変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/26 16:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード 3 1d6 敏 突/軽/妙 ランス:5フィート以内の敵を攻撃する際に[不利] ロングボウ:150/600 ↑と同じ効果 ショートボウ:80/300? ハンドアクス:20/60 ダガー:20/60 ロングソード +3 1d8+1(両用1d10)
背景 BACK GROUND
(亡国の)貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
独立 家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。 物理法則とは全人万有の法ではない。これは古き強者に歪められた弱者を虐げる悪法である。打ち破らねばならぬ。あるいは私だけでも物理法則を規定する側へ行こう ボブ同調:「富が欲しくて欲しくてたまらない」 ボブ同調:「利己的な行いや悪しき行いの機会を得たならば「やるべし」という内なる声を高める」
その他設定など
エンシェントなんちゃらドラゴンにお国滅ぼされた 騎士見習いだった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリング語(読/話) 共通語(読/話) ドワーフ語(読/話) 深淵語 (水界語) 乗り物・陸 単純武器 軍用武器 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ・同調枠 ・グラウズ・of・ミサイル・スネアリング ・”百の刃”ボア(ボブ) ・”告げる者”ボブ(シールド)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル 防御(AC+1) スタウト・ハーフリング 毒に対するセーヴに有利を得る 毒ダメージに抵抗を得る 冷気耐性(指輪) ハーフリング 幸運(攻撃、行為判定、セーヴで1が出たならばリロール出来る。1d20使う判定) 勇気(恐怖に対するセーヴに有利) すり抜け移動(自身よりもサイズが1段階大きい(中型)スペースを通り抜けられる) ファイター・チャンピオン 底力 ボーナス・アクションで1d10+FiLvのHPを回復できる。再使用には休憩が必要 怒涛 1ターンに2回のアクションを行える 再使用には休憩が必要 クリティカル上昇 19〜20がクリティカルになる 追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃が行える 装備品等 ボブ'sロングソード 植物特攻+2d6 古代チャルト語で何かの文字が彫られている。(燃やす者 ボブ) "百の刃"ボア 要同調 「利己的な行いや悪しき行いの機会を得たならば「やるべし」という内なる声を高める」 「富が欲しくて欲しくてたまらない」を得て、武器の名前をボブに改める。 これを装備している者が攻撃ロールで1の目を出したなら、ボブは直ちにボアに戻り同調を解く。そのクリーチャーが再び手にとってもボブには戻らず同調もできない。また、この魔法の武器はこの魔法の武器を大切にしないクリーチャーとも同調をしない。 指輪 オブ ぬくもりんぐ 要同調 冷気耐性を得る、なんか所持品も凍結耐性みたいな感じのアレ シーハグ・スタテッド・レザー 水界語を話せるようになるが、この効果を使っている間、周囲30フィートにわずかに波音が響く。 イーグル・ホイッスル このホイッスルを吹き鳴らし続けている限り、君の歩行移動速度の2倍の速度で「飛行」できる (1)“5+(【耐久力】修正値×5)”ラウンドが経過 (2)何らかの形でホイッスルが止まる(窒息、会話) (3)着地する。 このホイッスルを吹き止めた時に空中にいたなら、落下する。このホイッスルは2回まで使用できる。消費した使用回数は夜明けごとに1回分回復する。このホイッスルは使用者以外のクリーチャーを同時に飛行させられない。 レイピア・ドラゴンスレイヤー(銀)(レア) +1レイピアであり、種族にドラゴンが含まれる対象に3d6の追加ダメージを与える "告げる者"ボブ(シールド/要同調)火の元素に属するもの:このアイテムは触れると温かい、金属製の部分は黒い鉄でできている。表面にはいちめん炎のような模様があり、赤系統や橙系統の色彩が目立つ。英雄:かつて偉大な英雄がこのアイテムを使用していた。このアイテムの歴史を知る者は、新たな所有者にも偉大な功業を期待する。隠れたメッセージ:このアイテムにはどこかに一つのメッセージが隠されている。それは一年の内特定の時、特定の月齢の光の下、あるいは特定の場所に置いてはじめて目に見える。高速同調:このアイテムへの同調に要する時間はわずか1分にすぎない。声高:このアイテムは使用時に大きな音を立てる(隠れたメッセージが告げられるときにアイテムから声が聞こえる)。 動物の恵み 君は「カンジャー・アニマルズ」を1回のアクションとして2回まで発動できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード