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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/22 13:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寝るときも用心を怠らず、装備はできるだけ身に着け、そばに置いている。 ・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
・慈善。モンスターから奪い、窮民を助ける(善)
関わり深いもの BONDS
・仲間や、昔なじみたちは、守らねばならない。
弱味 FLAWS
・悪気はないのだが、人の気持ちを汲まず、トラブルを起こしやすい。
その他設定など
モンスターの襲撃で故郷を失い、焼け出された子供であったが、復讐を誓い、考え、自らを鍛え上げ、モンスターたちに復讐を行う戦闘者。 不意打ちや罠、様々な手段を巧みに使い、自らの素質の無さを知性と工夫でカバーする戦士。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、代用武器 変装用具 盗賊道具 共通語、ゴブリン語、巨人語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景特徴:街の秘密 戦闘中でないとき、同一都市内の任意の場所から任意の場所への移動を、2倍の速度で行うことができる。 特技 ヒューマン・観察眼 レンジャー4・警戒 ローグ4・酒場流喧嘩殺法 ■UAレンジャー ・専門の獲物 レベル1以降、君は自然の中でよく出会う、特定の種類の獲物について良く学び、その獲物の追跡や狩猟、場合によっては話しかけるための技術ですら、体得している。 「獣(Beasts)」、「妖精(Fey)」、「人型種族(Humanoids)」、「怪物(Monstrosities)」、「死霊(Undead)」の中から一種類の「専門の獲物」を選択する。『ヒューマノイド』を選択。君は以下の恩恵を得る: ▼君は専門の獲物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 ▼君は専門の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。 ▼この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。一般にこの言語は、君の「専門の獲物」に関連した言語であるべきであるが、学びたいものであれば何であっても構わない。 ・自然の探索者 レベル1以降、君は、自然環境におけるナビゲーションの達人であり、攻撃された際にも、素早く正しい行動を取ること ができる。君は以下の恩恵を得る: ▼君は「困難な地形」を無視して移動できる。 ▼君はイニシアチブロールに有利を得る。 ▼戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。 また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る: ▼君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。 ▼君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。 ▼移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。 ▼君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。 ▼君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。 ▼他のクリーチャーを追跡する際、君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。 ◆戦闘スタイル:弓術を選択 ◆魔法能力 レンジャーの魔法能力を得る。 ◆始原の意識 レベル3以降、君のレンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。 君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。 特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、 その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。 君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否か、 現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、 対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。 君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。 また、君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集 中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるか どうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と 距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。 ◆アンダーダークの斥候 レベル3以降、君は奇襲の達人となった。また君は、暗視を持つ敵からすらも身を隠す術を知っている。 ▼戦闘の最初のターン、君は移動速度が+10される。 ▼戦闘の最初のターン、「攻撃」アクションを取った場合、君は通常より一回多く攻撃を行うことができる。 ▼「暗視」を持つ敵は、君を暗い環境・薄暗い環境において「知覚」することができない。 ▼「暗視」を持つ敵が、「隠密」状態の君を「知覚」しようとする際(「受動知覚」も含む)、その敵は「暗視」の恩恵を得られない。 ◆追跡者の魔法 ▼レベル3以降、君は90フィートの暗視を得る。 既に暗視を持っていた場合、その暗視は30フィート範囲が強化される。 ▼君はレベル3、5、9、13、15で、追加の呪文を得る。 これらの呪文はレンジャー呪文として扱うが、君が知っているレンジャー呪文の制限数にはカウントされない。 ・レベル3:ディスカイス・セルフ(Disguise Self) ・レベル5:ロープ・トリック(Rope Trick) ・レベル9:グリフ・オブ・ワーディング(Glyph of Warding) ・レベル13:グレイター・インヴィジビリティ(Greater Invisibility) ・レベル15:シーミング(Seeming) ◆追加攻撃 レベル5以降、君は「攻撃」アクションを自身のターンに取った際、一回では二回の攻撃を行うことができる。 ◆追加の専門の獲物 レベル6以降、君は更に恐ろしい獲物をも狩る準備が整った。 ▼「怪異(Aberrations)」、「天界生物(Celestials)」、「構築生物(Constructs)」、「龍(Dragons)」、「元素精霊(Elementals)」、「悪魔(フィーンド)」、「巨人(Giants)」のうち1つを選択する。君は、この能力で選択した種族に対して、「専門の獲物」の能力の恩恵を適用できる。 「悪魔(フィーンド)」を選択。 ▼君は、追加の言語を得る。(奈落語を選択) ▼君の、「専門の獲物」に対するダメージの増加は、+2から+4に上昇する。 ▼君は、レベル6の能力で得た「追加の専門の獲物」の能力や呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ■ローグ(マルチ) ・技能1つに習熟 ・盗賊道具に習熟 ・習熟強化:<知覚>と<運動> ・急所攻撃:+3d6 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション:隠れ身、早足、離脱をボーナスアクションで行う。 ・ローグの類型(シーフ) ・器用な指先:<手先の早業>と、盗賊道具の使用、物体の操作をボーナスアクションで行える。 ・屋根渡り:登攀に追加移動速度が不要。跳躍距離が【敏捷力】修正値フィート伸びる ・直観回避:君に見える敵の近接攻撃がヒットした時、リアクションを用いてそのダメージを半分にすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
フォッグ・クラウド
ロング・ストライダー
(ディープ・ストーカー)デジスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
(ディープ・ストーカー)ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード