 助力 防御術 () 呪文レベル 2レベル(クレリック、パラディン) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1アクション 距離 30フィート 持続時間 8時間 セーヴ ・() 説明文 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 物質要素 細長い白布1片
レッサー・レストレーション /Lesser Restoration 初級回復術 防御術 () 呪文レベル 2レベル(クレリック、ドルイド、パラディン) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 セーヴ ・() 説明文 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
スピリチュアル・ウェポン /Spiritual Weapon 心霊武器 力術 () 呪文レベル 2レベル(クレリック) 構成要素 音声、動作 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 持続時間 1分 セーヴ ・() 説明文 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード