変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/07/21 10:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
hp計算 8+5x7+6x7+2x15=8+35+42+30=115
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(木彫り師、桶屋、弓師) 技能習熟:〈看破〉〈説得〉 道具習熟:1 種類の職人道具(木彫り道具) 言語:任意の言語一つ(竜語) 装備:選択した1種の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、15gp の入ったベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・好奇心旺盛な放浪者 漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 見知らぬ土地を見て回りたい。 ・レスキュー隊員 遭難者や怪我をしている人を放っておけない性分。
尊ぶもの IDEALS
・豊かな自然 恵み深い自然環境と調和して生きたい。自然環境を脅かす存在に警戒する。
関わり深いもの BONDS
・群れ 旅に帯同する仲間を、同じ群れの一員としてみている。
弱味 FLAWS
・手癖が悪い 興味の湧いた物をつい、持って帰ってしまう。
その他設定など
ハーフリングの職人の家に生まれ職人ギルドの一員として育ったが、少年期に商品キャラバンの護衛について以来、町よりもワイルダネスを旅する暮らしに平安を見いだすようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語: ハーフリング語 共通語 竜語(背景) 巨人語(得意な敵) 地下共通語(得意な敵) ■鎧と縦への習熟 :軽装鎧、中装鎧、盾 ■武器への習熟 :単純武器、軍用武器 ■道具 :盗賊道具、木彫り道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特性 ◎ハーフリングの幸運(Lucky) :攻撃ロールや能力値チェック、あるいはSTで出目1を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取る。 ◎ハーフリングの勇気(Brave) :恐怖に対するSTに「有利」を得る。 ◎すり抜け移動(Halfling Nimbleness) :自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。 ◎スタウトの毒耐性(Stout Resilience) :毒に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ■ローグ・クラス特性 ○習熟強化(1Lv) 習熟ボーナス2倍。 :〈運動〉〈捜査〉 6Lv:盗賊道具〈説得〉 ○急所攻撃(1Lv) :4d6 ○盗賊の符牒(1Lv) ○巧妙なアクション(2Lv) :隠れ身、早足、離脱 ○ローグの類型:スカウト ・機動戦闘(3Lv) 敵が5ft以内でターン終了したら、リアクションで機会攻撃無く移動速度の半分まで移動できる。 ・サバイバルの達人(3Lv) 〈自然〉〈生存〉に習熟してボーナス2倍。 ○能力値上昇/特技 ・DEX+2(4LV) ・DEX+2(8LV) ○直感回避(5Lv) ヒットに対しリアクションを用いてダメージを半減 ○身かわし(7Lv) 【敏】セーヴで半減の効果に対し、成功で0ダメージ、失敗で半減ダメージ。 ■レンジャー・クラス特性 ○得意な敵(1、6Lv) :アンデッド、怪物 ・追跡の〈生存〉判定有利。 ・情報を思い出す【知力】判定有利。 ・言語習得(巨人語、地下共通語) ○自然探検家(1、6Lv) :森林、草原 ・地形に関する【知】【判】習熟ボーナス2倍。 ・グループ移動は移動困難地形で速度を減じない。 ・グループは魔法以外の手段では道に迷わない。 ・旅の途中、他の活動(食糧確保、道確認、追跡など)をしても危険に注意を払っている。 ・単独旅なら隠密しつつ通常速度。 ・食糧確保を行う場合、通常の2倍発見。 ・追跡時、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたか分かる。 ○戦闘スタイル(2Lv) :弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 ○呪文発動 呪文習得数:5 ○レンジャーの類型 :グルーム・ストーカー ・グルーム・ストーカーの魔法(3Lv) ディスガイズ・セルフ、ロープ・トリック ・恐るべき奇襲(3Lv) INに【判】足す 1ターン目移動力+10'、追加攻撃、+1d8 ・影見通す目(3Lv) 暗視60'、暗視のがれ ・鋼の心(7Lv) :【判】セーヴ習熟 ○野生の感知力(3Lv) 呪文スロットを消費して周辺地域1マイル(特異な地形なら6マイル)の「アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ」がそれぞれ居るかいないかを察知できる。位置や数は分からない。 ○能力値上昇/特技 《射撃の名手》(4Lv) ○追加攻撃(5Lv)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ
キュア・ウーンズ
グッドベリー
スピークwithアニマルズ
ハンターズ・マーク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープ・トリック
パスwithoutトレース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード