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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/04/07 16:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯グラウズ オヴ ミサイル スネアリング その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)。 この一対の手袋は、身に着けると君の手とほぼ同一化して見える。 君がこの手袋を着用している間に、君に遠隔武器攻撃がヒットしたなら、 君は自分のリアクションを使用してその攻撃のダメージを(1d10+君の【敏捷力】修正値)だけ 減らすことが出来る。これを行うためには君の手が1つ以上開いている必要がある。これによってダメージを0まで減らしたなら、君はその飛んできた物をつかみ取ることが出来る(君の 手でつかめる大きさのものに限る)。
背景 BACK GROUND
組織の工作員(SCAG151)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の組織の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 他の勢力に対して寛容であり、他の組織への忠誠を尊ぶ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める。
関わり深いもの BONDS
自然を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
【外見】黒髪、茶肌、緑目。両手の甲にケイヴ・ベアの前足のタトゥー。 故郷に農民の母とドルイドの兄を持つ。 半年ほど前にドラウに捕まり、奴隷として過ごしていたが、ある日メンゾベランザンで騒動があり、逃げ延びることができた。 【迷信】ウィザードを信じるな。ウィザードはみんなデヴィルの変装だ。親しげな奴は特にそうだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】軽、中、盾 【武器】単純、軍用 【道具】なし 【言語】共通語、ドワーフ語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■ヒューマン PHB29 ■■特技(P165) 「守護戦士」 @機械攻撃をヒットさせたら、そのターン中、そのクリーチャーの移動力0A離脱無視B5ft以内のクリーチャーが他の目標を攻撃したら、リアクションで攻撃者に1回の近接武器攻撃。 「大業物の使い手」 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ルールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ■■バーバリアン PHB86 「激怒」 ボーナスアクションで激怒(2/大休憩)。激怒中@筋力判定、筋力ST有利A筋力で近接攻撃時、ダメージロールにボーナス(+2)B[殴打][刺突][斬撃]抵抗C1分間持続、しかし@気絶AダメージなしB敵に攻撃なし で激怒終了。 「鎧わぬ守り」 鎧非着用時、AC=10+敏+耐。盾装着可。 「捨て身の攻撃」 自分のターンに最初に攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに有利を得る。 「危険感知」 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失・無力状態では無効。 ■■トーテム戦士の道 「精霊探し」 スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスの呪文発動能力を得る。儀式でのみ発動可能。 「トーテム精霊/熊」 激怒中、[精神]以外のあらゆるダメージ抵抗を得る。 ■■組織の工作員(SCAG151) 「隠れ家」 支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。(隠れ家、無料の部屋、食事、情報収集など)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ 占術(儀式)1A/self/V,S/10m 持続時間中、君は野獣のことばを理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限させる範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも知覚の場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス 占術(儀式) 1A/touch/S/1h[con] 君は同意する野獣1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特注な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード