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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/05/08 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アイテム アンコモン1個+2000gp+10gp ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(アンコモン)【筋力】12⇒19 500gp ブルーム・オヴ・フライング(アンコモン) 500gp クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ(アンコモン) 500gp バック・オヴ・ホールディング(アンコモン) 100gp エンデキュアリング・スペルブック(コモン) 100gp 真珠 150gp 書き写し(ウォーター・ウォーキング) 50gp 書き写し(アブソーブ・エレメンツ) 50gp 書き写し(プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド) 10gp ショートソード 45gp スタテッドレザー 1gp 鉄塊1ポンド×10個 2006gp 残り4gp 【マジックアイテム】 ◆[同調]“銀の腕”ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(アンコモン):一対の籠手を着用している間、【筋力】19になる。(元値は12) ◆“樫の木の杖”ブルーム・オヴ・フライング(アンコモン):またがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ箒、飛行移動速度50ft(200lb以下)/30ft(400lb以下)。 ◆“静波の外套”クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ(アンコモン):この外套を着てフードをかぶっている間、水中呼吸と水泳移動速度60ftを得る。1回のアクションとしてフードをかぶったり、はねのけたりできる。 ◆“鶴皮の袋”バック・オヴ・ホールディング(アンコモン):重量500lb以内、かつ容量64立方ft以内のものを収めることができる。しかも、重さは常に15lbである。1つのアイテムを取り出すのに1回のアクションを必要とする。 ◆エンデキュアリング・スペルブック(コモン):この呪文書およびページに書かれた内容はすべて、水に浸かったり、火にさらされても損なわれない。年月によって劣化しない。 ◆[同調]ロッド・オヴ・アブソープション(ヴェリー・レア):蓄積エネルギー24/50。リアクション“自分だけを目標にした効果範囲を持たない呪文”1つを吸収し、呪文レベル分エネルギーを蓄積する。呪文の使い手は、自分の呪文レベル以下かつ5レベル以下の呪文を、蓄積エネルギーで呪文スロットの代わりに使用できる。 ◆ランタン・オヴ・リヴィーリング 油1パイントで6時間燃え続ける覆い付きランタン、半径30ft“明るい”、さらに30ft“薄暗い”、“明るい”範囲内では不可視は不可視でなくなる。 ◆リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング 液体の表面上において、立ったり歩いたりできる。 ◆ペリアプト・オヴ・ヘルス いかなる病気も感染しない。 ヤモクの呪文書 初級呪文:ファイアー・ボルト、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライト 1レべル:シールド、ディテクト・マジック、マジック・ミサイル、メイジ・アーマー 2レべル:サジェスチョン、ミスティ・ステップ 3レべル:カウンタースペル、ファイアーボール、フライ 4レべル:アイス・ストーム、グレーター・インヴィジビリティ 5レべル:コーン・オヴ・コールド ●ビグビーズ・ハンド(物体) AC20 HP65 筋力26(+8) 敏捷10(+0) ボーナスアクションとして60ft移動させたうえで以下の効果1つを発生させる。 @クレンチ・フィスト:近接呪文攻撃/4d8[力場]ダメージ Aフォースフル・ハンド:【筋力】+8(中型以下に有利)vs運動/30ft押しやり Bグラスピング・ハンド:超巨大以下につかみ/【筋力】+8(中型以下に有利)vs運動or軽業/つかみ中ボーナスアクションで2d6+5[殴打]ダメージ Cインターポージング・ハンド:たちふさがり/目標に対して1/2遮蔽/筋力以下:通過できない/筋力超え:移動困難地形
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯を掛けてある特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
大望:神々は大衆が信じているほど強くないと証明してみせる。 奇癖:完璧な記憶力を持つが、他のことに気を取られて目の前のことを忘れがちだと思われるほうが都合が良い場合はそういうフリをするのが上手い。 アーティファクトの研究者で、ルーンに関する書を記している若きハイエルフ。 感情が顔に出にくく、一見普通そうに見えるが、知識に関しては貪欲で危険な一面もある。 ぶっちゃけ魔術オタク。 いわゆる天才肌だが、野外活動など苦手としておりそういった面で他の仲間に頼ることとなる。 姉弟子であるシンドラの噂を聞きつけ、自分から今回の件に首を突っ込んできた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆ハイ・エルフ 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 技能:知覚 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 ◆ウィザード 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ST:【知】【判】 技能:捜査、歴史 ◆ブレードシンガー 鎧:軽装 武器:ジャヴェリン 技能:芸能 ◆背景 技能:魔法学、歴史⇒軽業 言語:竜語、地獄語 欲しい呪文リスト ・1レベル ファインド・ファミリア(儀式) アンシーン・サーバント(儀式) アラーム(儀式) テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) イリューソリティ・スクリプト(儀式) サイレント・イメージ(儀式) エクスペディシャス・リトリート ・2レベル ジェントル・リポウズ(儀式) アースバインド ブラー ・3レベル ウォーター・ブリージング(儀式) ファントム・スティード(儀式) レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式) ディスペル・マジック カウンタースペル フライ マジック・サークル リムーヴ・カース キャットナップ プロテクション・フロム・エナジー ・4レベル *[アクション(集中)]グレーター・インヴィジビリティ(射程:接触/構成:声、動/持続:1分/クリーチャー1体は呪文終了まで不可視状態になる) ・5レベル *[アクション]スティール・ウィンド・ストライク(射程:30ft/構成:動・物/持続:瞬間/射程内の見えるクリーチャー5体まで選択/それぞれ呪文近接攻撃/ヒット:6d10[力場]ダメージ/目標から5ft以内の空いている場所へ瞬間移動)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハイ・エルフ ▼能力上昇:【敏捷】+2、【知】+1 ▼暗視:60ft ▼鋭敏感覚:知覚習熟 ▼フェイの血筋:魅了ST有利、魔法的睡眠無効 ▼トランス:1日4時間瞑想 ▼エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟 ▼初級呪文:1つ習得 ◆ウィザード(ブレードシンガー) ▼呪文発動 ▽初級呪文 ▽呪文書 ▽準備と発動:【知】+WizLv[計15] ▽発動能力 ▽儀式発動:+10分 ▽焦点具 ▼秘術回復:1日1回、小休憩でWizLvの半分のスロットを回復 ▼秘術の学派:ブレードシンガー ▽戦と歌の修行:軽装鎧、片手近接武器1つ、芸能に習熟 ▽刃の歌:2回/小休憩大休憩、BAで開始1分間持続(無力状態、中重装鎧もしくは盾を着用、武器を両手で使用したとき強制解除) ・ACに【知】B ・歩行移動速度10ft増加 ・【敏】軽業判定に有利 ・呪文の精神集中に【知】B ▽追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃 Lv10▽守りの歌:刃の歌中、リアクションを使用し呪文スロットを消費することで、そのダメージを(消費スロットレベル×5)点軽減できる。 Lv14▽勝利の歌:刃の歌中、近接武器攻撃のダメージに【知力】修正を足す。 ▼能力値上昇:特技習得(警戒)、知力+2 ◆賢者 ▼研究能力:特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、“どこで誰からその情報が得られるか”はわかる。 ◆特技 ▼警戒 ・イニシアチブ+5ボーナス。 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・見ることができないという理由で攻撃に有利を得ることはない。 ◆祝福 ▼魔法抵抗の祝福:呪文その他の魔法効果に対するSTに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*[アクション]ライトニング・ルアー(射程:30ft/構成:声/持続:瞬間/1体に【筋】ST/失敗:10ft引き寄せ/5ft以内にいるなら2d8[電撃]ダメージ)
*[アクション]ライト(射程:接触/構成:声、物/持続:1時間/20ft明るい、さらに20ft薄暗い明るさに照らす)
*[アクション]メイジ・ハンド(射程:30ft/構成:音声、動作/持続:1分/空中に浮遊する手を操る、10lb以下に限る)
*[アクション]トウル・ザ・デッド(射程:60ft/構成:声、動/持続:瞬間/1体に【判】ST/失敗:2d10[死霊]ダメージ、HPMAXでなければ2d12[死霊]ダメージ)
*[1分]メンディング(射程:接触/構成:声、動、物/持続:瞬間/物体1つの1ft立方以下の傷を修理する、失われた魔力を回復させることはできない)
あと1つ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]マジック・ミサイル(射程120ft/構成:声、動作/持続:瞬間/1d4+1[力場]ダメージの矢3本)
*[リアクション]シールド(射程:自身/構成:声、動/持続:1ラウンド/次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイルから一切ダメージを受けない)
*[アクション]スリープ(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/合計5d8HP以下の20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に眠る)
*[アクション]カタパルト(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/射程内の1-5lbの物体1つを90ftまで飛ばす/射線上のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d8[殴打]ダメージ、物体は止まる)
*[リアクション]フェザー・フォール(射程:60ft/構成:声、物/持続:1分/最大5体まで落下速度60ft/落下ダメージを受けずに足から着地し終了)
*[アクション(集中)]プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(射程:接触/構成:声、動、物/持続:10分/アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイに対して、攻撃ロールに不利を与え、魅了・恐怖・憑依されない、されていたらその効果に対するSTに有利を得る)
*[リアクション]アブソーブ・エレメンツ(射程:自身/構成:動/持続:1ラウンド/[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けたときその種別の抵抗を得る、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃の追加ダメージ1d6[トリガー種別])
*[儀式]アイデンティファイ(射程:接触/構成:声、動、物/持続:瞬間/マジックアイテム識別、クリーチャーに作用している呪文を知る)
*[儀式]コンペリヘンド・ランゲージズ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/あらゆる言語を理解する)
*[儀式(集中)]ディテクト・マジック(射程:自身/構成:声、動/持続:10分/30ft以内の魔法の存在を感知する)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[ボーナス]ミスティ・ステップ(射程:自身/構成:声/持続:瞬間/30ft瞬間移動)
*[アクション(集中)]ウェブ(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:1時間/20ft立方体の蜘蛛の巣を呼び出す、移動困難で軽度の隠蔽地形になる、平面を覆うと厚さ5ft、ターン開始または侵入【敏】ST/失敗:拘束状態/アクションとして【筋】判定で開放/可燃性、2d4[火]ダメージ)
*[アクション]シー・インヴィジビリティ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/不可視のクリーチャーや物質を見ることができ、エーテル界を覗き見ることができる)
*[ボーナス(集中)]シャドウ・ブレード(射程:自身/構成:声、動/持続:1分/単純近接武器の魔法の剣を産み出す、2d8[精神]ダメージ、“妙技”“軽武器”“投擲(20/60)”。“薄暗い”“暗闇”の中で攻撃ロール有利)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]ファイアーボール(射程:150ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/半径20ft内【敏】ST/失敗:8d6[火]ダメージ/成功:半減/可燃物着火)
*[アクション(集中)]スティンキング・クラウド(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/半径20ftの球体“重度の隠蔽”/ターン開始毒【耐】ST/失敗:アクションを眩暈と嘔吐に費やす/呼吸不要か毒完全耐性ならST自動成功)
*[アクション(集中)]ヘイスト(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/移動速度2倍、AC+2、【敏】ST有利、自ターン1回追加アクション/1回の武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物体の操作/呪文終了:次ターン終了まで、移動もアクションもできない)
*[リアクション]カウンター・スペル(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/呪文を失敗させる、4レベル以上なら難易度10+呪文レベルの能力判定)
*[アクション]リムーヴ・カース(射程:接触/構成:声、動/持続:瞬間/呪いは終了する)
ディスペルマジック@2時間
*[儀式]ウォーター・ウォーク(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1時間/10体のクリーチャーにあらゆる液面の上を地面であるかのように移動する能力を与える)
*[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット(射程:自身/構成:声、動、物/持続:8時間/半径10ftの移動不能なドームで覆う/範囲を離れた時点で呪文終了/自身以外に中型以下9体まで/発動時中にいたクリーチャーと物体のみ出入り自由/呪文や魔法的な効果はドームを通過できない)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]ディメンジョン・ドア(射程:500ft/構成:声/持続:瞬間/5ft以内の同意する1名と共に瞬間移動する)
*[アクション(集中)]エヴァーズ・ブラック・テンタクル(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/20ft正方体“移動困難な地形”/侵入かターン開始時【敏】ST/失敗:拘束状態、3d6[殴打]ダメージ/拘束状態でターン開始3d6[殴打]ダメージ/1回のアクションとして【筋】【敏】判定成功:開放)
*[アクション(集中)]オティルークス・リジリアント・スフィアー(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:1分/大型以下のクリーチャー1体、同意なし【敏】ST/失敗:持続時間中包み込まれる/物理、エネルギー、呪文を通過させず、すべてのダメージに完全耐性/中のクリーチャーは自分のアクションとして移動力の半分まで移動できる)
*[アクション]モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド(射程:30ft/構成:声、動、物/持続:8時間/不可視やエーテル界が見え幻を無視する、危害を与えられない不可視の番犬を呼びだす。小型以上のクリーチャーが30ft以内に移動したとき、大声で吠える。自身のターン開始時に番犬から5ft以内の敵に噛みつく)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]シナプティック・スタティック(射程:120ft/構成:声、動/持続:瞬間/半径20ft球体/【知力】2以下無効/【知力】ST/失敗:8d6[精神]ダメージ、1分間攻撃ロール能力値判定集中判定−1d6/成功:半減ダメージ/【知力】ST終了)
*[アクション(集中)]ビグビーズ・ハンド(射程:120/構成:声、動、物/持続:1分/見えて空いている場所に力場の手を作る)
*[アクション]スティール・ウィンド・ストライク(射程30ft/構成:動、物/持続:瞬間/射程内見えるクリーチャーにそれぞれ1回の近接呪文攻撃/ヒット:6d10[力場]ダメージ/目標1体から5ft以内に瞬間移動可)
*[儀式]コンタクト・アザー・プレイン(射程:自身/構成:声/持続/1分/DC15【知力】ST/失敗:6d6[精神]ダメージ、大休憩まで狂気に囚われる/成功:最大5つまで質問可能)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*[アクション]ディスインテグレイト(射程:60ft/構成:声、動、物/持続:瞬間/【敏】ST/失敗:10d6+40[力場]ダメージ、HP0以下で塵となる)
オティルークス・フリージング・スフィア@Lv11
コンティジェンシィ@Lv12
トゥルー・シーイング@Lv12
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート@Lv13
プレイン・シフト@Lv13
モルデンカイネンズ・ソード@Lv14
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション@Lv14
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
@Lv15
@Lv15
@Lv16
@Lv16
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォアサイト@Lv17
@Lv17
パスワード