変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/26 01:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○ネックレス・オヴ・アダプテーション (DMG:P.183)要同調/アンコモン このネックレスをしている間、どんな環境においても普通に呼吸できる。有害な毒や、吸入型の毒、一部のドラゴンブレスに対するセーヴに有利を得る。
背景 BACK GROUND
背景:船乗り(海賊)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快く賭け事をする機会は逃さない
尊ぶもの IDEALS
いつか私は自分の船を持って自分の航路を行く
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す
弱味 FLAWS
勇気を疑われるようなことを言われたら最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない
その他設定など
チャルト島からウォーターディープへの通商海路を維持、防衛するため、ガントレット騎士団お墨付きで私掠船の船長をしていた。 ある日、海賊仲間であり父親代わりであった『O・バッケンジー』が領主会議の命で逮捕され、事の真偽を確かめるべくウォーターディープにやってきた。 港湾荷役の仕事をしながら調査をする中、同じくバッケンジー逮捕の不当性に感づいたガントレット騎士団の『グンバルク』と知り合う。 彼の話ではバッケンジーは勾留されてずいぶん経つにもかかわらず、一度も裁判が行われていないという。 この件に感しては事が大きく動き始めたら暴動を起こしてでも救出すると決意し、今はその時の戦力になりそうな人材を集めている。(正当性はグンバルクに任せればいいと思っている@混沌にして善)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●船乗り特徴=船の利用 ●得意な敵=ドラゴン 追跡時における<生存>判定に有利 調査時における【知力】判定に有利 ●自然探検家=海岸 海岸に関して【知力】【判断力】判定を行い、しかもその時に習熟済みの技能を使用するならば、その習熟ボーナスは2倍になる。得意な地形(海岸)を1時間以上旅する場合に、以下の利益を受ける。 ・君を含むグループは移動困難な地形の影響を受けない ・君を含むグループは魔法的な手段で道に迷う事はない ・旅の途中何をしていても君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなす ・単独で旅をする場合、隠密しながら通常速度で移動できる ・食料確保率が二倍 ・他クリーチャーを追跡する際、相手の性格な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることができる ●弓術 遠隔武器の攻撃ロールに+2 ●呪文発動 スロットレベル1x2 ●野生の勘知力 アクションを使用し呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中する事ができる。 (消費呪文スロレベルx1)分の間、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれ居るか居ないかを感知できる。ただし位置や数はわからない。 ・アンデッド ・異形 ・エレメンタル ・セレスチャル ・ドラゴン ・フィーンド ・フェイ ●ビーストマスター 隼(名前はイッシキ)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジャンプ P.244
ハンターズマーク P.263
ヘイル・オヴ・ソーンズ p.277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード