変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2014/10/11 17:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの工員: 壷とタイルを作るギルドの工員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あなたはいつも物事がどんな仕組みで動いていて、何が他の人を動かしているのかを常に考えている
尊ぶもの IDEALS
気前がよい:あなたは自分の才能\を自分のためだけにつかうのではなく世界の利益のために使おうと考えています
関わり深いもの BONDS
あなたは誰かのためにすばらしい作品を作り上げたいと願っています、しかしそれが出来たと思ったとき、それよりも価値のある何かをつくれるのではないかそう考えてしまい、あなたはずっと、最高の品を作るために生きています
弱味 FLAWS
あなたはレアなものや価格のつけられないものを手に入れるためにはなんでもしてしまう
その他設定など
レイムの町で魔術師見習いをしているノーム。 昼間は陶工ギルドでタイルを焼く仕事をして、夜や休日に老魔術師に師事して魔術を学んでいる。 物事に興味を持ちやすい性格で、すぐに熱中してしまい視野がせまくなりがち。そんな性格の為か、ノームの中ではイタズラされる側で、子供の頃はよく泣かされていた。 ウサギのタイガーくんというペットをいつも頭に乗せている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(Common)、ノーム語(Gnomish)の読み書き 鎧と盾への習熟:なし 武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ノーム種族種族特徴 暗視(Dark Vision):暗闇や薄暗い明かりの環境で60フィートまで明るい明かりと同じレベルで見通せる。ただし、暗闇の中では色を識別できない。 ノームの賢さ(Gnome Cunning):魔法に対する【知】、【判】、【魅】セーヴィングスローに優位を得る。 言語:君は共通語(Common)、ノーム語(Gnomish)の読み書き会話ができる。なおノーム語は、ドワーフの文字を使用する。 副種族(Subrace):D&D世界にはフォレストノームとロックノームが存在する。どちらかの副種族を選択すること(フォレスト・ノームを選択) ▼フォレストノーム 能\力値増加:君の敏捷力基本値は1増加する。 天性の幻術師(Natural Illusionist):君はマイナーイリュージョンのキャントリップを知っている。この呪文の呪文使用能\力値は知力である。 小型動物との会話(Speak with small Beast):声とゼスチャーを使って、簡単な考えを小型サイズ以下の野獣と会話ができる。フォレストノームは動物を愛し、小動物をペットとする。 ▼ウィザード 呪文詠唱:君は秘術魔法の学生であり、呪文書をもっている。1レベル時、3つのキャントリップを知っている。呪文書には6つの1レベル呪文が含まれている。 呪文セーヴDC=8+習熟ボーナス+【知】修正 呪文攻撃修正=習熟ボーナス+【知】修正 秘術回復:1日に1回小休憩をした時に、キャラクターは自身の呪文書から学ぶことによっていくらかの魔法エネルギーが回復する。キャラクターは消費した呪文スロットを回復するために選択する。その呪文スロットは自身のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
ライト
メイジ・ハンド
ファイア・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ウェイブ
スリープ
マジックミサイル
シールド
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード