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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/13 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 ・長らく務めた軍を除隊し、当人いわく「カミさんにいいトコみせるため」に旅をしている。
尊ぶもの IDEALS
大善。 自らの能力や経験は、世界を可能な限りよいものとするために使うべきだ。
関わり深いもの BONDS
妻に先立たれた今、独立し出て行った息子・娘たちのことが気がかりだ。旅の途中で訪ねたいが、いい顔はされないかもしれない。
弱味 FLAWS
無類の酒好きであり、機会があれば口にしようとしてしまう。常に自制を試みてはいるのだが。
その他設定など
ジルベート・アンタル さる軍隊に勤めていた兵士。それなりのベテランであったが、妻に先立たれたことで身の振り方を考え始め、退役。 妻の遺品である剣の鞘(珍品奇品表より)を持ち、行きたがっていた旅行に出かけた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具 すべての鎧、盾 ◆武器 単純武器、軍用武器 ◆言語 共通語、オーク語 ◆道具 ゲーム用カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ 種族:ヒューマン(選択ルール) ・ 能力値上昇 … 筋力+1、魅力+1 ・ 移動速度 … 9m(30ft) ・ 言語 … 共通語、任意の一つの言語 >オーク語 ・ 技能 … 任意の一つに習熟 > 〈生存〉 ・ 特技 … 「盾の使い手」(PHB p.169) ◎ 盾の使い手 盾を装備している間、以下の利益を得る: ・攻撃アクション時、ボーナスアクションで自身から1.5m(5ft.)以内の対象に「突き飛ばし」を試みることが出来る。 ・自身が無力状態でなく、かつ自身のみを対象に含んでいる有害な効果によって【敏捷力】セーヴを行う際、盾のAC分をボーナスとして加えることが出来る。 ・【敏捷力】セーヴに成功することでダメージが半減する効果の対象となり、そのセーヴに成功した場合、リアクションを消費してダメージを一切受けないようにできる。 ■ クラス:パラディン ・ HP … Lv1時に「10+【耐久力】修正値」、以降レベルアップごとに「6+【耐久力】修正値」上昇。 ・ ヒット・ダイス … 1d10 × レベル ・ セーヴ習熟 … 【判断力】、【魅力】 ・ 技能 以下から2つ:〈威圧〉、〈医術〉、〈運動〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉 >〈看破〉、〈説得〉 ◎ 聖邪感知((1+【魅力】修正値)回/大休憩) アクションを消費して、自身から18m(60ft.)以内かつ完全遮蔽にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を感知する。 ◎ 癒しの手(HP(5×パラディンLv)分/大休憩) アクションを用いて、接触した相手のHPを所持点数分まで回復できる。 HP5点分を用いて毒または病気1つを治癒することも可能。 ◎ 戦闘スタイル:片手武器戦闘 片手に武器を持ち、もう片方の手に武器を持っていない(盾はOK)なら、その武器によるダメージロールに+2のボーナス。 ◎ 呪文発動(魅力) 呪文セーヴ難度= 12 呪文攻撃修正= +4 呪文準備数 = 3(【魅力】修正値+(パラディンLvの半分(端数切捨))) ◎ 神聖なる一撃 近接武器攻撃ヒット時、呪文スロット1つを消費して+2d8の[光輝]ダメージを追加で与えることが出来る。 Lv1より上の呪文スロットを消費すれば、Lv1上回るごとにダメージが1d8追加される。 また、アンデッドやフィーンドに対してはさらに1d8の追加ダメージが与えられる。 ■ 背景:兵士 ・ 技能習熟 … 〈威圧〉、〈運動〉 ・ 道具習熟 … ゲーム用カード、乗り物(陸) ◎ 特徴:軍の階級
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ヒロイズム
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ラスフル・スマイト
コマンド
コンペンド・デュエル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード