変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/01 23:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
50gp チェイン・シャツ 10gp シールド 10gp バトルアックス 10gp フレイル 5gp ウォーピック 10gp ショートソード 2gp ダガー 2gp ウィップ 1gp ネット 計100gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち:賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
栄光:おのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:軽業 言語:共通語、巨人語 鎧:軽装、重装、盾 武器:単純、軍用 ST:【筋】【敏】 技能:隠密、看破、知覚 言語:オーク語 技能:運動、生存 道具:ドラム 言語:ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン・ヴァリアント 能力:【筋力】【耐久】+1 特技:警戒 ◆背景 ▼放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。 ◆特技 ▼警戒 ▽イニシアチブ+5ボーナス。 ▽気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ▽見ることができないという理由で攻撃に有利を得ることはない。 ▼盾の使い手:盾装備時限定 ▽自ターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションとして5ft以内の対象に“突き飛ばし”できる。 ▽無力状態でない限り、自身だけを目標とする【敏捷】STに盾のACボーナスを加算できる。 ▽【敏捷】STに成功し、“半分のダメージを受ける”とき、リアクションを消費することで一切のダメージを受けない。 ◆レンジャーLv3 ▼得意な敵:オーク、ゴブリン 得意な敵を追跡【判】生存判定と、情報を思い出す【知】判定に有利。 ▼自然探検家:森 得意な地形に関して、【知】【判】習熟済技能判定の習熟ボーナス2倍。 得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。 ・所属グループは“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 ・所属グループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動を行っても、危険に注意を払い続けている。 ・単独で旅する場合、“隠密”を行いつつ通常移動速度で移動する。 ・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見。 ・クリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 ▼戦闘スタイル:片手武器戦闘(DR+2) ▼呪文発動:【判】 ▼野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費して、(スロットレベル×1)分間、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる、ただし位置や数がわかるわけではない。 ・アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ ▼グルーム・ストーカー ▽グルーム・ストーカーの魔法 レベル3:ディスガイス・セルフ ▽恐るべき奇襲 ・イニシア+【判】修 ・各戦闘最初のターン、歩行移動速度+10ft、そのターンに攻撃アクションを行うなら追加1回武器攻撃を行える、この追加攻撃がヒットすると、追加1d8ダメージ。 ▽影を見通す目 ・暗視60ftを得る。 ・“暗闇”の中にいるとき、暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイス・セルフ
ハンターズ・マーク
グッドベリー
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード