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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/13 22:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 ドワーフ語 武器 バトルアックス ハンドアックス ライトハンマー ウォーハンマー ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する 壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。 最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。 呪文発動
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Mage Hand/魔道士の手 召喚術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1 つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク ションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から 30 フィ ートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発 動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を 使って 1 つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1 つを開いたり、開いた容器にアイテム 1 つをしまったり、取り出 したり、あるいは 1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手 を制御するたびに最大 30 フィートまでこの手を移動させること ができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あ るいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
ライト Light/光 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物 体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ の呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している 物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに 投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでな い限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加す る、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで 4d10である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ Sleep /睡眠 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:90 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ 1 匹) 持続時間:1 分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8 をロ ールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した 1 点から 20 フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイ ントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチ ャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作 用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(= 5d8 の合 計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し 引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移 っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合 計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くな ければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠 ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受 けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こす ために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは この呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に 2d8 を追加でロールする。
マジック・ミサイル Magic Missile/魔法の矢 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を 3 本作り出す。それぞれの矢は、射 程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命 中する。1 本の矢はその目標に 1d4 + 1 の[力場]ダメージを与え る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを 1 体のクリーチ ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ せることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に追加で 1 本の矢を作り出す。
バーニング・ハンズ Burning Hands/火炎双手 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:自身(15 フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が 円錐の形に放たれる。15 フィートの円錐形の中にいるすべての クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばなら ない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d6 の [火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受 ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されて いない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d6 増加する。
メイジ・アーマー Mage Armor/魔道士の鎧 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れること で、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを 取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)に なる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクシ ョンを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
チャーム・パースン Charm Person/人物魅了 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・ スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と 戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴ ィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態にな る。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が 目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチ ャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それら のクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィー ト以内にいなければならない。
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー トの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード