変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/30 02:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●初期装備 レザー・アーマー ハンドアックス×2 探検家パック ロングボウ, アロー×20 鍛冶道具 旅人の服 ゲーム用カード一式(ドワーフ仕様) 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10 gp) ポーチ ●購入品 ブレストプレート ヘヴィ・クロスボウ ショートソード ポーション・オブ・ヒーリング×2 クロスボウ・バイト×60 ●魔法のアイテム グラブズ・オブ・シーヴァリー この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
異邦人: 巨人路山脈付近の故郷を追放された異邦人。 ゲーム用カード(ドワーフ仕様)に習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
故郷の習わしに従って神を崇めるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異に映る。 一日の始まり、あるいは終わりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
尊ぶもの IDEALS
慎み。私はこの異郷に慣れていない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
レイブリンは、腕のいい錠前職人であったが、100年ほど前に巨人路山脈付近の故郷を追放された。 その後、十数年の放浪の末、ネヴァーウィンターの森にたどり着き、その自然と神秘に見せられ、そこで暮らし始めた。 森で暮らす中で、エメラルド団を知ることとなり、団の一員となり、ネヴァーウィンター森周辺の自然を守る活動をしている。 朝晩、神へのお祈りを欠かせない彼だが、そのお祈りはとても長い。 彼の持つ魔法の手袋は、錠前職人時代に技量の向上と錠前の出来の確認のために使っていたものである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語, ドワーフ語, オーク語 ●武器 単純武器, 軍用武器 バトルアックス, ハンドアックス, ライト・ハンマー, ウォー・ハンマー ●鎧 軽装鎧, 中装鎧, 盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ ●暗視:60 ftまで薄暗いが明るい, 暗黒が薄暗い ●ドワーフの毒体制:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。[毒]ダメージに抵抗を有する。 ●ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス, ハンドアックス, ライト・ハンマー, ウォー・ハンマーに習熟 ●道具習熟:鍛冶道具に習熟 ●石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定に習熟済みであると見なされ習熟ボーナスの2倍を加算する。 ●得意な敵:オーク, ゴブリン 得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利, 得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定も有利 ●自然探検家(得意な地形):森林 得意な地形に関しての【知力】または【判断力】判定を行い、しかも習得済みの技能を使用するなら、習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合は次の利益を得る。 ・グループの移動は移動困難な地形によって減速しない。 ・グループは魔法的な手段以外で道に迷わない。 ・旅の途中、他の行動を行っても危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・単独で行動する場合、隠密を行いつつ、通常速度で移動できる。 ・食糧の確保を行うとき、2倍の食糧を得る。 ・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたのかを知ることができる。 ●戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 ●レンジャーの類型:ハンター ●狩りの技:強敵狩り 攻撃がヒットしたとき、対象のHPが最大値でなかったら追加で1d8のダメージ。(1ターンに1回) ●野生の感知力: アクションを使用し、呪文スロットを1つ消費することで、(呪文スロットレベル)分の間、1マイル(得意な地形なら6マイル)に、アンデッド, 異形, エレメンタル, セレスチャル, ドラゴン, フィーンド, フェイがいるかいないかわかる。(位置や数まではわからない。) ●(特技)クロスボウの達人 ・習熟しているクロスボウについて、“装填”の特性を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5 ft以内にいることを理由に攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・攻撃アクションを行う際、片手で持った武器で攻撃を行うならば、1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー
ハンターズ・マーク
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード