変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/25 12:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはい けない時には特にそうだ。 ・生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスク を冒さずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
友情。物は入っては出ていくが友情は永遠だ。
関わり深いもの BONDS
・私にはよそに子供がいるが、子供は私のことを知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。
弱味 FLAWS
・言った冗談が真に受けられてしまったとしても、今のは冗談だと打ち明けることはできない。それは最も愚かで見ていられない行為だからだ。
その他設定など
巨人と仲良くなると言って400年前に共同体を出て行った。冗談のつもりだったのだが真に受けられてしまったので、巨人のジョッキで作った家に招待できるようになるまで帰ることはできない。 普段はルーキン=ミュルギルと名乗る。偽装人格はシンドリー=ディンバーズという商人。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器 単純、軍用 ■鎧 軽・中・盾 ■道具 ― ■言語 共通語 ノーム語 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft ◆ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ◆生来の幻術師:初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ◆小動物との会話:音を出し身ぶりをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣"との間で単純な概念を伝えあうことができる。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキ等の生きものをペットにしてかわいがる。 ◆身元偽装:君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書 も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます 用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙など の文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようと する筆跡を目にしたことがある場合に限る) ■得意な敵:巨人 得意な敵に関して、追跡するための【判断力】〈生存〉、情報を思い出すための【知力】判定に有利。巨人語を学ぶ。 ■自然探検家:山岳 得意な地形に関して【知力】【判断力】の技能判定を行うとき習熟ボーナス2倍。1時間以上旅する場合;移動困難無視、非魔法的に迷わない、活動中も警戒、単独なら隠密でも通常速度、食料確保量2倍、追跡の際に正確な個体数・サイズ分類・通過時期を知る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン【知】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード