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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/16 21:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
声援ダイス 4個
背景 BACK GROUND
犯罪者 PHB135 得意な犯罪:密輸
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
つぐない。誰の中にも善の火種はある。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
浮浪児として育ち、両親が何者かは知らない。生活のために犯罪組織へと加入し、吟遊詩人として各地を巡りながら禁制品を密輸していた。密輸品の中にあった謎の魔剣を眺めていたとき誘惑に負け契約してしまうも、襲撃に遭い魔剣を盗まれる。魔剣を取り返して破壊し、契約を解除することを望んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】軽装鎧 【武器】単純・軍用・盾 【道具】 ヴァイオル ダルシマー ライア スリードラゴン・アンティ 盗賊道具 【言語】 共通語 エルフ語 ◯語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■ハーフエルフ PHB41 「暗視」 暗視60ft 「フェイの血筋」 魅了状態をもたらす効果に対するST有利。魔法で眠らない。 ■■特技 「戦場の術者」 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ■■バード PHB81 「バードの声援」 ボーナスアクション/60ft以内で声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体に声援ダイスを送る(d6)。そのクリーチャーは10分以内に一度だけ声援ダイスをロールして自分の行う1回の能力値/攻撃/セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。ロール後で良いが、DMが成否を宣言する前でなければならない。 「なんでも屋」 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべての習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 「休息の歌」 小休憩の終了時にヒットダイスを消費して回復する際、追加で1d6回復。 「習熟強化」 習熟ボーナス2倍「知覚」「歴史」 ■■剣の学派 「習熟追加」 中装鎧、シミターの習熟を得る。また、君は、習熟している近接武器を自分のバーと呪文の呪文焦点具として使用できる。 「戦闘スタイル:片手武器戦闘」 1本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。 「刃の美技」 君が自分のターンに攻撃アクションを行うたび、君の歩行速度はそのターンの終了時まで10ft増加する。さらに、君がその攻撃アクションの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、君は以下の刃の美技のいずれは1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1度しか使用できない。 ◆守りの美技 声援を1回消費する。ヒットを与えた目標1体に声援ダイスをロールした結果に等しい追加ダメージを与え、次の君のターン開始時まで、その声援ダイスのロール結果に等しいACボーナスを得る。 ◆薙ぎ払う美技 声援を1回消費する。君がヒットを与えた目標及び君から5ft以内にいて君が見ることができる任意の数のクリーチャーに声援ダイスのロール結果に等しい追加ダメージを与える。 ◆翻弄の美技 声援を1回消費する。ヒットを与えた目標1体に声援ダイスのロール結果に等しい追加ダメージを与え、目標を最大(5+声援ダイスのロール結果)フィートまで君から離れる方向に押しやることができる、そしてその直後、目標から5ft以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行うことができる。 ■■ウォーロック PHB54 ■■ヘクスブレード XGE13 「呪文リスト拡張」 【Lv.1】シールド・ラスフルスマイト 「ヘクスブレードの呪い」(1回/小大休憩) ボーナスアクション/30ft以内の見ることができるクリーチャー1体/1分間呪われる。目標か君が死ぬか君が無力状態になった時点で終了。 @目標に対するダメージロールに習熟ボーナス加算 A目標に対する君の攻撃は19でもクリティカル B目標が死んだ時、君は(ウォーロックレベル+【魅力】修正値)HPを回復する。 「魔剣の戦士」 中鎧・盾・軍用武器習熟。大休憩を終えるたび大休憩を終えるまで、習熟していて「両手武器」の特性を持たない武器1つに触れると、その武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに代わりに【魅力】修正値を加えることができる。 ■■犯罪者 PHB135 「黒社会のコネ」 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法をしっている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン P278 A/30ft/S,M(羊毛ひとつまみ)/1m 君は射程内に持続時間の間持続する音(任意の音量)、映像(一辺5ft立法以内)のどちらかを作り出す。確かめようとするクリーチャーは【知力】<捜査>判定で成功すれば幻だと識別できる。
メンディング P283 1m/Touch/V,S,M(磁石2つ)/瞬間 君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ(1辺1ft立法以下)を修理する。物体から失われた魔力を回復することはできない。
トウル・ザ・デッド XG164 A/60ft/V,S/inst 君から見えるクリーチャー1体を指さすと、周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。目標は【判断】ST、失敗すると1d8[死霊]ダメージ、目標がダメージを受けていたら1d12[死霊]ダメージを受ける。5Lv[2d],11Lv[3d],17Lv[4d]
ブーミング・ブレード SC142 A/5ft/V,M(武器1つ)/1R この呪文の発動の一部として、武器を用いた1回の近接攻撃を行う。ヒットすると、君の次のターンまで目標が自分の意思で移動したとき1d8[雷鳴]ダメージを受け、呪文は終了する。5Lv[2d],11Lv[3d],17Lv[4d]
●フレンズ P275 A/S/V,S,M(少量の化粧品:この呪文を発動する際に自分の顔に塗る)/1m[con] 持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行うすべての【魅力】判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気づき、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば、君を攻撃することもありえる。そうでないクリーチャーは暴力意外の手段で君に復讐しようとするかもしれない(君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【契約による呪文スロット*1】 小休憩回復
シールド P242[ウォーロック] R(攻撃が君にヒットしたとき、マジックミサイルの目標になったとき)/Self/V,S/1R 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時までAC+5、マジックミサイルからの一切のダメージを受けなくなる。
●ヘクス P277[ウォーロック] BA/90ft/V,S,M(石化したイモリの目1つ)/1h[con] 見えているクリーチャー1体に呪いをかける。目標に君の攻撃がヒットするたび、1d6追加[死霊]ダメージ。君は呪文発動時に1種類の能力値を選び、目標はその能力値判定に不利を受ける。呪文終了前に目標のhpが0になったら、次以降の君のターンのBAとして新たなクリーチャ1体を呪うことができる。
スリープ P248 A/90ft/V,S,M(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)/1m 5d8をロールする。射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは、現在HPの低い順からこの呪文の作用を受け気絶状態におちいる。アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。 《高レベル版》+2Nd8
ヒーリング・ワード P263 BA/60ft/V/isnt 見ることができるクリーチャー1体は(1d4+修正)HP回復する。アンデッド・人造には無効。《高レベル版》+Nd4
フェザー・フォール R(君または君から60ft以内のクリーチャーが落下したとき)/60ft/V,M(小さな羽または綿毛ひとつまみ)/1m 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体まで選ぶ。落下速度が毎ラウンド60ftまで低下し、呪文終了までに落下したとき落下ダメージを受けずに足から着地し呪文が終了する。
●ヒロイズム A/touch/V,S/1m[con] 君は同意するクリーチャー1体に触れる。恐怖状態に対する完全耐性を有し、各ターンの開始時に君の呪文発動修正に等しい一時hpを得る。呪文終了時、一時的hpは失われる。 《高レベル版》目標+N体
ロングストライダー A/T/V,S,M(土ひとつまみ)/1h 1体のクリーチャーに触れる。移動速度は10ft増加する。《高レベル版》目標+N体
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター A/60ft/V,S,M(雲母ひとかけら)/inst 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】ST。失敗で3d8[雷鳴]。成功で半分。無機質な材料から構成されたクリーチャーはSTに不利。また、着用されたり運搬されているのではない非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。《高レベル版》+Nd8
●エンハンス・アビリティ A/T/V,S,M(野獣の毛皮または羽)/1h[con] 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。 熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード